錦織全仏オープン2016三回戦試合時間決定!WOWOW・テレビ東京放送予定チェック

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160506133715j:plain

こんにちは、mihoです。
全仏オープン2016(フレンチオープンテニス)錦織選手三回戦の試合時間が決定しました!

 

テレビ東京系列では(テレビ大阪・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州)ニアライブの形で放送でしたね。


やっぱり一回戦の中断、再開、再試合・・・ってのはなかなか痛かったのかな?(笑)


三回戦はWOWOWだけではなくテレビ東京系列でも生中継してくれることを願いましょう♪

 

今回は「錦織全仏オープン2016三回戦試合時間決定!WOWOW・テレビ東京放送予定チェック」について。

 

▼錦織圭全仏OP2016三回戦試合時間決定! 

・全仏OP2016錦織選手三回戦の試合時間は次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160527082036j:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.rolandgarros.com/en_FR/scores/schedule/p_schedule12.pdf

 

全仏OP2016、錦織選手三回戦はコート①の第二試合。
第一試合が現地時間で5/27(金)AM11:00スタートです。


大会が開催されている現地フランス・パリと日本の時間差は「マイナス7時間


錦織選手の三回戦を日本時間に直すと5/27(金)19:30~20:00あたりに開始されるのではないでしょうか。


今回もまたゴールデンタイムですねぇ~見やすい!
週末ということもあって残業がある方もいるかもしれません。


しかし今日は錦織選手を応援しなくてはいけませんので、仕事なんて早めに切り上げてさっさと帰宅してしまいましょう(笑)

 *5/29追記
全仏OP2016錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!
対戦相手はガスケ選手。
そしてまさかのナダル選手とツォンガ選手が棄権確定です。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

 ▼錦織圭三回戦対戦相手はフェルナンド・ベルダスコ選手だ

 

・全仏OP2016錦織選手三回戦対戦相手はフェルナンド・ベルダスコ選手に決定しました。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160526160000j:plain


フェルナンド・ベルダスコ

 

■国籍 スペイン
■出身国/居住国 スペイン/スペイン
■生年月日 1983N1115
■性別 男
■利き腕 左利き
■身長 188 cm
■体重 88 kg
■プロ転向日 2001N
■昨年度最終ランキング 33


引用:ベルダスコ,F - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

ベルダスコ選手の現在の世界ランキングは52位(5/23付)
錦織選手の現在の世界ランキングは6位(5/23付)です。

 

錦織選手とベルダスコ選手は過去に三回戦っているのですが、過去の対戦成績は錦織選手から見て1勝2敗。


実は負け越している相手なんですよねぇ・・・。


二回戦が終わった後の会見で、錦織選手はベルダスコ選手のことを「ナダル選手みたいなプレースタイルでタフな相手」と言っていました。


ランキングこそかなりの差はありますが、三回戦はなかなか厳しい戦いとなりそう。
ちょっと不安になっちゃいますね(-_-;)


三回戦、天候・メンタル・体力と全て揃ったベストコンディションで迎えることの出来るよう、神様にお願いしておきましょう(笑)

 

▼全仏OP2016三回戦、WOWOWテレビ東京放送予定をチェック 

f:id:an-Immortal-flower:20160519144756j:plain

現在開催されている全仏オープン2016の放送を発表しているのは「WOWOW」と「テレビ東京系列


WOWOWでは大会を連日生中継、テレビ東京系列では錦織選手の試合を生中継・または生中継に近い形で放送することを発表しています。


(テレビ東京系列=テレビ大阪・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州)


それでは全仏OP2016錦織選手三回戦の放送予定をチェックしていきましょう★

 

・全仏OP2016三回戦、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

5月27日(金) 午後5:55 WOWOWライブ 生 第6日 男女シングルス3回戦


引用:放送スケジュール | 全仏オープンテニス2016 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン


・全仏OP2016三回戦、テレビ東京系列の放送予定は次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160527082903p:plain

引用:全仏オープンテニス2016:テレビ東京

 

WOWOWでは連日のごとく生中継なんですが、テレビ東京はPM21:00放送とのことなので、またニアライブって感じですね★


第一試合が上手くずれ込んだら生中継かも知れませんが・・・ちょっと九時は厳しいかな?


どちらにせよ錦織選手が負け越しているベルダスコ選手に絶対に勝てるよう、皆で声援を送りましょうね♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

▼まとめ 

錦織選手ストレート勝ちで二回戦突破とはいえ、色々悩んでプレイしていたよう・・・。

 

www.sponichi.co.jp

 

この記事によると

 

「男としてはなかなかつらい判断だった」
「1―3になってまずいなと思い始めた」
ここで錦織は男としてのメンツよりも勝利にこだわった。
相手が得意とするハイペースでの打ち合いに真っ向から付き合わず、高く跳ねるボールなどをラリーに織り込んでペースダウンを図った。

引用:錦織 適応力で2回戦突破も「男としてはなかなかつらい判断」 ― スポニチ Sponichi Annex テニス

 

何事も自分の思う通りだけで進められればいいんですが、多少の戦略とか柔軟な考えとか必要ですよね。


メンタル、体調面と不安が無いからこそ、この思考に至ったのではないでしょうか。


負けたり上手くいかない時って「何か変えなくては!」と頭では分かっていても、もともとのものにしがみつきたくなるというか気持ちの不安定さが悪い方に行ってしまって、なかなか柔軟な考えが出来ないもの。


このコメントは錦織選手がまた一段と成長したことをうかがわせる話ですね♪
私も見習って成長しなくては!(なにを? 笑 )


三回戦、楽な戦いではないですが錦織選手らしい素敵なプレイを見せてもらいましょう♪

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com