10円パンは店主の気分次第?オーロール六郷店は他のパンも激安だった!

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150226150744j:plain

こんにちは、mihoです。

パンって朝食やブランチの定番ですが、美味しい焼きたてのパンを購入しようと思ったら意外と高くつきますよね。

 

1000円・・・2000円・・・だったらお弁当屋行こうぜ!!その方がお腹膨れるよ(笑)

 

完全に主婦目線です。

だって家族分買ってたら結構いい値段になるもん(笑)

そんなパンなんですが、なんと東京都内で一つ10円という激安パンを販売しているお店があったんです!!

今回はそんな激安10円パンのあるお店「オーロール六郷店」について。

 

▼激安10円パンのお店「オーロール六郷店」

 

f:id:an-Immortal-flower:20150226151516j:plain

引用:http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13142825/dtlrvwlst/6045939/

下町情緒溢れる昔ながらの良いお店ですね。

優しい香りのするパンが沢山並んでいそうです。

しかし消費税の増税や物価の高騰やなんやで何を買っても高くつくこのご時世に「一つ10円のパン」なんて信じられませんよね(笑)

私スーパーで一つ100円で菓子パンが買えたら安いなぁ~と思います。

10円だったら10個も買えちゃいますよ(笑)

 

・詳しい店舗情報はこちら

 

店名

オーロール 六郷店

 
ジャンル

パン

TEL・予約

03-3735-9339

 

住所

東京都大田区東六郷2-11-11

交通手段

雑色駅から319m

営業時間

10:00~19:00

日曜営業

定休日

前の日の天気予報で雨マークがついた日

引用:オーロール 六郷店

 

雑色駅から第一京浜を渡り、水門通り商店街を真っ直ぐ5分ほど進み左側にあるお店らしいですよ。

定休日に「前の日が天気予報で雨マークのついた日」ってなってますけど、それじゃ定休日じゃないじゃないですか!!

完全なる不定休でしょ(笑)

ここの店主さんはかなりユニークな方だと思われます。

 

スポンサードリンク
 

 

▼10円パンは店主の気分次第(笑)

 

10円パンのことについて調べていたら「残念ながら10円パンには出会えなかった。」との声を発見。

10円パンの事を店主に聞くと「作る日と作らない日がある」と言われたそうですよ!!

残念ながらオーロールさんは公式HPなどはやってい無いようで、10円パンがどんなパンなのかはよくわかりませんでした。

写真とか見たかったんだけどなぁ・・・。

材料が余った日に捨てるのは勿体ないから即興で作るのでしょうか。

しかしオーロールさんはもともと全体的に低価格設定らしく、テレビでも何度か紹介されているよう。

安く購入することの出来る町のパン屋さんとして有名みたいです。

 

▼まだまだ日本には激安店があった!!

 

随分前に書いた記事ですが、「坂戸市・お菓子の家PAOPAO」と「川越市・アイフーズ」も激安店で有名ですよ。

小さい子供が居る家庭ではこういうお店が本当に有り難いんですよね。

子供って家にやたら大人数の友達を連れてきたりするんですよ。

自分の子供だってよそ様にお邪魔した時にお菓子やデザートを頂いているので、我が家に来た時に何もないじゃ済まないんですよねぇ~。

ママ友関係はメンドクサイのです(笑)

そんな時にこんなお店があれば大助かり!!


坂戸市お菓子の家PAOPAOの訳ありスイーツ弁当が美味しい!: housewifeNEWS


川越市「アイフーズ」の激安ドーナツ16円〜がバカ売れ!!: housewifeNEWS

 

 こちらの記事で紹介した「坂戸市・お菓子の家PAOPAO」さんは、その日の作業で出来てしまったスポンジやパイの切れ端、割れてしまった焼き菓子の上に生クリームを乗せたスイーツ弁当を販売するお店。

準備した材料で作るわけではないので作る数も組み合わせもその日によってバラバラなんですよ。

今回の10円パンのオーロルさんもこんな感じで10円パンを販売しているかも知れませんね。

 

▼まとめ

 

私が大田区に在住ならオーロールさん絶対に通うなぁ~。

我が家は朝食は全員パン派なんですが、最近引っ越しをしたせいで近所にいいパン屋さんが無いんですよ。

仕方なく近くのスーパーで買ってきた菓子パンや食パンでフレンチトースト、ハムエッグトースト、サンドウィッチ等作るんですが面倒くさいんですよね、朝から作るの(笑)

近くにパン屋さんがあったら夕方に子供達と買いに行くのになぁ~って思った物臭主婦のmihoでした(笑)

 

 

 

ドコモの3秒クッキングが斬新過ぎる!餃子やエビフライが空飛ぶ動画をまとめてみた - an-Immortal-flower’s blog

 

 

治郎丸は国産A4ランクが30円!立ち食い焼肉屋なら一人で行っても怖くない - an-Immortal-flower’s blog

 

 

激辛チリトマトまんが再販決定!KISSとサークルKサンクスのコラボ・販売日はいつ? - an-Immortal-flower’s blog

 

 

エルカフェ新作コールドプレスジュースの美容効果がハンパ無い!販売日はいつ? - an-Immortal-flower’s blog

 

 

炭化チタンの黒い包丁は25年に一度研ぐだけの優れものらしい - an-Immortal-flower’s blog

 

 

メイソンジャーサラダは危険?賞味期限や保存期間より煮沸で食中毒予防して! - an-Immortal-flower’s blog