全仏オープン2016ドロー決定!WOWOW・テレビ東京で錦織生中継観戦だ

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160506133715j:plain

こんにちは、mihoです。
全仏オープンテニス(フレンチオープン)2016ドロー表が発表されました!


先日まで行われていたローマオープンでは準決勝でジョコビッチ選手に残念ながら敗退。


しかしセットをジョコビッチ選手から奪ったのは去年のローマ以来だったので本当に興奮した試合でした★


着実に世界一位の座を狙う錦織選手、みんなを圧倒する強さで世界一位の座を死守するジョコビッチ選手。


こりゃ~今年の全仏で錦織選手が優勝するのも近いかも!


昨年の全仏は天候が荒れて大変でしたが、今年もタフな戦いとなるのでしょうか?
本選が始まる前からもうワクワクが止まりません★


今回は「全仏オープン2016ドロー決定!WOWOW・テレビ東京で錦織生中継観戦だ」について。

 ▼錦織圭全仏オープン2016ドロー表決定!

 ・錦織選手全仏オープン2016のドロー表は次のようになっています。

 

ドローセレモニーのYouTubeです。
良かったらどうぞ↓

 

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160520195110p:plain

 

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.rolandgarros.com/en_FR/scores/draws/ms/msdraw.pdf

 

マレー山のまたガスケ~って感じでしょうか?(笑)
もうガスケ選手に勝ちまくって今までの負けを払拭しなさいってやつですね!(笑)

 

1回戦=ボレリ選手
2回戦=クズネツォフ選手orベッカー選手
3回戦=ドルゴポロフ選手orベルダスコ選手
4回戦=ガスケ選手orキリオス選手
準々決勝=マレー選手
準決勝=ワウリンカ選手orラオニッチ選手
決勝=ジョコビッチ選手orナダル選手

 

こんな感じかな?こんな感じかぁ~!?


毎回全仏のたびに思うのですが、コート名の「スザンヌランラン」って可愛いですよね。


多分去年もこのコート名について触れていたんですがその記事どこいったのかなぁ?
テニスの女神」として愛されている「スザンヌ・ランラン」という有名な女子テニス選手の名前からとったコート名です。


なんだか天気が悪くてもこのコートなら「気分はランラン♪」って感じですね(笑)


昨日「錦織選手がいいドローになりますように・・・」なんて娘たちを散歩に連れて歩いて行った時に近所の神社にお願いしてきた私。


受験発表並みに緊張するドロー発表ですが、今回もなかなかタフな戦いになりそうですね♪

 *5/29追記
全仏OP2016錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!
対戦相手はガスケ選手。
そしてまさかのナダル選手とツォンガ選手が棄権確定です。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/27追記
全仏OP2016、錦織選手三回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/25追記
全仏オープン2016、錦織選手二回戦の放送予定が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *5/23追記
全仏OP2016、雨天で中断となった錦織選手一回戦再試合の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *5/21追記
全仏オープン2016、錦織選手一回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 


▼全仏オープン2016の放送はWOWOWとテレビ東京系列!

f:id:an-Immortal-flower:20160519144756j:plain

 

前回書いた記事でも紹介したのですが、全仏オープンテニス2016の放送を発表しているのは「WOWOW」と「テレビ東京

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 


WOWOWでは大会を連日生中継。

(初日は無料放送&オンデマンドでも無料ライブ配信)

 

テレビ東京では生中継・または生中継に近い状態で錦織選手が出場する試合を地上波独占放送をします。


そしてテレビ東京ではテレビ東京のみならず、テレビ東京系列で放送する予定ですよ♪

 

テレビ東京系列は

 

・テレビ大阪
・テレビ愛知
・テレビせとうち
・テレビ北海道
・TVQ九州

 

となっています。


(前回の記事から更新されていないか系列のHP見て回ったのですが、放送と書いてあったので間違いないと思います)

 

これは私だけの話なんですが、私は関西在住(田舎です)でテレビ東京系列の番組は途中で放送が終わったりしてしまうことがちょくちょくあります。


今回の全仏も最初から最後までしっかりと見れるか、私はWOWOWで見るんでちょっと自信ありません。

 

・確実に見たい
・生中継で見たい
・オンデマンド(ネット配信等)で見たい

 

なんて方はWOWOWで見られた方が確実かも知れませんね→WOWOWオンライン

 

 

あと全仏を機にWOWOW加入を検討している方に朗報!

 

HP見て知ったんですが、WOWOW新規加入者で契約後にキャンペーンに応募すると先着15000名に「UEFA EURO 2016選手名鑑」が貰えるんですよ。

(サッカーに興味があるかどうかって話ですが・・・笑 )


15000名」って結構高い確率じゃないですか!


私はもう契約しちゃってるんでダメなんですが、新規加入しようと思ってる方はキャンペーンにも応募しとかないといけませんね♪

 

ちなみに私のようにWOWOWに加入している方は「WOWOWテニスグランドスラムスタンプラリー」が出来ちゃいます★

 

f:id:an-Immortal-flower:20160519150704p:plain

引用:WOWOWテニスグランドスラム スタンプラリー2016|WOWOW TENNIS ONLINE|WOWOWオンライン

 

WOWOWが放送するグランドスラムの初回放送中にポイントコードを専用サイトに入力すると、スタンプとWOWOWポイントがもらえるキャンペーンがやってます。


グランドスラム全四大会のスタンプラリーに参加するとボーナスポイントも!

 

このポイントでプレゼントに応募出来ちゃうんで、私は「全仏オープンテニス出場サイン入りグッズ」に応募するつもりです(笑)

 

・代表的なプレゼントはこんな感じ♪
(他にもあるけどテニス関連はなかったです)

f:id:an-Immortal-flower:20160519150918p:plain

引用:WOWOWテニスグランドスラム スタンプラリー2016|WOWOW TENNIS ONLINE|WOWOWオンライン

 

▼全仏優勝候補アンケートがジョコビッチを超えて錦織選手が一位! 

 

f:id:an-Immortal-flower:20151102143642j:plain

 

5/22から開催される全仏オープンテニス2016の「優勝者は誰か?」をTwitterでアンケート調査したところ、ジョコビッチ選手やナダル選手を抜いて、錦織選手が一位に輝いたとのニュースが!

 

【全仏オープンで優勝するのは誰か?】回答数2,704票

錦織圭37% (1001票)
ノヴァーク・ジョコビッチ 31% (838票)
ラファエル・ナダル 22% (594票)
その他 10% (271票)

引用:錦織 ジョコ、ナダル抑え1位 - テニス365 | tennis365.net

 

こりゃもうね、錦織選手が優勝する日もほんとすぐそこですよ!
このTwitterでのアンケートがそう語ってます・・・語ってるか?
あはははは( *´艸`)

 

いや、まぁ~あのぉ~ねぇ~(笑)

 

正直このサイト(上記引用元サイト)でアンケートとったら「誰が優勝するか?」ではなく「誰に優勝して欲しいか?」と言う結果だと思いますが・・・思うのは私だけ?(笑)


そんな裏をかいたようなことは思わず「日本中、いや世界中が錦織選手の優勝を信じているんだ」と思い、素直にこの結果を嬉しく感じようと思っています、思いますとも・・・ね?(笑)

 

▼まとめ

先日よりフェデラー選手の棄権情報が飛び交っていましたが、ついに決定みたいです。

 

19日、公式サイトで発表したもので「この決断はたやすいものではなかったが、体調を戻そうと努力してきたが、100%戻っていないため、全仏OPに出場するのはリスクを伴うと判断した」と説明している。

フェデラーは今季は2月に膝の手術を受けるなど故障に苦しんでいる。
マドリード・オープンは腰痛のため欠場、イタリア国際は3回戦で敗退している。
四大大会優勝17度を誇っているが、全仏OP連続出場は17回でストップした。

引用:フェデラー 体調が回復せず全仏オープン欠場 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

練習動画が配信されていたので、てっきり出場するものと思っていました。


錦織選手との対戦が見れないのはとっても残念ですが、中途半端な状態で参戦するよりも治療に専念してもらって、万全の態勢で復帰してもらいたいですね♪
(しっかし全仏連続出所回数が恐ろしい・・・)

 

 

そして話は変わりますが、いよいよ始まる全仏オープンテニスに向けて錦織選手の髪の毛が短くなっていました(笑)

・ before

f:id:an-Immortal-flower:20160519153334p:plain

引用:ROLAND-GARROS

 

・after

 

f:id:an-Immortal-flower:20160519153434p:plain

引用:Murray, Nishikori, Williams... les entraînements du jour - Photos

 

 錦織選手マメに髪の毛切りますよね、間違いなくおばさんの私なんかよりマメに髪の毛切ってます(笑)


お洒落さんです♪


髪を短く切った錦織選手、精悍な顔でいい感じ。
ローマのことなんてスッキリ忘れて、全仏オープンいいスタート切ってほしいですね♪

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com