全仏オープン2016錦織二回戦試合時間決定!WOWOW・テレビ東京放送日程チェック

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160506133715j:plain

こんにちは、mihoです。
全仏オープン2016(フレンチオープンテニス)錦織選手二回戦の試合時間が決定しました!


WOWOW・テレビ東京系列の放送予定、見逃さないよう一緒にチェックしていきましょうね♪


(テレビ東京系列=テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州です)


全仏オープン一回戦、錦織選手が無事勝ち進んで一安心★

長かった、長かった、長かったですねぇ~一回戦!(笑)


ボレリ選手との過去の対戦は二回とも錦織選手の勝利でしたが、なかなか辛い戦いだったので一回戦正直どうなることかと不安がありました。


雨天での中断・遅延等ありましたが、ちゃんと二回戦進出することが出来て本当に嬉しいです♪


今回は「全仏オープン2016錦織二回戦試合時間決定!WOWOW・テレビ東京放送日程チェック」について。

 
▼錦織圭全仏OP2016二回戦試合時間決定!

 

・全仏OP2016錦織選手二回戦の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160525075608p:plain


黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.rolandgarros.com/en_FR/scores/schedule/p_schedule10.pdf

 

 全仏オープン2016、錦織選手の二回戦はコート①の第一試合。
現地時間で5/25(水)AM11:00スタートです。


大会が開催されている現地フランス・パリと日本との時間差は「マイナス7時間


錦織選手の二回戦を日本時間に直すと5/25(水)PM18:00開始となりますよ。


第一試合なので遅延などが無ければ時間がハッキリしていて観戦しやすいですね♪


決して雨など降らないよう、みんなでお天道様にお願いしなくてはいけませんね★
(現地ではおおむね曇りな天気のようです)

*5/29追記
全仏OP2016錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!
対戦相手はガスケ選手。
そしてまさかのナダル選手とツォンガ選手が棄権確定です。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *5/27追記
全仏OP2016、錦織選手三回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織圭二回戦対戦相手はアンドレイ・クズネツォフ!

 


・全仏OP2016錦織選手二回戦の対戦相手はA・クズネツォフ選手に決定しました。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160524105031j:plain

アンドレイ・クズネツォフ

■国籍 ロシア
■出身国/居住国 ロシア/ロシア
■生年月日 1991N222
■性別 男
■利き腕 右利き
■身長 185 cm
■体重 71 kg
■昨年度最終ランキング 92

引用:クズネツォフ,A - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

クズネツォフ選手の現在の世界ランキングは40位(5/23付)
錦織選手の現在の世界ランキングは6位です(5/23付)


二人は過去に一度だけ対戦していて(六年前)その時は錦織選手が途中棄権しています。


ランキングだけ見ると格下選手なのですが、錦織選手は試合後のインタビューでクズネツォフ選手の印象を「徐々に強くなっている印象がある。難しい試合になると思う」と話しているんですよね。

 

全仏オープン2016二回戦、天候に恵まれていい戦いが出来るようお願いしなくてはいけませんね♪


しかしこの話だけだったら良かったんですが、錦織選手はインタビューの時に大きな凡ミスを犯してしまいました(笑)

 

ボレリには14年ウィンブルドンで初対戦し、その時も最終セットで日没順延。
大会休養日をはさんだため、3日がかりで戦っていた。
そのことを聞かれた錦織は「はあ、全く覚えてない」とまさかの回答。
「っていうか、ボレリに俺は勝敗どうなってるの?」と根源的な逆質問が飛びだした。
これで3戦全勝だと聞かされると、誰と間違えたのか「負けた記憶があるんですけど」と首をひねった。

引用:錦織、天然ぶりさく裂 ボレリに負けた記憶!?「バカなのかも」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

そしてさらに錦織選手の可愛い答えが・・・

 

「いいことも悪いこともすぐに忘れてしまうので。ちょっとバカなのかもしれません」

引用:錦織、天然ぶりさく裂 ボレリに負けた記憶!?「バカなのかも」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


そして、この記事の締めくくりが「この人、世界6位です。」・・・(笑)


朝から娘がお漏らししてテンション下がってたんですが、そんなこと忘れるぐらいたくさん笑わせてもらいました(笑)

 

▼全仏OP2016二回戦WOWOW・テレビ東京放送予定をチェック! 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160519144756j:plain

 

現在開催されている全仏オープン2016の放送を発表しているのは「WOWOW」と「テレビ東京


WOWOWでは大会を連日生中継(オンデマンドでもライブ配信)


テレビ東京では地上波独占で錦織選手の試合を生中継、または生中継に近い形で放送することを発表しています。


また、テレビ東京ではテレビ東京系列で放送することが決定していますので、テレビ東京系列にあたる

 

・テレビ大阪
・テレビ愛知
・テレビせとうち
・テレビ北海道
・TVQ九州

 

ここで放送されますよ♪

 

しかしテレビ東京公式HPによると「テレビ東京のみ放送」「テレビ東京とテレビ大阪のみ放送」という全仏関連の番組もありますので、注意して放送予定を見てもらいたいと思います。
(今のところ「全仏ナビ」という番組がテレビ東京のみ放送)

 

それでは全仏オープン2016二回戦の放送予定を見ていきましょう♪


・全仏オープン2016二回戦、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

5月25日(水) 午後5:55 WOWOWライブ 生 第4日 男女シングルス2回戦

引用:放送スケジュール | 全仏オープンテニス2016 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン


・全仏オープン2016二回戦、テレビ東京(テレビ東京系列)の放送予定は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20160525080435p:plain


引用:全仏オープンテニス2016:テレビ東京

 

 WOWOWでは二回戦を生中継なんですが、テレビ東京では5/25(水)PM18:00から二回戦がスタートなのに対して、PM21:00から放送となっています。


録画放送またはニアライブみたいな形になるんですかね。


生中継ではないので少し残念ですが「試合日程・放送日時変更の可能性あり」と表記してありますので、もしかしたらもう少し近い時間帯に変更になる可能性もあります。


一応テレビ東京の公式HP貼っておきますんで気になる方はチェックしてみてくださいね♪

www.tv-tokyo.co.jp

▼まとめ 

 WOWOW動画から一回戦・ボレリ戦のハイライト動画をどうぞ↓

st.wowow.co.jp

 一回戦、ほんと長丁場でしたよね。


テレビの前で観戦してるだけの私がこんなに集中力切らしてるのに、錦織選手はよくこの戦いを勝ち抜いたな・・・と思います。


二回戦も集中力を切らすことなく、勝ち進んでもらいたいですね。

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com