BNPパリバオープン2015ドロー表ついに発表!錦織圭・初戦の対戦相手は?【テニス】

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150228145454j:plain

こんにちは、mihoです。

アメリカ (カリフォルニア州 インディアンウェルズ)で行われるBNPパリバオープン2015の本戦開始まであとわずかですね。

さて、皆さん朗報ですよ!

ついにBNPパリバオープン2015のドロー表が発表されました!!

現地との時差はマイナス16時間。

なかなかドロー表が出なくてソワソワしていた方も多いハズ。

今回は「BNPパリバオープン2015のドロー表と錦織選手初戦の対戦相手」について。

 

 

▼BNPパリバオープン2015のドロー表はこれだ!

 

 さぁ何日も前から私が待ちに待っていたドロー表がついに発表です。

錦織選手が誰と当たるのかとても気になりますね!

 

*10/31追記

11/2より開催、BNPパリバマスターズ2015のドローが出ました!
錦織選手は第6シード。
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

・BNPパリバオープン2015・男子シングルスのドロー表はこちら

 

f:id:an-Immortal-flower:20150311085603p:plain

*黄色く囲ってる部分が錦織選手です

引用:BNP Paribas Open | Indian Wells Tennis Garden | BNP Paribas Open

 

 

錦織選手はシード選手なので一回戦は不戦勝。

二回戦からの参戦です。

NHKさん二回戦からの生中継放送発表読みが当たりましたね。

放送するための経費節約成功です(笑)

 

*3/12追記

NHKはこの記事を書いた時点ではパリバオープン2015を二回戦から決勝まで毎日一試合生中継する予定と発表していましたが、3/12時点でNHKの番組表を確認したところ、3/15~3/20までの試合を録画放送することのみ記載されています。

錦織選手の出場時間が決定次第生中継の発表があるのかも知れません。

なお、現在(3/12時点)のところ準決勝より生中継となっています。

 

*3/14追記

錦織選手初戦試合時間決定&NHK生中継発表されました!

詳しくはこちらの記事から↓

錦織圭・パリバOP2015初戦の試合時間決定&NHK生中継を緊急発表!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

今回のパリバオープンにはジョコビッチ選手、フェデラー選手、ナダル選手、ワウリンカ選手等々・・・ここ最近開催された試合とは異なり、錦織選手よりも世界ランキング上位の強敵たちが沢山集います。

ポイントの高い大会ですからねぇ、錦織選手の本当の戦いはここから始まるんではないでしょうか。

あぁ~期待と不安で胸がドキドキします(笑)

 

*細かい部分はこちらから公式ドロー表を見ることが出来ます。

(パソコンが下手くそ&参加選手がかなり多いため自分でドローを作成出来ませんでした。ごめんなさい)

 

公式ドロー表→http://www.atpworldtour.com/posting/2015/404/mds.pdf

 

 

スポンサードリンク
 

▼錦織圭・初戦の対戦相手は?

 

錦織選手の初戦の対戦相手はライアン・ハリソン選手VSマーディ・フィッシュ選手の勝者との対戦となります

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150311145302j:plain

ライアン・ハリソン選手

引用:ハリソン,R - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

f:id:an-Immortal-flower:20150311145144j:plain

マーディ・フィッシュ選手

引用:フィッシュ,M - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

ライアン・ハリソン選手の世界ランキングは110位(3/9付)

マーディ・フィッシュ選手は(アテネオリンピック:シングルス銀メダル)です。

ライアン・ハリソン選手は錦織選手より格下の選手ですし、マーディ・フィッシュ選手は故障明けの久々の復帰戦。

どちらの選手に当たったとしても順当にいけば錦織選手は勝ち進むと思いますが、全豪・メンフィス・メキシコ・デビス・エキシビジョン・・・とかなりハードスケジュールな錦織選手。

戦い続けている疲労が残っていないかとなぁ~とかなり心配なところです。

 

▼パリバオープン錦織圭の初戦を生中継で見たい!

 

今回行われる「BNPパリバオープン2015」は全試合スカパーのスポーツチャンネル「GAORA」で見ることが出来ます。

 

・GAORAの男子シングルス二回戦(錦織選手出場)の放送予定

 

<2回戦①> 3月14日(土) 27:00 〜 14:00 生中継


<2回戦①>セレクション 3月15日(日) 24:00 〜 26:30 録画放送


<2回戦②> 3月15日(日) 27:00 〜 14:00 生中継


<2回戦②>セレクション 3月16日(月) 24:00 〜 26:30 録画放送


引用:ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA

 

錦織選手が出場する試合時間の詳細はまだ公式HPで発表されていませんので、発表され次第紹介しますね。

深夜帯始まり&長時間の放送なので観戦するにはなかなかの体力が必須ですが、現地で頑張っている錦織選手の為に日本のみんなで錦織選手を全力で応援しましょう!

 

ちなみに二回戦からは我らが日本の民放代表NHK様が一日一試合生中継することを発表していますので、スカパー未契約の方も錦織選手を観戦することが出来ますよ♪

 

*3/12追記

NHKはこの記事を書いた時点ではパリバオープン2015を二回戦から決勝まで毎日一試合生中継する予定と発表していましたが、3/12時点でNHKの番組表を確認したところ、3/15~3/20までの試合を録画放送することのみ記載されています。

錦織選手の出場時間が決定次第生中継の発表があるのかも知れません。

なお、現在(3/12時点)のところ準決勝より生中継となっています。

 

*3/14追記

錦織選手初戦試合時間決定&NHK生中継発表されました!

詳しくはこちらの記事から↓

 

錦織圭・パリバOP2015初戦の試合時間決定&NHK生中継を緊急発表!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

・全試合の放送予定はこちらの記事で紹介しています↓良かったらどうぞ♪

 

BNPパリバオープン2015生中継はここだ!テレビ放送予定を紹介【テニス・錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

▼それでも全試合生中継で見たい方はネット中継はいかが?

 

・スカパーは未契約だし、試合時間は仕事や用事があるよぉ~

・自分の部屋で誰にも邪魔されずに観戦したい

 

なんて方はネット中継がオススメですよ♪

ロケーションフリーでネット環境さえ整っていれば観戦可能なので色々なシーンで錦織選手の試合を生中継で見ることが出来ます。

 

・こちらの記事に詳しい方法を紹介していますので良かったらどうぞ♪

 

錦織圭BNPパリバオープン2015をネット中継で観戦しよう!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

▼まとめ

 

今までもかなりハードスケジュールで戦ってきた錦織選手ですが、バリパオープンの後はマイアミオープンが控えています。

世界で戦う男は大変だ!!

女子シングルスではクルム伊達公子選手が怪我の為予選途中棄権。

少し不穏な空気が漂っていますが、錦織選手は怪我をすることなく無事乗り切って欲しいですね。

頑張れ、錦織選手!!

 

 

BNPパリバOP2015四回戦NHK生中継の放送予定と試合時間を紹介!【錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

BNPパリバOP2015・錦織三回戦の試合時間決定!NHK生中継の放送予定は? - an-Immortal-flower’s blog

 

錦織圭・パリバOP2015初戦の試合時間決定&NHK生中継を緊急発表!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

BNPパリバオープン2015NHKの放送予定を紹介!準決勝・決勝は生中継【錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

BNPパリバオープン2015の試合日程と出場選手を紹介!【錦織圭・テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

BNPパリバオープン2015生中継はここだ!テレビ放送予定を紹介【テニス・錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

錦織圭BNPパリバオープン2015をネット中継で観戦しよう!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog