前野朋哉がau一寸法師の正体と判明!実寸CM動画~大きく変わります~

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160506135610j:plain

こんにちは、mihoです。
auのCMで話題の「一寸法師」を演じている方が俳優の「前野朋哉」さんであることが判明しました(笑)


前野朋哉さんは映画「桐島、部活止めるってよ」や「図書館戦争」など、たくさんの映画に出演している俳優さんです。


この三太郎シリーズのCMほんと面白いですよね。
家の子供が一寸法師探しにずいぶんハマっています(笑)


今回は「前野朋哉がau一寸法師の正体と判明!実寸CM動画~大きく変わります~」について。

 ▼前野朋哉さんってどんな人?

 

f:id:an-Immortal-flower:20151224164255j:plain

前野朋哉さんは冒頭でも触れたのですがあの人気映画「桐島、部活止めるってよ」や「図書館戦争」などに出演している俳優さんです。

f:id:an-Immortal-flower:20160531151445j:plain

前野朋哉 (まえのともや)
俳優、映画監督、芸能人
  

前野 朋哉(まえの ともや )

誕生日
1986年1月14日

星座
やぎ座

出身地
岡山

性別

血液型
B型

身長
168cm

体重
60kg

趣味
音楽鑑賞 HIP-HOP

特技
卓球 木登り

引用:前野朋哉 - Yahoo!検索(人物)


・代表作はこんな感じです↓

 

2009年
脚の生えたおたまじゃくし (映画)

2012年
桐島、部活やめるってよ (映画)

2014年
日々ロック (映画)

2014年
鬼灯さん家のアネキ (映画)

引用:前野朋哉 - Yahoo!検索(人物)

 

前野朋哉って以前「金スマ」の再現VTRで「蛭子能収」さんに似すぎてる俳優さんとして話題になりましたよね(笑)

 

 

この金スマの放送見たとき、あまりにも似すぎてて私は爆笑しました・・・。


あと子供さんがいらっしゃる方なら「たまひよ」のCMとかマクドナルドのCMなんかで知ってる方もいるかな?


たまひよのCMでは父親役、マクドナルドのCMでは女優の中村ゆりさんと恋人役で月見バーガーのCMに出演していましたよ♪

 

スポンサードリンク
 

 

▼気になる新CMのストーリー 

f:id:an-Immortal-flower:20151224162646j:plain

庭でくつろぐ三太郎に、「ねぇ、これ花じいからもらったの!」と灰の入った入れ物を持って来たかぐや姫。
「あー! 何でも大きくなる灰だ!」と、浦島太郎が花咲爺さんを真似て、「どぉーん!」と金太郎に灰を投げつけます。
間一髪、灰を避けた金太郎。ところが灰が落ちた地面から突然煙が舞い上がり、一寸法師が姿を現します。
「誰?」と訊ねる桃太郎に「俺、一寸法師! お待たせ!」とクールに挨拶します。
戸惑う三太郎たちに駆け寄り、「かぐちゃん!」「浦ちゃん!」と一寸法師が名前を呼ぶと、「俺らの事知ってんの?」と驚く浦島太郎。
「なんでも知ってるよ! だってずっと一緒にいたじゃん」と、過去の回想シーンに移ります。
するとそこにはカメラ目線でニヤリとポーズを決めている一寸法師の姿が。
どこか腑に落ちない桃太郎は「美少年じゃないの?」と問いますが、一寸法師は「そう! 美少年!」と自信たっぷりに答えます。
その様子を見て言葉を詰まらせた三太郎は、「で、誰?」とまた尋ねますが、一寸法師は「もういいよ~。かぐちゃんお茶出して!」と、強気な態度を取ります。
しかし、「おい!」と鬼嫁が炸裂すると、途端に腰を低くして謝る一寸法師の姿に、「態度はデカいのに気は小さい」(金太郎)「華が無いよね」(桃太郎)
「イメージ変わっちゃうね…」(浦島太郎)と、一寸法師の風貌に納得が行かない様子。
それを受けて、「どんどん変えてこ! チェンジ!」と、三太郎をクールに指差す一寸法師の姿に「大きく、変わります。」とメッセージが入ります。
一寸法師の愉快なキャラクターに、思わず笑みを浮かべる桃太郎と金太郎ですが、冷めた目線のかぐや姫は「で、誰?」と、また訊ねます。
それに対して、コミカルな振りをまじえて「一寸! 一寸! 僕アイドル!」と踊りだしますが、「アイドル感はないよね」とバッサリ切り捨てた桃太郎でした。

引用:一寸法師が実寸サイズで初登場!? auのテレビCM“三太郎シリーズ”最新作“一寸法師、登場”篇が公開 (ファミ通.com) - Yahoo!ニュース

 

文字にするとストーリー長いです・・・(笑)


これまで小さく小さくしか映っていなかった一寸法師がついにみんなの前に現れます。


今までの三太郎シリーズではもともと明かされる予定は無かった一寸法師ですが、結構早くから一寸法師の存在はバレていましたね(笑)


ネット上では一寸法師役の俳優予想なんかもあって神木隆之介さんや染谷翔太さん、東出昌大さんなんて声も上がっていましたがまさかの前野朋哉さんでした(笑)


「一寸! 一寸! 僕アイドル!」


この掛け声で踊る前野朋哉さん、早く見たいですね♪

 

▼新CM~大きく変わります~いつから始まるの? 

 

一寸法師の正体が判明する新CM「大きく変わります」が全国一斉放送されるのは6/1(水)だそうですよ♪


公式サイトやYouTube公式チャンネルにも同時配信だそうです。
動画がアップされ次第このブログにも貼り付けようと思います。


放送されるの楽しみだな~★

*6/1追記
新CMの動画アップされました★

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com