【F1】オーストラリアGP2016開幕戦フジテレビNEXT生中継放送予定は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160310151343j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手が大好きでいつもはテニスのことをよく書いているのですが、実はF1も密かに好きな私・・・(笑)


2015年はメルセデスが圧倒的な力を見せつけてドライバーとコンストラクターの両タイトルを獲得。


しかし最近は不調が続いていたフェラーリが表彰台争いに躍り出てくるなど2016年は波乱が起こりそうですよね。


また一時は放送が危ぶまれたF1グランプリですが、無事フジテレビが放送権をゲットし、2016年シーズンも全戦をフリー走行から全セッション生中継することが発表されました♪


昨年復帰参戦したマクラーレン・ホンダが2016年シーズンからどのような活躍を見せてくれるのかも今期の見どころじゃないでしょうか。


今回は「【F1】オーストラリアGP2016開幕戦フジテレビNEXT生中継放送予定は?」について。

 

 ▼オーストラリアGP2016開幕戦フジテレビNEXT生中継放送予定をチェック!

f:id:an-Immortal-flower:20151224162646j:plain

 


・オーストラリアGP2016開幕戦フジテレビNEXT生中継放送予定は次のようになっています。

OAスケジュール

※放送内容、放送時間は予告なく変更される場合がございます。


フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
 

03/18(金) 10:25~12:10 生放送2ヵ国語

開幕戦 オーストラリアGP 金曜フリー走行1
  


フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
 

 03/18(金) 14:25~16:10 生放送2ヵ国語

開幕戦 オーストラリアGP 金曜フリー走行2
  


フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
 

 03/19(土) 11:55~13:10 生放送2ヵ国語

開幕戦 オーストラリアGP 土曜フリー走行
  


フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
 

03/19(土) 14:50~17:00 生放送2ヵ国語

開幕戦 オーストラリアGP 公式予選
  


フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
 

03/20(日) 06:50~09:00 2ヵ国語

開幕戦 オーストラリアGP 公式予選
  


フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
 

03/20(日) 13:30~16:50 生放送2ヵ国語

開幕戦 オーストラリアGP 決勝
  


フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
 

03/20(日) 19:30~22:50 2ヵ国語

開幕戦 オーストラリアGP 決勝
  


フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
 

03/21(月) 23:30~25:40 2ヵ国語

開幕戦 オーストラリアGP 公式予選
  


フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
 

03/21(月) 25:40~29:00 2ヵ国語

開幕戦 オーストラリアGP 決勝
  


フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
 

03/26(土) 12:00~13:40 2ヵ国語

開幕戦 オーストラリアGP 公式予選
  


フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
 

03/26(土) 13:40~16:10 2ヵ国語

開幕戦 オーストラリアGP 決勝


引用:2016 F1グランプリ - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)


この放送予定ほんといいですねぇ~、週末ばっかりですよ!
お父さんや息子さん嬉しいんじゃないですか?(笑)


私はいつも義父とF1の話で盛り上がっているんですが、なんてったってあの爽快な音がたまりませんよね♪

 

ついでに年間の開催予定も載せておきますね★

 

【2016 F1グランプリ 開催スケジュール ※2016年1月18日現在】
開幕戦 オーストラリアGP 2016年3月18日(金)~20日(日)
第2戦 バーレーンGP 2016年4月1日(金)~3日(日)
第3戦 中国GP 2016年4月15日(金)~17日(日)
第4戦 ロシアGP 2016年4月29日(金)~5月1日(日)
第5戦 スペインGP 2016年5月13日(金)~15日(日)
第6戦 モナコGP 2016年5月26日(木)、28日(土)~29日(日)
第7戦 カナダGP 2016年6月10日(金)~12日(日)
第8戦 ヨーロッパGP 2016年6月17日(金)~19日(日)
第9戦 オーストリアGP 2016年7月1日(金)~3日(日)
第10戦 イギリスGP 2016年7月8日(金)~10日(日)
第11戦 ハンガリーGP 2016年7月22日(金)~24日(日)
第12戦 ドイツGP 2016年7月29日(金)~31日(日)
第13戦 ベルギーGP 2016年8月26日(金)~28日(日)
第14戦 イタリアGP 2016年9月2日(金)~4日(日)
第15戦 シンガポールGP 2016年9月16日(金)~18日(日)
第16戦 マレーシアGP 2016年9月30日(金)~10月2日(日)
第17戦 日本GP 2016年10月7日(金)~9日(日)
第18戦 アメリカGP 2016年10月21日(金)~23日(日)
第19戦 メキシコGP 2016年10月28日(金)~30日(日)
第20戦 ブラジルGP 2016年11月11日(金)~13日(日)
第21戦 アブダビGP 2016年11月25日(金)~27日(日)


引用:2016 F1グランプリ - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

 

注目の戦いが目白押しでこりゃ~見逃せません!
皆さん今からしっかりとスケジュールを空けておいてくださいね(笑)

 

スポンサードリンク
 

 


▼日本で2016F1グランプリ生中継するのは「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」だけやで!

f:id:an-Immortal-flower:20151001151554j:plain

 

「やった~!フジテレビで生中継観戦出来ちゃうんだ!」って思ったそこのあなた!

ここで一つ注意点があります。


実は先ほど紹介した「開幕戦・オーストラリアGP」の生中継をテレビで観戦出来るのは「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」だけなんです・・・。


これね、実は普段地上波で見ている「フジテレビ」とは違うんですよねぇ~。
(ってF1ファンの方なら知ってると思いますが・・・)


フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」は衛星放送の「スカパー!」に加入していてなおかつ「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」の放送に加入していないと見れないんですよ。
(スカパーは加入時に見たい放送番組を選択しなければいけません)


そしてこのサービスに加入している方はテレビ生中継だけじゃなくって、今回のF1グランプリをインターネットでの生中継配信も見れちゃいます。

(ちなみに「J:COM」で「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」に加入している方もインターネットで観戦出来ますよ)


このサービス、外出先でパソコンやスマホ・タブレットから見れるんで通勤&通学中でも観戦出来てなにげに便利なんですよねぇ~。

私は主婦なんで洗濯物を干しながらとか、ご飯を作りながら見るときに利用しています。

そしてまだスカパーに加入していない方に朗報!


私昨日F1の放送予定を見ようと思って、フジテレビNEXTの公式HPを見てたまたま知ったんですが、今スカパーって3月31日(木)申し込み完了分まで加入料3,024円が無料になるキャンペーンをやってるんですよ。


これってデカくないですか?


3024円って王将ぐらいなら家族で行けちゃう値段ですよ、独身の方なら焼き鳥食べながらビール飲めますよ(笑)


しかもさらにインターネットでの加入「WEB割」を利用して加入した新規加入の方は「視聴料等が1000円割引」されちゃうんです。


なんか一気に話をしたんでもう一回整理しますね。

 

・日本で2016F1グランプリを生中継するのは「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」だけである


・「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」は地上波の「フジテレビ」ではなく、衛星放送の「スカパー」で提供されている番組である


・2016F1グランプリを生中継で観戦したければ「スカパー」に加入しなおかつ「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」の放送に加入しなければいけない


・スカパー未加入の方(新規加入者)の方は今加入すれば「3/1~3/31申し込み分まで加入料が無料になるキャンペーン」が行われている


・さらにインターネット経由での加入(WEB割)を利用すれば「加入料無料&視聴料等が1000円割引」のサービスを受けることが出来る


・「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」の放送に加入し、放送加入者向けの無料サービス「スカパー!オンデマンド」や「フジテレビNEXTsmart」を利用すれば「インターネットでのFIグランプリ生中継観戦」が出来る

 

っとこんな感じでしょうか。

 

インターネットを経由してのスカパーの申し込みは本当に超簡単で、実質かかる時間なんて10分~15分程度。


もしもよくわからないことがあればスカパー!カスタマーセンターに電話すれば何でも教えてくれますよ♪
(ちなみに私はアニメが好きなので「アニマックスは見れますか?」と言う超しょうもない質問をしましたが親切に答えて下さりました 笑 )


F1は好きだけどスカパー加入してないんだよなぁ~」って方はこれを機に一度検討してみてもいいかも知れませんね。

 新規加入に関しての詳細はこちらから確認してくださいね→スカパー!

 ▼まとめ

F1ってあの疾走感がたまらなく興奮しますよね♪


最近では車だけでなくバイクまでマニュアル限定の免許なんてものが存在していますが、あの「ガシャン、ガシャン」とエンジンの音を聞きながら一速二速と操作していくのが楽しいのに一体全体最近の世の中はどうなっているんでしょうか(笑)


若い小僧たちが走る原理をまったく理解せず、車を操作することを心底楽しんでないからマニュアル車でしょうもない運転して事故しちゃうんですよ(私の偏見ですが)


本当にエンジン音を楽しみながら運転してたら携帯触ろうとも思わないし、よそ見したいとも思いませんからね。


車やバイクと自分が一体化してる感じを全身で楽しんでこそですよ、運転するって。
以上おばちゃんのつまらないお話でした(笑)