次はフランダースの犬&ラスカルフェイスパック!一心堂本舗のコラボが止まらない

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150213151221j:plain

こんにちは、mihoです。

一心堂本舗がまた新しいコラボフェイスパックを発表しましたよ!

「歌舞伎フェイスパック」「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」「KISSフェイスパック」「キャッツフェイスパック」と数々の日本を代表する顔とコラボしてきましたが、今回は「フランダースの犬」と「あらいぐまラスカル」です。

もう一心堂本舗の暴走は止まりません(笑)

 

 

▼フランダースの犬とあらいぐまラスカルのフェイスパック

 

f:id:an-Immortal-flower:20150310131533j:plain

引用:http://www.fashion-press.net/news/15685

 

えぇ~っと、なんか今回は個人的に少し怖い印象があります(笑)

目かなぁ、多分。

アニメで描かれているラスカルもフランダースの犬ももっと黒目がち。

なんか違うんだなぁ~。

だってアンパンマンに白目つけたら怖いでしょ(笑)

そんな違和感を感じているのは私だけでしょうか?

 

f:id:an-Immortal-flower:20150310132305j:plain

引用:ラスカル [14341490] | 完全無料画像検索のプリ画像!

 

そう、ラスカルってこのつぶらな瞳が可愛いのよ。パックしているお姉さんなんか雰囲気違いすぎます(笑)

f:id:an-Immortal-flower:20150310132432j:plain

引用:アロア、パトラッシュ、ネロ [42945935] | 完全無料画像検索のプリ画像!

 

あれ?フランダースの犬(パトラッシュ)は目の周りのブチ部分もあるしあまり黒目がちじゃないなぁ(笑)

 

過去のコラボでキャッツフェイスパックが動物をモチーフにしていましたが、あれは人間が演じている猫のイメージがあるから人間がパックしていてもキャッツメイクをしているように見えるんだなぁ・・・ってなるけど、フランダースの犬&ラスカルはアニメ上の可愛らしさがどこかに行ってしまっているように感じます(笑)

 

f:id:an-Immortal-flower:20150310131538j:plain

引用:http://www.fashion-press.net/news/15685

 

 パック単体で見れば問題ないです。

フランダースの犬とラスカルに見えます(笑)

多分ね、まだまだ黒目がちな幼さの残る10代のモデルさんとかにパックして貰ったら良かったんだと思います。

いや、でもやっぱ単体でもちょっと怖いかなぁ(笑)

 

スポンサードリンク
 

 

▼発売日と販売店はどこ?

 

友達 フェイスパック(パトラッシュ&ラスカル)
価格:各900円(税込) 2枚入り
販売元:一心堂本舗株式会社
販売店舗:東急ハンズ全店・羽田空港国際線・通信販売
販売開始:2015年3月11日(水)

引用:http://www.fashion-press.net/news/15685

 

頭の中が「フランダースの犬」と「ラスカル」で一杯でしたが、このパックの正式商品名は「友達フェイスパック」でした(笑)

 

販売開始は3月11日から。

今まで同様東急ハンズ全店や羽田空港国際線・通販での販売になっています。

お値段据え置きでお土産にちょうど良い価格ですね♪

通信販売は過去のコラボフェイスパックから考えれば、楽天Yahooショッピングなどのネット通販で購入可能と思いますよ。

 

▼お値段据え置き・成分も据え置き(笑)

 

マスクシートには、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、気分をおちつかせるラベンダーエキスを配合。肌に潤いとハリ・ツヤを与え、フェイスパックで美しくなりながら、ラスカルやパトラッシュになることができる。

引用:http://www.fashion-press.net/news/15685

 

今回の「友達フェイスパック」の成分は、過去のフェイスパック達と特に変わりなく目新しいものは別にありません(笑)

ラベンダーエキスが配合されているらしいのでいい香りがしますよ(笑)

でも美容成分として絶対に外せない重要な成分がしっかり配合されているので、美肌効果はバッチリだと思います♪

 

▼一心堂本舗の過去のコラボ商品

 なんだかんだで一心堂本舗さんのコラボフェイスパックが気になる私は、過去に二度記事にしていますので良かったらどうぞ♪(笑)

ジョジョフェイスパック一心堂本舗が発売!石仮面・スタープラチナ採用・値段や画像 - an-Immortal-flower’s blog

KISSフェイスパックを一心堂本舗が発売!東急ハンズや楽天で購入出来る? - an-Immortal-flower’s blog

 

過去のフェイスパック画像を見ればわかるんですが、やっぱり人(人間)モチーフの方がパックした時に自然ですよね。

アニメの動物の可愛らしさを人間で表現するのはちょっと難しかったかな?(笑)

 

▼まとめ

私の個人的意見ですが、次にコラボするなら「笑ゥせぇるすまん」がいいです。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150310140227j:plain

引用:changminmax.blog.fc2.com

 

下三白眼と言いましょうか・・・日本人に多い目でしょ。

絶対にフェイスパックにしたらウケると思いますよ(笑)

笑ゥせぇるすまん」のフェイスパックをつけて、飲み会で帰宅が遅くなった夫に「ドーン!!!!」って指さしてやったら、ビビッて腰抜かしますよ(笑)

あっ、でも日本人を代表する顔ではないかも・・・。

だけど「ドラえもん」とかで有名な藤子不二雄A先生の作品だから、ある意味日本の顔じゃないのだろうかと思うmihoでした(笑)

 

 

栗田貫一何イケで妻・大沢さやかにモラハラ発言?第二の高橋ジョージ発見で私が思う事 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

ドコモの3秒クッキングが斬新過ぎる!餃子やエビフライが空飛ぶ動画をまとめてみた - an-Immortal-flower’s blog

 

 

10円パンは店主の気分次第?オーロール六郷店は他のパンも激安だった! - an-Immortal-flower’s blog

 

 

治郎丸は国産A4ランクが30円!立ち食い焼肉屋なら一人で行っても怖くない - an-Immortal-flower’s blog

 

 

プラセボ製薬は真面目に偽薬を販売する会社!私のプラシーボ効果実体験 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

エルカフェ新作コールドプレスジュースの美容効果がハンパ無い!販売日はいつ? - an-Immortal-flower’s blog