錦織圭全仏オープン2016放送はWOWOWとテレビ東京!NHK生中継日程は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160506133715j:plain

こんにちは、mihoです。
5/22開幕、錦織選手が次に出場予定の全仏オープンテニス2016はもうすぐです!


2016年今年の全仏生中継はWOWOWのみ?テレビ東京やNHKは?


今はマドリードオープン真っただ中ですが、もうすぐ始まる全仏の放送予定もそろそろチェックしておかないと見逃してしまいますよ(笑)


マドリード三回戦で今まで勝つことの出来なかったガスケ選手に見事勝つことが出来た錦織選手。


現在錦織選手には確実に追い風が吹いてます!

これは全仏で偉業を成し遂げる前兆かもしれませんよ♪


今回は「錦織圭全仏オープン2016放送はWOWOWとテレビ東京!NHK生中継日程は?」について。

 
▼錦織圭全仏オープンテニス2016放送予定はここだっ!

f:id:an-Immortal-flower:20151001141125j:plain

 

 

全仏オープンテニス2016の放送を発表しているのはズバリ「WOWOW」と「テレビ東京

衛星放送のWOWOWは大会を連日生中継。

テレビ東京では全仏オープンテニスを、今年も地上波独占で放送することを発表しています★

最近テレビ東京やりますねぇ~全仏地上波独占続きですよ。

 

残念ながらスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」や「NHK」では今のところ放送予定はありません・・・残念*1


(数年前までは放送していたのにね、テレビ東京が地上波独占しちゃってるし仕方ないですね)


NHKは現在マドリードオープンを生中継してくれていますが、マドリードの次は昨年はロジャーズカップ(8月)まで海外テニスの放送予定は空いてしまっているので、しばらくお預けって感じです。


GAORAは6月に開催のゲリー・ウェバー・オープンやロンドン大会などを放送することを発表していますので楽しみにしておきましょうね♪

 

スポンサードリンク
 

 

▼全仏オープン2016テレビ東京の放送予定をチェック! 

f:id:an-Immortal-flower:20150420140125j:plain

全仏オープンテニス2016、テレビ東京は地上波独占放送することが決定しています!


今のところ「テレビ東京で地上波独占」と公式HPにはあるのですが、昨年の全仏はテレビ東京系列でも放送されていました。


もしも受信できる方がいらっしゃったら観戦出来るかも知れませんので、お住まいの地域の各HPをチェックしてみてもいいかも知れません。

 

テニスの4大大会の一つで、毎年初夏のフランス・パリで行われる「全仏オープンテニス」。
今年もテレビ東京で地上波独占放送することが決定しました。


注目は2014年の全米オープンテニスで準優勝するなど、世界の強豪と互角に渡り合う錦織圭選手(4/25付世界ランキング6位)。
錦織選手が今年も全仏オープンテニスに出場した際、テレビ東京では錦織選手の出場する全ての試合を、生放送または生放送になるべく近い形で放送する予定です。

引用:全仏オープンテニス2016 | テレビ東京

 

テレビ東京ではWOWOWと違って、錦織選手の試合を中心に全て生放送または生放送に近い形で放送することを発表しています。


NHKと同じようなパターンですね。


まぁ~日本で海外テニスを見る方ってやっぱり錦織選手ファンが多いでしょうから仕方ないか。


2014年は一回戦で敗退してしまったのでその他の試合を深夜放送することで対応していたのですが、今年の錦織選手は一味違います!


(大会の度に&毎年言ってるし常に思ってるけどね・・・ 笑 )


一人でも多くのファンが観戦出来るよう、テレビ東京に錦織選手の優勝までの軌跡をすべて生中継してもらいましょう(笑)

 

試合の行われる時間によっては、日本のGH・PT帯での放送もあります。是非ご注目ください。

引用:全仏オープンテニス2016 | テレビ東京

 

これ略されてるんで分かりにくいですね。
ってことでちょっと調べてみました♪

 

PT帯とかGH帯ってのは、簡単に言うと「1日のうちで視聴率が最も高くなる時間帯」のことらしいです。


日本のGH・PT帯での放送」ってあるので、大体19時~23時の時間帯のことらしいですよ。

 

・PT帯=プライムタイムの略
・GH帯=ゴールデンアワーの略

 

って感じです。


ここしっかり説明して欲しいですよね、見てすぐに理解する人どれぐらいいるんだろ・・・。
テレビ東京さん、私たちは業界人じゃ無いんで優しい言葉で頼みますよ!(笑)

 

さて、テレビ東京の放送予定をもう一回整理し直すと

 

・錦織選手の試合を中心に生中継、または生中継に近い形で放送予定
・昨年はテレビ東京のみならずテレビ東京系列も放送していたので要チェック!
・試合の時間によってはゴールデンタイムに放送する場合もあるよ

 

放送予定の詳細な時間については全仏オープンのOOPが出来次第随時ブログに書いていこうと思います。

 

ちなみに昨年同様今年も司会は滝川クリステルさん♪

f:id:an-Immortal-flower:20160506134725p:plain

引用:滝川クリステル - Yahoo!検索(人物)

 

おしとやかな声でしっとりと今年も錦織選手を応援してもらいましょう!
しっかし私もあんなおしとやかさ欲しい・・・。


長女に「お母さん怖いわ!」っていっつも言われながら、マキシマムザホルモン爆音で聞いて叫びながら掃除機かけてる私には無縁だな・・・(笑)


▼危険!テレビ東京地上波独占に忍び寄る恐ろしい罠とは?

f:id:an-Immortal-flower:20151001140831j:plain

 

全仏オープン2016、今年もテレビ東京が地上波独占で放送してくれることはとってもありがたいことなんですが、皆さん気を付けて下さい!


ここには非常に危険な罠が潜んでいます・・・(笑)

 

皆さん、ちゃんと気づいていますか・・・?

 

テレビ東京地上波独占放送=テレビ東京放送エリア在住者に限っての話だってことをっっっ!(笑)

 

実はこれだけ「テレビ東京地上波独占嬉しいね♪」って感じで書いてる私自身、実は関西在住でテレビ東京が全然映らないんですよ、ダハッ( ;∀;)


この罠を知らずに「やったー!衛星放送(WOWOW)契約してへんくても錦織選手生放送で見れるやん!」って関西弁で安心しちゃった方がいらっしゃったら、それはもうすでに地上波独占放送という甘い言葉の罠にはまってしまっている証拠ですよ!(笑)

 

f:id:an-Immortal-flower:20151001142332j:plain


地上波独占っちゅー甘い言葉の罠にハマってまっせ!、ハマっておまっせっ!(笑)


という訳で、この記事を読んでいる方のなかで私のように関西在住、または放送エリア外にお住まいの方はテレビ東京で全仏オープン2016を観戦することは出来ないので要注意!


今のところテレビ東京では「テレビ東京地上波独占放送」を発表していますが、昨年は「テレビ東京系列」で放送してくれたのでここで放送エリアをおさらいしておきましょうね♪

 

テレビ東京放送エリアの方は

 

・東京都
・茨城県
・栃木県
・群馬県
・埼玉県
・千葉県
・神奈川県

 

となっています。

 

大阪テレビとか琵琶湖放送とかでもたまにテレビ東京の放送がやっているときはあるのですが「5時に夢中」とか見ている途中で番組が放送終了とかしちゃいます。


ですので、関西在住の方は「地上波で全仏オープンは見れない」としっかりと肝に銘じておきましょう(笑)

 


▼関東在住者以外は全仏オープン2016WOWOWでしか確実に見ることが出来ないという事実!

f:id:an-Immortal-flower:20160506135623j:plain

 

NHKやBS朝日など、その他で放送してくれればまだ見れる可能性はあるのですが、残念ながら関東在住者以外(テレビ東京放送エリア以外の方)はWOWOW以外で全仏オープンテニス2016を観戦する方法が無いんですよ・・・。


WOWOWでは連日大会を生中継することを発表!
放送予定は次のようになっています★

 

・全仏オープン2016、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

5月22日(日) 午後5:30 WOWOWプライム 生 無料 第1日 男女シングルス1回戦

よる10:00 WOWOWライブ 生 無料 第1日 男女シングルス1回戦

5月23日(月) 午後5:55 WOWOWライブ 生 第2日 男女シングルス1回戦

深夜0:00 WOWOWライブ 生 第2日 男女シングルス1回戦

5月24日(火) 午後5:55 WOWOWライブ 生 第3日 男女シングルス1回戦

深夜0:00 WOWOWライブ 生 第3日 男女シングルス1回戦

5月25日(水) 午後5:55 WOWOWライブ 生 第4日 男女シングルス2回戦

深夜0:00 WOWOWライブ 生 第4日 男女シングルス2回戦

5月26日(木) 午後5:55 WOWOWライブ 生 第5日 男女シングルス2回戦

深夜0:00 WOWOWライブ 生 第5日 男女シングルス2回戦

5月27日(金) 午後5:55 WOWOWライブ 生 第6日 男女シングルス3回戦

深夜0:00 WOWOWライブ 生 第6日 男女シングルス3回戦

5月28日(土) 午後5:55 WOWOWライブ 生 第7日 男女シングルス3回戦

深夜0:00 WOWOWライブ 生 第7日 男女シングルス3回戦

5月29日(日) 午後5:55 WOWOWライブ 生 第8日 男女シングルス4回戦

深夜0:00 WOWOWライブ 生 第8日 男女シングルス4回戦

5月30日(月) 午後5:55 WOWOWライブ 生 第9日 男女シングルス4回戦

深夜0:00 WOWOWライブ 生 第9日 男女シングルス4回戦

5月31日(火) よる8:55 WOWOWライブ 生 第10日 男女シングルス準々決勝

6月1日(水) よる8:55 WOWOWライブ 生 第11日 男女シングルス準々決勝
 
6月2日(木) よる6:55 WOWOWライブ 生 第12日ミックスダブルス決勝

よる9:45 WOWOWライブ 生 第12日女子シングルス準決勝

6月3日(金) 午後5:00 WOWOWライブ  車いす男女シングルス準々決勝

よる7:50 WOWOWライブ 生 第13日男子シングルス準決勝

6月4日(土) よる7:00 WOWOWライブ  車いす男女シングルス準決勝

よる9:45 WOWOWライブ 生 第14日女子シングルス決勝/男子ダブルス決勝

6月5日(日) 午後2:00 WOWOWライブ  車いす男女シングルス決勝

よる6:55 WOWOWライブ 生 最終日女子ダブルス決勝

よる9:45 WOWOWライブ 生 最終日男子シングルス決勝

6月8日(水) 午後4:30 WOWOWライブ  車いす女子シングルス決勝

午後5:30 WOWOWライブ  車いす男子シングルス決勝

よる6:30 WOWOWライブ  女子シングルス決勝

よる8:00 WOWOWライブ  男子シングルス決勝

引用:放送スケジュール | 全仏オープンテニス2016 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

放送予定って長いよねぇ~(笑)


かなりの長丁場ですが、錦織選手の試合が生中継で観戦出来ることはありがたいありがたい♪


私はもうこの放送予定をプリントアウトしちゃいましたよ、皆さんも見逃さないよう放送予定はぜひプリントアウトしてくださいね(笑)


そして今年のWOWOW全仏公式HPにはまだ記載されていないのですが、昨年「音声多重サービス」っていうサービスをこの全仏から始めたのをご存知ですか?


この音声多重サービスは「現地会場音を視聴することが可能になるサービス」なんですよ。


現地会場で繰り広げられる熱い戦いを、臨場感たっぷりで楽しめることが出来ちゃうんです。


球の打つ音、選手たちの雄たけび、リアルな会場の歓声・・・お家に居ながら現地フランスはパリのローラン・ギャロス気分ですよ(笑)


2014年全豪オープンでは錦織選手が決勝に行き、WOWOWの新規契約希望者が殺到してしまい開通作業が間に合わないなんて珍事も!


そんなことに巻き込まれないためにも新規契約加入を検討している方は、少し早めに加入手続きをした方が良さそうですね。


あとWOWOWでは大会初日が無料放送となっているので、錦織選手が初戦突破したことを機に加入者が続出する可能性もありますし、地上波でどこまで対応できるかも何とも言えませんので確実に生中継で観戦したい方は早めに加入した方が安全ですよ。


インターネット経由の契約なら通常15分程度で手続きは終了。
すぐに視聴できるようになっちゃいますよ♪


(私は少し迷っちゃったんですが25分ぐらいで済んだかな、変な操作してしまってテンパって電話しちゃったので 笑 )


WOWOWでは通常月額料金は2300円(税込み2484円)なんですが、インターネットから申し込むと「e割」ってのが適応になって最大二ヶ月間月額料金1800円(税込み1944円)になります。


オンデマンド配信も充実していますので、急な仕事や外出にも対応出来ちゃいますよ♪

 

・お得な「e割」で契約をしたい方はこちらから公式ページを確認してみてくださいね

 

WOWOWオンライン

 

*5/19追記

全仏を機にWOWOW加入を検討している方に朗報!
WOWOW新規加入者で契約後にキャンペーンに応募すると先着15000名に「UEFA EURO 2016選手名鑑」が貰えますよ(笑)


私はもう契約しちゃってるんでダメなんですが、新規加入しようと思ってる方はキャンペーン忘れず応募してくださいね♪

 

WOWOWに加入している方は「WOWOWテニスグランドスラムスタンプラリー」が出来ます★


WOWOWが放送するグランドスラムの初回放送中にポイントコードを専用サイトに入力してポイントGET!


このポイントでプレゼントに応募出来ちゃうんで、私は「全仏オープンテニス出場サイン入りグッズ」に応募するつもりです(笑)


あと私みたいにすでにWOWOWを契約している方なんかは、もしも今から契約を検討している友達とかいたら「WOWOW紹介制度」ってのを利用すると、紹介する側も紹介される側も一ヶ月料金が無料になるってサービスもあるんで、こちらを利用してお得に全仏オープン2016を見るのもありですよ♪


私は実家がWOWOWを導入するのか迷ってた時このサービスを利用しましたが、手続きも簡単ですぐに終わりました。

良かったら利用してみてくださいね→WOWOW


▼まとめ

テレビ東京公式HPより、2015年全仏オープンのハイライト動画をどうぞ♪

www.tv-tokyo.co.jp

こういうの見ちゃうと気持ちがどんどん盛り上がってしまって、私すぐ熱いフライパンとかでヤケドとかしちゃうんですよ(笑)


皆さんもありません?
生中継で観戦中に大声張り上げすぎてせっかく寝かしつけた子供を起こしてしまうとか・・・?(笑)


今年はそんなミスを犯さない様「気持ちは熱く、声は抑え気味に」今年も全力で錦織選手を応援したいと思います★

 *5/29追記
全仏OP2016錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!
対戦相手はガスケ選手。
そしてまさかのナダル選手とツォンガ選手が棄権確定です。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/27追記
全仏OP2016、錦織選手三回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/25追記
全仏オープン2016、錦織選手二回戦の放送予定が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

  *5/23追記
全仏OP2016、雨天で中断となった錦織選手一回戦再試合の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/21追記
全仏オープン2016、錦織選手一回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

 

*1:+_+