雪見だいふくとろける至福カラメルプリンの販売日や値段は?コンビニよりスーパーが狙い目

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20170912100124j:plain

こんにちはmihoです。

雪見だいふくを販売するロッテアイスが新商品として「雪見だいふくとろける至福カラメルプリン」を販売することになりました。


また同時販売として、人気フレーバーであるココアクッキークランチ入りのバニラアイスをおもちで包んだ「雪見だいふく クッキー&クリーム


バニラアイスの中に生チョコレートが入った「雪見だいふく とろける至福 生チョコレート」も販売されますよ♪

アイスの真ん中にとろける味わいを入れて、甘いもの好きの人気を博しているこのシリーズ。

 

・販売日や価格
・購入はどこが狙い目?

 

ちょっと気になったので調べてみましたよ。

 

今回は「雪見だいふくとろける至福カラメルプリンの販売日や値段は?コンビニよりスーパーが狙い目」について。

 

▼雪見だいふくとろける至福カラメルプリンの販売日や値段が知りたい!

 

f:id:an-Immortal-flower:20170413134524j:plain

雪見だいふくとろける至福カラメルプリンの販売日は2017年9月18日。

 

同日に先ほど冒頭で触れた「雪見だいふく クッキー&クリーム」「雪見だいふく とろける至福 生チョコレート」も一緒に発売されますよ。

 販売地域は、3つすべての商品が「全国」となっています。

 

販売価格は希望小売価格で

 

・とろける至福カラメルプリン=420円

・クッキー&クリーム=130円

・とろける至福 生チョコレート=420円

*すべて希望小売価格・税抜

 

販売される形態は、とろける至福カラメルプリンと、とろける至福生チョコレートが通常の二個入り(コンビニとかでよく見るアレですね)ではなく、家族用サイズの9個入りのみで販売

 

クッキー&クリームのみ通常の二個入りで販売されますよ。

 

9個入りは少し小さい目のサイズ感(二個入りの1/3ぐらい)なんで、みんなでシェアして食べやすいですし、ちょこちょこっと摘まめる小さな幸せサイズですね(笑)

 

基本のバニラ味も最高に美味しいですが、カラメルプリンとは・・・絶対に美味しそう!

 

おもちシリーズのアイスは凄く人気が高くて、特にハーゲンダッツの華もちシリーズはいつも一瞬で売り切れてしまう勢いなのですが、この雪見だいふくの至福カラメルプリンも相当人気が出そうです!

 

販売日当日は9/18・敬老の日で祝日なので、壮絶な争奪戦が予想されそうですね。

 

 

スポンサードリンク
 

 

▼とろける至福シリーズのパッケージとロッテからのコメント

 とろける至福カラメルカラメルプリンの商品特徴として、ロッテアイスよりこのようなコメントが発表されています。

 

<商品特長>


1. 食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒すだい
ふくアイスです。


2. カラメルソース入りでプリンのような、とろける味わい
に仕立てました。


3. カラメルソースは適度な甘みで香ばしく、バニラアイ
スと合わせてプリンの味わいを表現しています。


4. パッケージ裏面は、「至福にひたれるひと時」
を雪見だいふくとコーヒーの組み合わせで
演出しています。


5. ターゲットは、小さな幸せを感じながら笑顔で
過ごしたい全ての人を想定しています。

 

引用:ニュースリリース一覧|お口の恋人 ロッテ

 

 

うぅ~ん、想像するだけでよだれが出そう(笑)

 

私は子供たちを小学校や保育園へ送り出し家事を終えたときに、コーヒーを飲んでいつも休憩するんですね。

 

ブレイクタイムのひとときに内緒で買った雪見だいふくを食べて、一人で至福の時を味わいたいと思います(笑)

 

18日に販売されるカラメルプリン、クッキー&クリーム、生チョコレートのパッケージはこんな感じです。

 

f:id:an-Immortal-flower:20170912103900p:plain

f:id:an-Immortal-flower:20170912104208p:plain

f:id:an-Immortal-flower:20170912104222p:plain

引用:ニュースリリース一覧|お口の恋人 ロッテ

 

 

カラメルプリンを始め、どれもとても美味しそうなので、全部買い占めたいところですね(笑)

 

 

スポンサードリンク
 

 

▼雪見だいふく至福カラメルプリン買うならコンビニよりスーパーが狙い目?

f:id:an-Immortal-flower:20161103143128j:plain

私は元洋菓子屋勤務ということもあって、アイスクリームを始め、色々なデザートの新作が出るたびに買いに行きます。

 

しかし、こういう有名メーカーの商品って、ほんとすぐに売り切れてしまうんですよね。

 

新発売の商品が出るとついつい近所のコンビニへ行って買いたくなるのですが、ちょっと待った!

 

・コンビニは24時間営業でいつから販売か分かりにくい。

・陳列棚が狭く通常商品の場所を確保しなくてはいけないので納品数・在庫数が少ない

 

朝9時や10時開店といったように、販売時間が分かりやすいスーパーで購入した方が新商品は買いやすいですよ♪

 

在庫を置くスペースもコンビニよりスーパーの方が格段にあり、商品の納品数も多く取ることが出来ますし、販売日じゃなくても開店時間直後に行けばだいたいピックアップ商品として陳列されています。

 

私はハーゲンダッツ華もちシリーズ争奪戦の時は、近所のスーパーで前日に店員さんに納品があるのか聞いて開店時間に行ってあっさり買って帰ってきました(笑)

 

カラメルプリンの販売日は9月18日祝日で一斉全国発売。

 

後は近所のお店で納品&販売があるかどうかだけですよ!

 

お仕事や学校もお休みの人が多いと思うので、ぜひ前日に近所のスーパーに立ち寄って情報を聞き出し、しっかりとGETしてくださいね!