GAORA(スカパー)は加入料無料やWEB割を狙ってお得に視聴すべし!

スポンサードリンク

スカパーは加入料無料キャンペーンインターネット経由加入のみ適応されるWEB割をたびたび行っているのをご存知ですか?


上手に利用すればかなりお得にスカパーを視聴することが出来ますよ♪


GAORAはスカパーが放送しているスポーツ専門チャンネルで、ATPワールドツアーやツアーファイナル・マスターズなんかも放送されていて、年間を通してテニスが楽しめるチャンネルです。


しかし毎月決まった視聴料で見ることが出来る(一ヶ月2,484円)WOWOWと違い、スカパーは加入料(初月のみ)+基本料+チャンネル料がかかるのがネック。


結局トータルいくらかかってくるのかが見えにくく加入をためらってしまいますよね。


そこでテニスを観戦することだけに焦点を絞って、スカパーの特徴・どうすればお得に加入できるのか調べてみました。


今回は「GAORA(スカパー)は加入料無料やWEB割を狙ってお得に視聴すべし!」について。

 スカパーは料金体系を理解することが重要

 

f:id:an-Immortal-flower:20160611152153j:plain

スポーツ専門チャンネルGAORAを視聴するには、サービス提供の大元であるスカパーに加入しなければ見ることが出来ません。


スカパーは有料放送で視聴するには次のような料金がかかりますよ。

 

加入料(3,204円)+基本料(421円)+自分で選んだチャンネルの料金

 

加入料は契約した初月だけかかる料金ですが、3,204円と高め。
翌月からは毎月基本料421円とチャンネル料がかかってきます。

 

まずはこの料金体系を理解しないと、毎月の支払いが高くなる原因に!

 

いかに見たいチャンネルをしっかりと絞って契約するかが安く加入するポイントですよ。


スカパーには「パック・セットプラン」があって好きなチャンネルを五つ選んで月々1980円のプランや、高いものは4000円を超えるものもあります。


私のようにテニスが大好きで海外テニス(ATPツアー)のみ見たい方は、スカパーセレクトプランなんか入るより、素直にGAORA一択を選んだ方が安くなりますよ。

 

GAORAのみを選んで支払う料金は

 

加入料(初月のみ3,204円)+基本料(421円)+GAORAチャンネル料(945円)=4,570円

 

加入料は初月のみ支払うので、月々の視聴料は1366円とかなりお得になります♪

 

月々たった1366円で一年中テニスが生中継で観戦出来るなんてめちゃくちゃ安いですよね(笑)


WOWOWは月々2484円で基本グランドスラムがメインの視聴(あとはデビスカップ&フェドカップ)となりますが、スカパーでGAORAを選択すればATP・マスターズ・ツアーファイナルと一年中テニス三昧ですよ。

 

スカパーはしょっちゅう加入料無料キャンペーンを行っている! 

f:id:an-Immortal-flower:20170112164612j:plain

スカパーは初月のみかかってくる加入料3,204円が少しネックなのですが、実はこの加入料が無料になるキャンペーンが結構ひんぱんに行われているんですよね。


出来ればこの加入料はあまり払いたくないところ(笑)

 

毎月ではありませんが加入料無料キャンペーンは年末年始・GWだけでなく、春休み・夏休み・冬休み辺りや目玉となるスポーツの大会が近くなると行われています。


正直私の見ている限りでは、ほぼ年中やってます(笑)

このキャンペーンは加入料3,024円が丸々浮くためかなりにお得!

 

加入詳細のHPを見たときキャンペーンが行われていたら、目立つ場所にお知らせが出ています。


この記事を書いている現在も加入料無料キャンペーンが行われていたので(2017.7)、もしスカパーの契約を迷っているならまずは加入料無料キャンペーンがやっていないかチェックしてから加入しましょう。

 

・スカパー加入詳細はこちら→今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

 

 

【ネットからの加入限定】スカパーはWEB割もあるよ♪

 

スカパーはちょくちょく行われる加入料無料キャンペーンの合間に「WEB割」というインターネット経由の加入者のみ対象の割引サービスを行っています。


この割引率はその時によってばらつきがあるのですが、だいたい500円~1000円ぐらいが加入した翌月の視聴料からひかれるというサービスですよ。


インターネットから加入するだけで適応されるので、加入料無料キャンペーンがくしくもやっていなかったとしてもWEB割はぜひ利用しましょうね。(笑)

まとめ

スカパーでGAORAを視聴すれば、ATP・ツアーファイナル・ツアーマスターズなどほぼ一年中(12月だけないんだよなぁ~)テニスを楽しむことが出来ます。


年中テニスを楽しみたければスカパー
グランドスラムは外せないならWOWOW

 

GAORAでは残念ながらグランドスラムは視聴できませんが、WOWOWでグランドスラムを58%OFFで見る節約加入ワザと併用して加入すれば

 

WOWOW年間支払い視聴料 12,420円
スカパー年間支払い視聴料 16,392円

合計 28,812円

 

となります。

 

WOWOWを一年間普通に契約すると合計29,808円なのですが、節約ワザを使えば年間17,388円浮くので、この17,388円をGAORA代に。


そうすればグランドスラムもATPもツアーファイナルもマスターズもぜぇ~んぶ生中継で観戦出来ちゃいますよ♪

これで夢のようなテニス三昧の日々が過ごせてしまいます(笑)

 

一年間で28,812円は少し高く感じますが、一日に換算すると約78円。


こう考えるとスカパーとWOWOW両方契約してもかなり安いですよね♪

上手に節約して年がら年中一緒にテニスを楽しみましょう!

・スカパー加入詳細はこちら→今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com