錦織全仏オープン2016一回戦再試合時間とWOWOW・テレビ東京放送予定

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160506133715j:plain

こんにちは、mihoです。
全仏オープン2016錦織選手一回戦再試合時間が決定しました!


雨によって試合が中断し、再開後もまたもや雨による中断・・・。
昨日は進行中の試合を含む全ての試合が順延になってしまいましたね(;´・ω・)


私はものすごくヤキモキした気分で昨日は布団へ行きましたよ(笑)
さぁ~全仏オープン2016一回戦は仕切り直しです!


皆で天気に恵まれるようにお願いしながら応援しましょうね★


今回は「錦織全仏オープン2016一回戦再試合時間とWOWOW・テレビ東京放送予定」について。

 

▼全仏OP2016錦織一回戦再試合時間決定! 

・全仏OP2016錦織選手一回戦再試合時間は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20160523141424p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.rolandgarros.com/en_FR/scores/schedule/p_schedule8.pdf

 

 全仏オープン2016、錦織選手一回戦の再試合はシャトリエコートの第二試合。
現地時間で第一試合が5/23(月)PM18:00スタートとなります。


大会が開催されている現地フランス・パリと日本との時間差は「マイナス7時間


錦織選手の一回戦再試合の時間を日本時間に直すと5/23(月)PM19:30~PM20:00ぐらいに開始となるのではないでしょうか。

*5/29追記
全仏OP2016錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!
対戦相手はガスケ選手。
そしてまさかのナダル選手とツォンガ選手が棄権確定です。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *5/27追記
全仏OP2016、錦織選手三回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *5/25追記
全仏オープン2016、錦織選手二回戦の放送予定が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*追記

今日も雨天のため第一試合が遅れてPM19:30頃スタートしました。
錦織選手の試合はまだあとになりそうです。

テレビ東京系列ではPM24:12~25:00の放送のようです。

 

なんかね、現地の天気予報を見てみたんですが、今日も雨なんですよね・・・。
小雨が降ったり止んだりするような天気らしいんですよ。


せめて錦織選手の試合時間だけでも晴れてくれ!


(いや、本当は全選手の戦いがいい環境で行われるのがベストなんですが・・・ 笑 )


こんな雨に濡れたコートだったら足滑らしたりしてケガしないか心配です。
どうか再試合の一回戦、天候に恵まれて無事ケガ無く乗り越えてもらいたいですね。

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織圭全仏一回戦再試合の放送予定をチェック! 

f:id:an-Immortal-flower:20160519144756j:plain

 

現在全仏オープン2016の放送を発表しているのは「WOWOW」と「テレビ東京


WOWOWでは大会を連日生中継、テレビ東京(テレビ東京系列)では錦織選手の試合を生中継・または生中継に近い形で放送する予定です。


昨日は雨で二時間の中断時間があったにも関わらず、ハイライト映像などで放送し続けていたテレビ東京。


良くもまぁ~あんなに中継やってくれましたよね

(テレビ大阪でチラチラ観察してました 笑 )


これテニスの放送をするある意味「リスク」でしたね(笑)


これにめげずに、しっかりとテレビ東京さんにこれからも全仏放送してもらわなくては!


それでは放送予定をチェックしていきましょう♪


・全仏OP2016一回戦再試合、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

5月23日(月)全仏オープンテニス2016
午後5:55~深夜0:00
WOWOW ライブ生

男子シングルス1回戦
錦織 圭(JPN)VS S.ボレッリ(ITA)


引用:放送スケジュール | 全仏オープンテニス2016 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン


・全仏OP2016一回戦再試合、テレビ東京の放送予定は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160523144510p:plain

引用:全仏オープンテニス2016:テレビ東京

 

WOWOWではしっかりと生中継の予定を発表しているのですが、実はテレビ東京さんはまだ詳細が分からない状態なんです(-_-;)

(昨日の放送でめげちゃったとか止めてにしてくださいよぉ~!)


今このブログを書いてる時間がもう15:00ぐらいなんでギリギリまで出ないのかな?


でも「全仏地上波独占放送」って謳ってんだから放送しないなんてことはないと思います。
追記出来たらしていこうと思いますが、テレビ東京の公式HP貼っておきますんで皆さんもチェックしてみてくださいね♪

www.tv-tokyo.co.jp


▼まとめ

昨日は主人が仕事休みだったんで早めに外食しに行って、そのあと「もうすぐ錦織錦織♪」なんてご機嫌さんで行きつけの喫茶店で大好きなはちみつ入りのアイスコーヒーを飲み帰宅した私。


まさかの雨天で試合が中断するなんて予想していませんでした・・・。


もうね、中断していた時間にうたた寝してしまって零時ぐらいの記憶が曖昧です(笑)


そんでもって中途半端に夜更かししたので、さっきまで娘たちとお昼寝してしまいました・・・お気楽専業主婦(笑)


そういえばテレビ東京さんの視聴者プレゼントに「錦織選手が一回戦で使用した使用球」が増えてました!


ウエアもいいけどねぇ~、応募しよっと(笑)


錦織選手には昨日の一回戦は水に流してもらって、気持ちを切り替えて一回戦もう一度戦ってもらいましょう♪


頑張れ、錦織選手★

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com