フィギュア世界国別対抗戦2015放送時間と日程!松岡修造が熱すぎて…

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150412163920j:plain

こんにちは、mihoです。
日本フィギュアスケート界のプリンス・羽生結弦選手が出場する「フィギュア世界国別対抗戦2015」が4/16からと開催まで残すところあとわずか。
衝撃の衝突事故から始まりアクシデントや怪我の続く羽生選手ですが、シーズン最終戦となる国別対抗戦へ向けて「もう2位はいらない」と気合は十分!
羽生選手、悲願の世界一を飾ることは出来るのでしょうか?
今回は「フィギュア世界国別対抗戦2015放送時間と日程!松岡修造が熱すぎて…」について。

 

 
▼フィギュア世界国別対抗戦2015放送時間や日程は?

 
・フィギュア世界国別対抗戦2015大会日程は次のようになっています。

 

大 会 名 称

ISU WORLD TEAM TROPHY 2015『世界フィギュアスケート国別対抗戦2015』

平成27年4月16日(木)~4月19日(日)

第1日【4月16日(木)】

氷上オープニングセレモニー 14:30〜
 
ダンス(ショートダンス) 15:15〜
女子(ショート) 16:35〜
男子(ショート) 18:40〜

第2日【4月17日(金)】

ペア(ショート) 16:00〜
ダンス(フリーダンス) 17:25〜
男子 (フリー) 19:00〜

第3日【4月18日(土)】

ペア(フリー) 15:15〜
女子 (フリー) 16:50〜
表彰式 18:50〜

第4日【4月19日(日)】

エキシビション 14:00〜


会   場

国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区神南2−1−1)

種   目

男子シングル、女子シングル、ペア、アイスダンス

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/figure/wtt2015/outline/


・そして放送予定は次のようになっています。

 

放送予定

テレビ朝日(地上波、BS、CS)(予定)
 
4/16(木) よる6時30分~ ※一部地域を除く
男女ショートほか

4/17(金) よる8時~ ※一部地域を除く
男子フリーほか

4/18(土) よる6時30分~
女子フリーほか

4/19(日) よる6時57分~
エキシビション

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/figure/wtt2015/outline/


日本で行われる大会ですのでとても日程が理解しやすいですね(笑)
でも社会人の方には少し早すぎる時間帯でしょうか・・・。
もし帰宅できなかったらパソコンやスマホでテレビ中継を受信して帰宅途中に観戦しちゃいましょう(笑)
私よくテニスの錦織選手が好きで錦織選手が出場する大会のことをこのブログに書いているんですが、海外の大会ばっかりで時差やらなんやらが本当にややこしいんですよ。
公式HPも全部英語表記ですしね、それに比べて日本で行われる大会は解りやすくて嬉しいです(笑)

 

スポンサードリンク
 

 


▼フィギュア世界国別対抗戦2015日本代表出場メンバーは?

 
・フィギュア世界国別対抗戦2015日本代表出場メンバーは次のようになっています。

 

・男子シングル

羽生結弦
無良崇人

・女子シングル

宮原知子
村上佳菜子

・ペア

古賀亜美and フランシス・ブードロー=オデ

・アイスダンス

キャシー・リードand クリス・リード

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/figure/wtt2015/players/JPN.html

 

今回日本で開催される「フィギュア世界国別対抗戦2015」は他のフィギュアスケートの大会とルールが異なっているんですよ。
通常フィギュアスケートでは個人が取得した得点で戦ういわゆる「個人競技」なんですが、「フィギュア世界国別対抗戦2015」は個人ではなく参加国の総合順位を競うことを主目的とした大会。
日本が世界的に強さを見せつけるシングルだけではなく、ペア・アイスダンスも含めた国の「総合力」が問われる大会になります。
私の母は羽生選手が大好きでよくフィギュアスケートを見ているのですが、今回の大会は個人戦では無いので「あぁ~、羽生君は良かったのに!」とかワァーキャー言いそうな予感がします(笑)

団体戦として初めて開催されたのが2009年、アメリカが優勝・日本は3位という結果に終わりましたが浅田真央選手の自身初となる200点越えが印象的な大会でした。
2012年はキャプテン・髙橋大輔選手がショートで世界歴代最高得点(当時)を叩き出し見事優勝!
2013年は日本最年長の鈴木明子選手が自己最高得点を出しアメリカが優勝・日本は3位でした。
今回の世界国別対抗戦では是非優勝してもらいたいですね♪

 

▼フィギュア世界国別対抗戦2015のゲストに木村拓哉と松岡修造がやってくる! 

 

 人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが、テレビ朝日系で16日に放送される「世界フィギュアスケート国別対抗戦2015」にゲスト出演することがわかった。メインキャスターの松岡修造さんと特設スタジオでのトークを繰り広げる予定で、羽生結弦選手ら日本代表に木村さんがどんな熱いエールを送るのか注目だ。

引用:http://mantan-web.jp/2015/04/10/20150410dog00m200016000c.html


木村拓哉さんは良いとして、熱過ぎる男として名高い松岡修造さんがスケートのメインキャスターとはどうなんでしょうか?(笑)
松岡修造さんは先日(2015年4/8午前8:00頃)関東甲信越地方の各地で真冬並みの寒さになった日にオフィシャルホームページが閲覧できなくなり「松岡修造はどこだ!?」と騒ぎになったばかり。
修造さんの発する「」で日本の気温が変わるなどの都市伝説もあるぐらいですから、声援を送る「修造熱」のあまりの熱さにスケートリンクの氷が溶けてしまわないか少し心配になります(笑)

また「CCレモン記者会見」で発表した修造初作詞の「熱過ぎるウザソング」を熱くなり過ぎるばかりに歌ってしまわないか・・・こちら方も私は少々心配です(笑)

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 
・ちなみにお二方の(木村拓哉・松岡修造)の出演予定は次のようになっています。

 

木村さんが登場するのは、男女ショートプログラムが行われる大会初日16日の放送で、午後6時半~午後9時に出演予定。

引用:http://mantan-web.jp/2015/04/10/20150410dog00m200016000c.html


修造さんはメインキャスターなので大会が開催される期間中は終日熱い声援を送られる予定です(笑)


▼まとめ

 

羽生選手は演技が始まった瞬間いつも何かに憑りつかれたように目の色が変わりますよね。
彼の演技中の鋭い目線にいつも釘付けになってしまいます。
なのにぷーさんを抱きしめている顔は少年の笑顔。
そりゃ~全国の女性ファンがキュンキュンするのも頷けます(笑)
シーズン最終戦となる国別対抗戦へ向けて「もう2位はいらない」と気合い十分の羽生選手ですから、今回のフィギュア世界国別対抗戦2015は日本が優勝で間違いないでしょう!

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com