シンシナティマスターズ2017ドロー決定!試合日程と放送予定【ウエスタン&サザン】

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20170811131600p:plain


こんにちはmihoです。


錦織選手が出場予定のシンシナティマスターズ2017【ウエスタン&サザンオープン】ドローが発表されました!


昨年のメンフィス以来、優勝が遠ざかっている錦織選手。
今年はケガや棄権も多くて少し調子が良く無い傾向です。


しかしシンシナティマスターズは錦織選手が得意な全米オープンの前哨戦。


ここらでしっかりと調子を取り戻してもらって、錦織選手らしいプレーを取り戻してもらいましょう♪


今回は「シンシナティマスターズ2017ドロー決定!試合日程と放送予定【ウエスタン&サザン】」について。

 ▼シンシナティマスターズ2017ドロー表決定!

 

・錦織選手が出場予定のシンシナティマスターズ2017ドローは次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20170812091445p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:ATP World Tour Masters 1000 Cincinnati | Draws | ATP World Tour | Tennis

 

さすがマスターズ1000ということもあって、そう簡単なドローではありませんね(笑)


錦織選手の過去のシンシナティマスターズ実績はあまり振るいませんが、先日行われたロジャーカップ初戦敗退ということで少しゆっくりできているんではないでしょうか?


昨年の夏はかなりタフなスケジュールだったので、今年はシンシナティマスターズでいい成績が残せると嬉しいです。


しっかりと気持ちを切り替えて、優勝目指して頑張ってもらいましょう♪

 

スポンサードリンク
 

 

▼シンシナティマスターズ2017の試合日程を紹介

f:id:an-Immortal-flower:20170727135402j:plain


シンシナティマスターズ2017【ウエスタン&サザンオープン】の開催期間は8/13(日)~8/20(日)


開催地はアメリカ(オハイオ州・シンシナティ)でサーフィスはハード
ドローサイズは56マスターズ1000となっています。


現地と日本の時間差は「マイナス13時間


日本の方がシンシナティより13時間進んでいる計算になりますよ。

そして大会の日程は次のようになっています。

 

日程 ラウンド
8/13(日) 予選・一回戦
8/14(月) 一回戦
8/15(火) 一回戦・二回戦
8/16(水) 二回戦
8/17(木) 三回戦
8/18(金) 準々決勝
8/19(土) 準決勝
8/20(日) 決勝

 

8/12~8/13に予選が行われて、8/13より本戦開始。

決勝は8/20となっています。

 

毎日の試合の開始時刻がAM10:00~AM12:00まであるので、第一試合が日本時間のPM23:00~25:00スタートとなります。

 

13時間も時間差があるとほぼ半日違うので、錦織選手を応援するいち日本人のワガママとしましては「深夜試合開始より早朝開始の方が見やすいなぁ~」って感じです(笑)

 

スポンサードリンク
 

 

▼シンシナティマスターズ2017の放送予定はどうなっている?

f:id:an-Immortal-flower:20170413134524j:plain

8/13より本戦開始のシンシナティマスターズ2017.

テレビ放送予定はスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK」です。

 

GAORAでは本戦・二回戦より生中継。

NHKではBS1で一回戦より生中継で放送されますよ♪

(*どちらも衛星放送なので地上波しか受信できない方は観戦することが出来ません)

 

ネット中継ではソフトバンクが提供している動画配信サービス「スポナビライブ」が一回戦よりライブ配信(生中継で配信)します。

 

一回戦・二回戦は無料配信なのでスポナビに加入していない方も生中継で観戦可能!

 

衛星放送が映らない方や、外出先でテレビ観戦出来ない方なんかは上手にネット中継を利用して下さいね♪

 

・詳しい放送予定はこちらの記事をご覧ください↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

▼まとめ

最近明らかに調子が良くない錦織選手。

 

ロジャーズカップではその傾向が顕著に出た戦いで、何だか気持ちがザワザワしてしまいました。

 

でも一番辛いのは錦織選手ですよね、彼が一番自分の不調を察していると思います。

 

もしかしたら、コーチが変わるとかプレイスタイルを変えるとか・・・今までとは違う何か大きな変化が必要な時なのかも知れません。

 

早く自信を取り戻してもらって、いつもの錦織選手を観戦したいです。

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com