錦織圭BNPパリバオープン2016初戦(二回戦)対戦相手はククシュキンに決定!

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160309092930j:plain

こんにちは、mihoです。


錦織選手が出場するBNPパリバオープン2016~インディアンウェルズテニス~の初戦(二回戦)対戦相手が決定しました!


対戦相手はミハイル・ククシュキン選手(28=カザフスタン)


ククシュキン選手は一回戦、ダニエル・ムニョスデラナバ選手(34=スペイン)をストレートで下し勝ち上がってきました。


さぁ~錦織選手のBNPパリバOP2016初戦はいったいどんな試合展開になるんでしょうか?


今回は「錦織圭BNPパリバオープン2016初戦(二回戦)対戦相手はククシュキンに決定!」について。

 ▼錦織圭BPパリバOP2016初戦対戦相手は過去全勝のククシュキン

f:id:an-Immortal-flower:20160312144717p:plain

引用:Mikhail Kukushkin VS Kei Nishikori | Head 2 Head | ATP World Tour | Tennis

 

 ・BNPパリバOP2016錦織選手初戦対戦相手はククシュキン選手に決定しました。

ミハイル・ククシュキン

■国籍 カザフスタン
■出身国/居住国 ロシア/カザフスタン
■生年月日 1987N1226
■性別 男
■利き腕 右利き
■身長 183 cm
■体重 72 kg
■昨年度最終ランキング 70

引用:ククシュキン,M - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

ククシュキン選手の現在の世界ランキングは90位(3/7付)
錦織選手の現在の世界ランキングは6位(3/7付)となります。


錦織選手とククシュキン選手は過去に5回対戦しており、錦織選手の全勝。
過去に一度も負けたことのない相手です。


ランキングの差、過去全勝となっているので「BNPパリバOP2016初戦は錦織選手の絶対勝利!」・・・と言いたいところなんですが何だか少し不穏な空気が流れてる気が私はするんですよねぇ~。


実はククシュキン選手、先日行われていたデビスカップ・ワールドグループの1回戦、セルビア対カザフスタンでなんと世界ランク1位のジョコビッチ選手とフルセットの凄い戦いを見せていたんですよ。


世界ランキングは錦織選手より格下ですが、この戦いを見せつけられたら少し不安になっちゃいませんか?
きっと今ククシュキン選手に追い風が来てるんですよ、嫌だなぁ~(笑)


マスターズ初優勝を目指す錦織選手にとって今回の初戦は絶対に負けられない勝負です。
体調&メンタル面を整えて必ず勝利してもらいましょう★

 *3/18追記
BNPパリバOP2016、錦織選手準々決勝の試合時間が決定しました★

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*3/16追記
錦織選手四回戦の試合時間が決定しました★
対戦相手はイズナー選手です。

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*3/15追記

BNPパリバオープン216、錦織選手三回戦の試合時間が決定しました★

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *3/13追記
錦織選手の初戦対戦時間が決定しました★

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

 

▼BNPパリバOP2016現在のドローはどうなっている? 

 

・BNPパリバOP2016、現在のドローは次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20160312150607j:plain

引用:BNPパリバ・オープン男子 ドロー表|総合テニス専門サイト-テニス365

 大会が進んでいくたびに「ほかの選手はどうなったんだ?」なんてドロー表を振り返るのもまた一つの楽しみですよね(笑)


衛星放送(GAORAやWOWOW)なんかで海外の大会は全試合生中継をよくやってくれるのですが、いくら専業主婦の私でも全試合生中継で観戦出来るほど時間もありません。


どうしても錦織選手の試合だけ見てることが多いんで、ドロー表を逐一確認して「あっ、こいつが勝ち上がってきたから次はこんな対戦相手かな?」なんて予想しながら家事をこなしています(笑)

▼BNPパリバオープン2016の放送予定を確認しよう  

f:id:an-Immortal-flower:20160311143841j:plain

 現在開催されているBNPパリバオープン2016~インディアンウェルズテニス~の放送を予定しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK」です。


GAORAでは全試合生中継、NHKでは錦織選手の試合を中心に二回戦から決勝までの10試合をBSや総合で放送することを発表しています。


今回は日本との時差が大きい大会ですので、生中継よりもNHKの録画放送の方が見やすい方も多いのかな?

 

どうしても生中継で観戦したい方は現在スカパーで「二週間無料お試しキャンペーン」をやっています。
現在スカパーに未加入の方は、これを利用して上手に無料期間で観戦するのもありかもしれませんね。

 

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 


詳しくはこちらの記事にまとめてありますのでよかったら参考にしてみてください。
(最新情報が知りたい場合は、記事内の引用元をクリックすれば各公式HPに飛ぶことが出来ますよ♪)

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com