ゲリーウェバーオープン2016のBS朝日・GAORA生中継放送予定は?【錦織圭】

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160609134820j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手が次に出場するゲリーウェバーオープン2016がもうすぐ開幕ですね♪


全仏での残念な結果に落ち込み気味の私でしたが、クレーから芝への突入ということで気持ちを切り替えて応援体制に入りたいと思っています(笑)


ウィンブルドンの前哨戦ということもあって注目の戦い!
見逃すことのないよう、しっかりと放送予定をチェックしていきましょう♪


今回は「ゲリーウェバーオープン2016のBS朝日・GAORA生中継放送予定は?【錦織圭】」について。

 
▼ゲリーウェバーオープン2016生中継放送予定はGAORAとBS朝日!

f:id:an-Immortal-flower:20160519144756j:plain

 

もうすぐ開催されるゲリーウェバーオープン2016の放送を現時点で発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「BS朝日」となっています。


NHKやテレビ東京などでは放送予定は今のところありません。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160609135121p:plain

引用:テニス | GAORA

 

GAORAではさすがスポーツ専門チャンネルなだけあって、二回戦から決勝まで大会を連日生中継してくれますよ!


スカパーを契約されている方でインターネットに接続できる環境を持っていれば(パソコン、スマホ、タブレットなど)スカパーオンデマンドのGAORAよりLIVE視聴も可能です♪


テレビから離れて用事をしているときや、外出先なんかでも観戦出来ちゃうので、私は家事をしながら観戦するときに活用していますよ★

 

f:id:an-Immortal-flower:20160609135208p:plain

引用:BS朝日 - ATPワールドツアー500

 

BS朝日では錦織選手の出場する試合を生中継することを発表しています。


しかし錦織選手の地元・松江市は山陰地方ですが、山陰地方だけでも地上波で放送しないんですかね?


昨年はなんか市役所前に応援パネル的なものを置いておられたそうですが、そんなもんで済まさないでよ!っていう・・・(笑)


スポーツバーなんかにみんなで集まったり、衛星放送契約されているお宅に集まったりして観戦しているんでしょうか?


(実際に山陰地方に住んでいないんで思ってるだけなんでもし放送されてたらごめんなさい)

 

スポンサードリンク
 

 

▼ゲリーウェバーオープン2016、GAORAの放送予定をチェック 

 

 ・ゲリーウェバーオープン2016、GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

ゲリー・ウェバー・オープン~ハレ~<2回戦①>

 進行:結城哲郎、林哲也 初回放送6月15日(水) 19:00 ~ 28:00
 生中継二ヵ国語ハイビジョン 

ゲリー・ウェバー・オープン~ハレ~<2回戦②>

 進行:結城哲郎、林哲也 初回放送6月16日(木) 19:00 ~ 28:00
 生中継二ヵ国語ハイビジョン 

ゲリー・ウェバー・オープン~ハレ~<準々決勝>

 解説:佐藤武文
 (一部解説あり)
 進行:林哲也、星野大輔 初回放送6月17日(金) 19:00 ~ 28:00
 生中継二ヵ国語ハイビジョン 

ゲリー・ウェバー・オープン~ハレ~<準決勝>

 解説:佐藤武文
 実況:星野大輔 初回放送6月18日(土) 18:58 ~ 25:00
 生中継二ヵ国語ハイビジョン 

ゲリー・ウェバー・オープン~ハレ~<準決勝>セレクション

  6月19日(日) 15:30 ~ 18:00
 二ヵ国語ハイビジョン 

ゲリー・ウェバー・オープン~ハレ~<決勝>

 解説:佐藤武文
 実況:星野大輔 初回放送6月19日(日) 21:55 ~ 25:30
6月20日(月) 13:30 ~ 16:30
 生中継二ヵ国語ハイビジョン


引用:ATPテニス ワールドツアー 500 | テニス | GAORA

 

オンデマンドのライブ配信予定も見てきたのですが、しっかりと記載されていたんでオンデマンドで観戦する予定の方も安心ですよ♪

 
今スカパーではキャンペーンをやっていて、6/1~7/31までWEBで入会の方は加入料3024円が無料になるそう!


スカパーは基本パックもありますが、1チャンネルからでも視聴できるので(月々401円から~)テニスだけ見たい方とかは1チャンネルとかを選択するのもありですよ。

(スカパーは無料視聴期間も二週間と長いです)


もしも新規加入を検討されている方がいらっしゃったら、これを機に検討してみてもいいかも知れませんね♪

 

・加入に関しての詳しい条件などは公式HPより確認してみてください↓

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

▼ゲリーウェバーオープン2016、BS朝日の放送予定をチェック 

 ・ゲリーウェバーオープン2016、BS朝日の放送予定は次のようになっています。

■競技日程

・1回戦:  6月13日(月)14日(火)
・2回戦:  6月15日(水)16日(木)
・準々決勝: 6月17日(金)
・準決勝:  6月18日(土)
・決勝:   6月19日(日)
※天候などの影響により、大会日程は変更となる場合があります。
※放送時間は、競技スケジュール確定後に決定いたします。


引用:BS朝日 - ATPワールドツアー500

 

BS朝日では今のところ詳細な放送予定はまだ発表されていません。
(上記の日程は試合日程です)


しかし「錦織選手の試合を生中継する」とあるので多分一回戦は不戦勝ですし、15日ぐらいから放送するんじゃないかなぁ?と私は思っています。


詳しい時間の発表は試合時間が決定してからになると思いますので、公式なOOPが出てからですね♪


また分かり次第どんどん書いてこうと思います。

 

▼まとめ 

 

錦織選手ゲリーウェバーオープンは毎年ダブルスも出場していたと思いますが今年もエントリーするんですかね?


もし出るのであればだれと組むのか想像するだけでワクワクします!


フェデラー選手とかと組んだら面白いですよね、でも二人ともシード選手やし厳しいか?(笑)


そういえばフリッツ選手が婚約しましたね!

 


このTwitter見て「やだ、もう~!」ってなりました!


まだ19歳ですよね確か?
若いのにしっかりしてるというか、おませさんというか・・・エッフェル塔、しかもライトアップされてる前で・・・きゃぁ~(笑)


昭和生まれのおばさんには刺激が強すぎて顔が赤くなってしまいます(笑)
錦織選手も噂の彼女とそろそろだったりして・・・( *´艸`)


そんなこんなで今年の芝シーズンは昨年の途中棄権の無念を晴らすべく頑張ってもらいましょう★


頑張れ、錦織選手♪

 

*6/13追記
錦織選手シングルス一回戦の試合時間が決定しました。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com