真田丸にオフロスキーこと小林顕作出演!明石全登役で大阪の陣に呼んだよね?

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20160522105041j:plain

こんにちは、mihoです。
人気大河ドラマ「真田丸」にオフロスキーで有名な「小林顕作」さんが「明石全登~あかし・たけのり~」役で出演することが発表されました!


小さなお子さんを持つお母さんなら一度は目にしているはず「オフロスキー
うろやたま♪うろやたま♪」を我が子はよく口ずさんでます★


そんな人気者のオフロスキーさんが真田丸で大阪の陣に呼ばれましたよぉ~(笑)


今回は「真田丸にオフロスキーこと小林顕作出演!明石全登役で大阪の陣に呼んだよね?」について。

 

▼オフロスキーこと小林顕作さんって誰? 

小林顕作さんは、NHKの人気子供番組「みいつけた!」に出演している「オフロスキー」役で人気の俳優さん。


・普段の小林さんはこんな感じ↓

 

f:id:an-Immortal-flower:20160522143924p:plain

引用:小林顕作 - Yahoo!検索(人物)

 

 ・そして人気キャラクター「オフロスキー」になった小林さんがこちら↓

 

f:id:an-Immortal-flower:20160522144441p:plain

引用:みいつけた! みいつけた!さん - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

 

お母さん方ならこのオフロスキーの姿の方が馴染みありますよね。
呼んだ?」と毎回バスタブの中から出てくるオフロスキー。


こんなことできる?」なんつっていろんなことを挑戦してくるオフロスキーは子供たちの人気者です。


特にあの独特なのんびりした歌が特徴的♪

 

「しょぼんってしちゃうことあるよね?でもそんなときは・・・ウロヤタマ!」

 

本当は面白いんで動画貼りたかったんですが、公式のものが無かったので控えさせてもらいます。


気になった方はYouTubeで「オフロスキー」って検索するとたくさん出てくるので調べてみてくださいね♪

 

実はこの曲、作詞・作曲共に小林顕作さんなんです。

 

自分の演じるキャラクターの作詞・作曲をするなんて才能のある方ですね。


ちなみに小林さんの父親はNHK「みんなのうた」などの作詞を手掛ける作詞家の小林幹治さん。


そんなお父さんの血を受け継いだ小林さんは俳優だけでなく舞台の脚本や演出なんかも手掛けてるんですよ。


オフロスキーからは想像もつきません・・・(笑)


また、ナレーションなんかもされていて戸田恵梨香さんが出演してるサントリー金麦のCMで「うまいか、おいしいかの、どっちかです」のナレーションが小林さんなんですよ。


他にも佐川急便とかダンロップのCMも担当しているそう。
今度CMを見かけたら注目して聞いてみてくださいね♪

 

スポンサードリンク
 

 

▼真田丸でオフロスキーが演じる明石全登はどんな役柄? 

f:id:an-Immortal-flower:20151001151420j:plain

 

大阪の陣と言えば幾度に渡る家康の本陣への突撃で、家康自身が本陣方撤退。


島津や藤堂なんかの大名から絶賛された真田信繁(堺雅人)さんが有名ですね。


この猛将・真田信繁に続く有名な武将として小林さんが演じる明石全登(あかし たけのり)です。


毛利勝永、長宗我部盛親らも有名は有名なんですが、武将として評価が高く実績もあったのは明石全登ですよ。

(少々私なりの解釈もあると思いますが・・・)

 

時代劇なんてかたっ苦しい話・・・」って思われている人も多いと思いますが、結構大河とかで見ると歴史の教科書で学んだのとはまた一味違った視点で見ることが出来るので面白いですよ♪

 

▼まとめ 

私が小林さんに興味を持ったきっかけがオフロスキーで「やだ、この人意外とメイク落としたらイケメンなんじゃない?」ってのが始まりでした(笑)


だってカッコいいというかかわいい顔してません?
同じように思ってる主婦の方多いと思うんですけど・・・私だけ?(笑)


普段はNHKぐらいでしかあまりテレビで見かけない小林さん。


しかしこの真田丸出演をきっかけにテレビにいっぱい出てくれたらいいなぁ~(オフロスキー以外で)と願うmihoでした。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com