NHKあさイチで話題スイゼンジノリ・サクラン配合の咲水で乾燥肌が劇的に改善した話

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150515161452j:plain

こんにちは、mihoです。
NHKの朝の番組「あさイチ」で紹介されて一躍注目の的になった美容成分「サクラン~スイゼンジノリ多糖体~


サクランは大量生産が出来ない貴重な原料「スイゼンジノリ~水前寺海苔~」に含まれる成分です。


私は以前より極度の乾燥肌に悩まされていて化粧品選びに大変苦労していたんですね。
しかし、あさイチで紹介されていたサクラン配合の化粧品を使用したら本当に乾燥肌が改善されてビックリしたんです。


この実力たるやハンパないですよ(笑)


最近では美容業界だけでなく医療業界でも注目されている成分「サクラン
今回は「NHKあさイチで話題スイゼンジノリ・サクラン配合の咲水で乾燥肌が劇的に改善した話」について。

 
▼スイゼンジノリに含まれる成分「サクラン」は驚愕の美容成分だった!

 

f:id:an-Immortal-flower:20160311142831j:plain

引用:http://kawatake-endo.com/commodity.htm

 

私はテレビを見てこの成分が含まれた化粧品を購入したわけではなく、以前働いていた薬店(私、調剤薬局事務管理士なの)で製薬会社の方が納品の時に

 

「mihoさん乾燥肌で悩んでましたよね?最近話題のサクランって成分ご存知ですか?」

 

という話を聞いて化粧品の購入に至ったのですが、まぁ~話を聞けば聞くほど非の打ちどころがないぐらい「サクラン」は素晴らしい成分だったんです。

 

保水力がヒアルロン酸の5倍 

化粧品で乾燥肌に悩んでる方にオススメの成分と言えば「ヒアルロン酸
私も薬店で乾燥肌に悩まされているお客様にさんざん紹介してきました。


このヒアルロン酸でも十分すぎるぐらい保水力があるのに、なんと「サクラン」は「ヒアルロン酸の5倍の保水力」を持つ成分だって教えてくれたんですね。


・サクランは純水の状態で「1gの重さで約6リットル近い保水量」
・身体の成分に近い塩水なら「ヒアルロン酸の10倍近い保水量」


こりゃー目から鱗状態ですよ(笑)

 

敏感肌ってのは肌の最上階層である「角質」のバリア機能が低下してる状態。
角質は肌内部の過剰な水分蒸発を防ぎ、外的刺激から守ってくれる大切な肌の保護機能です。


しかし肌の水分量が少ないとこの機能が十分に発揮できないんですね。
ここに無駄な成分(添加物や香料・着色料等)が含まれた化粧品を使用すると肌荒れを起こしちゃうんです。


したがって綺麗な肌を手に入れるためには「一にも二にもまずは保水
肌の保水量が多くなる=角質の正常化=美肌」につながるってわけなんです。


ですからこの「サクラン」の異常なまでの保水量は「乾燥肌」や保水・保湿能力が衰えている「加齢肌」に劇的な効果をもたらすってことになるんですよ。


製薬会社の方は納品に来てくださってるだけなのに、年齢が近い女性の方だったのでもう美肌談義で話が盛り上がる盛り上がる(笑)


仕事なんかそっちのけでおばちゃんの井戸端会議が炸裂してしまいました(笑)

 

スポンサードリンク
 

 


▼乾燥肌おばちゃんmiho、紹介された化粧品「咲水シリーズ」を迷わず購入する

f:id:an-Immortal-flower:20160311143850j:plain

 

miho

「あんたさ、そのサクランって成分の凄さは十二分に分かりましたよ。しかしながらその成分が入った肝心の化粧品はどこにあるのよ?」


「ましてやさ、貴重な原料のスイゼンジノリ~水前寺海苔~とかいうやつ使ってんだったらやっぱ高いんじゃないの?」

 

おばちゃんは美肌も気になるが値段も非常に気にします(笑)

そしたら製薬会社の方(もう面倒くさいんでAさんにしますね)がこういったんです。

 

Aさん

「それがmihoさん、サクラン配合の化粧品で意外とお手軽な値段で売っている物があるんですよ。」

 

miho

「何だって?そりゃーぜひとも購入したい!」
(私、さらに食いつく)

 

Aさん

~咲水~ってシリーズの化粧品なんですが、たしか初回限定で半額で購入できたと思いますよ。お試しにちょうどいいんじゃないですか?」

 

miho

「了解!すぐにネットで調べる!」

 

ここでAさんは次の納品先に行かれました。
(ごめんね、自社製品じゃ無いのに・・・笑 )

 

私は仕事中にも関わらず、お店のパソコンで「咲水」とやらを検索。
公式HPを見てみると、驚愕の美容成分「サクラン」が入ってる商品は3つあって

 

一つ目はおばちゃん大好きお手入れ楽ちん「オールインワンジェル


二つ目は「ローション

 

三つ目は「乳液

 

私は三人の娘のいるお母さんなのでとにかく時間が無い!
ゆっくりと「化粧水・・・乳液・・・」なんて出来ないので迷わず「オールインワンジェル 」を購入しました。


▼咲水オールインワンジェルの実力やいかに!?

 


早速公式HPより「咲水スキンケアジェル 」を購入した私。
(届くまでは私の場合は四日間ぐらいかかったと思います。)

 

乾燥肌&敏感肌の私は新しい化粧品を使用するとき、かぶれるのがとにかく怖いのでまず「手の甲」につけて試してみました。
(商品説明を見ると、アトピーの方や小さいお子さんにも使用できるって書いてありましたよ)
私の手は年中あかぎれを起こしていてガッサガサの手なんですが「咲水スキンケアジェル 」を付けると、あっという間にしっとり♪


無香料&無添加&無着色ということもあって、ヒリヒリしたり赤くなったりということは全くありませんでした。

 

こりゃ~顔にも使えそうだな

 

そう判断した私は、早速その日の夜お風呂上りに顔に使用。

 

ん?まぁ~普通にしっとり

 

これが正直な感想でした。

 

なぁ~んだ、やっぱりたいしたことねぇ~な、もったいないからとりあえず一つ使い切るか

そう思った私はとりあえず一つ使い切ったんです。


あまり絶大な効果を感じていなかった当時の私は、そこからしばらく違う化粧品を使用。
しかしここで大きな差が生まれたんです。

 

咲水スキンケアジェル 」を使わなくなった数日後の朝、なんか化粧ノリが悪いんですよ。
ガサガサ肌にファンデーションを塗ると肌の鱗みたいになったのが浮き出るというか・・・(笑)

 

あっ、これが保水量の差か!咲水やるな!」

 

慌てて二個目を追加購入し、今まで通りスキンケアを行うと化粧ノリのいい肌が復活!
ここで初めて「咲水スキンケアジェル 」の実力を知りました。


▼まとめ

 あさイチで紹介された希少な原料「スイゼンジノリ~水前寺海苔~」の「サクラン
私の場合は紹介してもらった化粧品「咲水シリーズ」からこの「サクラン」の実力を身を持って知りましたが「サクラン」の成分に興味のある方は一度「サクラン配合の化粧品」を調べてみるといいと思いますよ。


若いころはどんな化粧品を使ってもあまり差を感じなかったのですが、30代にもなると様々な肌トラブルを抱えて「いかに自分にあった化粧品が大切か」を思い知ります。


他社の化粧品(他成分)を使用してあまり満足していない方は、私が使用して良かった「咲水シリーズ」の「咲水スキンケアジェル 」「咲水スキンケアローション 」「咲水スキンケア乳液 」を検索してみてくださいね♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 


とにかく「サクラン」は凄い!でした(笑)