バターナイフの弱点は目詰まり!聞きにくい事を聞くで開発担当者は認めるのか?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160530140504j:plain

こんにちは、mihoです。
5/30放送の「聞きにくい事を聞く」で大ヒット商品「バターナイフ」が紹介されますね。


このバターナイフ、とっても便利なんですが実は使ってみると意外な弱点があるんですよ(笑)


様々なテレビ番組で取り上げられプレゼントなんかにも人気の商品みたいですが、実際に使ってみた私が率直な意見を言ってみたいと思います。


私の使用してみて感じた弱点、開発担当者は認めるのでしょうか?


今回は「バターナイフの弱点は目詰まり!聞きにくい事を聞くで開発担当者は認めるのか?」について。


▼バターナイフの弱点その①「とにかく目詰まり」

f:id:an-Immortal-flower:20160530140810j:plain

 

私が使用しているバターナイフは「バターアップ」のバターナイフ。

 

・これが私が使用しているバターアップのバターナイフです↓

バターアップ Butter Up バターナイフ カチカチの固いバターも簡単に塗れるパン切り包丁も付いたバターナイフ♪ギフトにも最適♪

 


このバターナイフは冷蔵庫で硬くなってしまったバターが、簡単に削り落とすことが出来る商品として人気。


バターナイフの穴が開いている側で、硬く固まってしまったバターをひも状にしてクルクルとそぎ落とせるという代物ですよ。


この穴あたりに微妙に角度が付いていて、バターの端っこを押し付けると面白いように欲しい分だけバターを取ることが出来ます。


しかし、しかしですね・・・。


このバターナイフの最大のポイントである「」が使用してみた分かった弱点なんです(笑)


なんと困ったことにこの「」にバターが詰まっちゃってとにかく取れない!


洗う時に熱湯を使ってバターを溶かして私は取っているんですが、なんかスッキリしないんですよねぇ。


最初は爪楊枝とか刺してみたりしたんですが、私の中では「熱湯を使用」するのが一番の解決法でした。


上手にバターが取れても、洗い落とせなきゃ逆に手間かかってるよ!(笑)


しっかりとバターを取らないと衛生上も良くありませんし、これは開発者が認める最大の弱点として挙げてもいいんではないでしょうか。

 

スポンサードリンク
 

 

▼バターナイフの弱点その②「カシューナッツバターには未対応」 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160530142839j:plain

 私は食パンにカシューナッツバターを塗るのが好きなんですが、カシューナッツバターは硬すぎるため全然うまく取れない!


普通のバターやマーガリンなら上手くいくんだけど、カシューナッツバターにはお勧めできません・・・。

 

いや、開発者の方も誰も「カシューナッツバターにも対応」とは言ってないんですけどね(笑)

 

▼バターナイフの弱点その③「特にカロリーOFFは期待できない」  

f:id:an-Immortal-flower:20150820140910j:plain

 

このバターナイフなんですが「同じ量でも細かい筋状にするから摂取量が減る・・・」なんて言われてるんですが別に使用量減りません(笑)


この点について正直言うと、逆に無駄にバターナイフについて取れなくなったバターに困ります。


むしろ普通のバターナイフの方がナイフに残らないです・・・(笑)


もしも


「カロリーOFF出来ちゃうの?」

 

なんて思って購入を検討する方がいらっしゃったら、そこは期待しない方がいいですよ。


私の場合はクルクル取れるバターが面白くって、過剰に取ってしまってるのが現状です(笑)

 

▼バターナイフの弱点その④「深箱型のバターケースじゃ上手く取れない」

 

f:id:an-Immortal-flower:20160530144604j:plain

 

このバターナイフ、スーパーで売っているいわゆる「深箱型のバターケース」のままじゃ上手くバターが取れないんです(笑)


もちろんアルミで包装されているパターンのバターなら上手く削ることが出来ますよ。


しかし深箱型のバターケースだと初めの上の方は簡単にバターナイフをバターに当てれるので削れるのですが、だんだん奥の方になってくるとほじくり出すハメに・・・(笑)

 

私がヘタクソなんかなぁ・・?

 

この弱点のおかげで、私は通常の深箱型のバターケースに入ったバターには穴あきバターナイフを使用していません(笑)

 ▼まとめ

 私はお菓子をよく作るので、計量をしっかりとしないといけない時にこのバターナイフはとっても使用しやすいんですが、日常生活で使用するにはちょっと微妙かな・・・と思います(笑)


周りにこのタイプのバターナイフを持っている人がいないので、持っている方の意見が聞いてみたいです★


しかし、とにかく私が思いつく限りの弱点を挙げてみましたが「聞きにくい事を聞く」で取り上げられるバターナイフの弱点に一個ぐらい当てはまってるのかぁ?


商品開発者が認める弱点の真相、楽しみにしたいと思います(笑)

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com