小淵沢駅の高原野菜とカツの弁当が限定販売!マツコの知らない世界でガチ鉄・櫻井寛が紹介

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20170912124050j:plain

こんにちはmihoです。

 

9/12放送の「マツコの知らない世界」で2017年・7月にデビューしたての小海線の観光列車「HIGH RAIL 1375」(ハイレール1375)と山梨県・小淵沢駅の駅弁「高原野菜とカツの弁当」が紹介されます。

 

今回が三回目となる出演、ガチ鉄・櫻井寛さんがこの駅弁をオススメするのですが、この高原野菜とカツの弁当、通常は山梨県の小淵沢駅でしか買えないんですよね。

 

「小淵沢駅には行かないけど、マツコがあまりにもおいしそうに食べてるから一度食べたいなぁ~」って方に朗報!

 

実は超期間限定販売で、山梨県に四店舗あるアマノパークスで販売されることが決定したんですよ♪

 

週末の三連休を使って「HIGH RAIL 1375」(ハイレール1375)に乗られる方や、山梨方面へ旅行に行かれる方は、噂の「高原野菜とカツの弁当」を買いに、ぜひ立ち寄ってみてはどうでしょうか?

 

・高原野菜とカツの弁当の販売店

・高原野菜とカツの弁当の販売期間や値段

・デビューしたて観光列車「HIGH RAIL 1375」の乗車方法

 

物凄く短い期間の限定発売になるので、食べてみたい方は急いで買いに行ってくださいね!

 

今回は「小淵沢駅の高原野菜とカツの弁当が限定販売!マツコの知らない世界でガチ鉄・櫻井寛が紹介」について。

 
▼小淵沢駅限定の高原野菜とカツの弁当、期間限定販売はいつからいつまで?

f:id:an-Immortal-flower:20170727135402j:plain

9/12放送「マツコの知らない世界」でガチ鉄・櫻井寛さんが紹介された、山梨県・小淵沢限定の「高原野菜とカツの弁当

 

このお弁当は食材に生野菜をふんだんに使っていて、品質の劣化を防ぐために、通常は小淵沢駅のみで販売されている駅弁です。

 

f:id:an-Immortal-flower:20170912124649p:plain

引用:創業大正7年 中央本線小淵沢ふもとの駅弁丸政

 

パリッパリッとした生野菜の触感が特徴で、マツコさんも予告動画で美味しそうに食べていました。

 

 

しかしこのたび、この「高原野菜とカツのお弁当」が超期間限定で山梨県のアマノパークス四店舗で販売されることが発表されましたよ♪


販売されるアマノパークス四店舗は次の通り

 

・竜王店
・敷島店
・岡島店
・甲府東店

 

販売期間は「2017年9月13日~9月18日」の六日間だけ!

 

新鮮な地元野菜を使用しているため、賞味期限は当日のPM14:00までとなっています。

予約販売もしないようなので

 

・現地へ行った人だけ
・近所の人だけ

 

山梨県へ訪れた人だけが買うことのできる駅弁ですよ。

 

ちょうど週末の三連休に合わせて販売されるので、山梨を始め、信州方面に旅行へ行かれる方は、ぜひチェックしてくださいね。

 

スポンサードリンク
 

 

▼【信州旅行】HIGH RAIL1375に乗って高原野菜とカツの弁当を食べ行こう♪

f:id:an-Immortal-flower:20161102145653j:plain

マツコの知らない世界で出てきた観光列車「HIGH RAIL1375~ハイレール1375~」は「天空にいちばん近い列車」と言われています。

 

その由縁は

 

野辺山駅をはじめとした標高が高い駅を有する線区の特徴(高さを示す)「HIGH(ハイ)」
線路の「RAIL(レール)」
JR線標高最高地点1375m(小海線:野辺山駅~清里駅間)

 

これらを組み合わせた造語だそうですよ。

 

標高の高い小海線から見上げる青空や星空は、空気も澄み渡って本当に気持ちいいでしょうね。

 

高原野菜とカツのお弁当を販売されている「小淵沢駅」にも停車しますので、乗られる方はぜひ駅弁を購入しましょう。

 

2017年・7月にデビューしたての観光列車として紹介されたHIGH RAIL1375は「全席指定の快速列車」で、指定席券を持っていないと乗車することが出来ません。

指定席券と一緒に乗車券も必要ですよ。

 

HIGH RAIL1375、2017年9月の時刻表は次の通り

f:id:an-Immortal-flower:20170912124925p:plain

引用:JR東日本旅客鉄道株式会社 長野支社 | HIGH RAIL1375 | 時刻表・運転日

 
指定席券の購入方法は

 

・みどりの窓口
・えきねっと(インターネット予約)
・びゅう旅行商品(JRがやっている旅行プラン)

 

この三つで購入可能です。

 

みどりの窓口は各駅にある窓口で、有人での申し込みなので間違えることなく説明してもらえると思います。

 

えきねっとはさっきチラッと見てみたのですが、どうやら予約は出来るけど座席指定はできないようでした。

 

びゅう旅行商品の方は指定できるみたいでしたよ。

(HIGH RAIL 1375公式サイトから旅行商品の内容が見れます)

 

もし週末の連休の予定に困っていたら、HIGH RAIL1375に乗車して、小淵沢駅で高原野菜とカツの弁当を食べてみてはどうでしょうか?

 

HIGH RAIL1375は座席の種類が豊富なので、公式サイトから座席表を見て希望する座席を上手に指定しましょうね。

 


↓HIGH RAIL 1375公式サイトはこちらからどうぞ↓

 

www.jreast.co.jp