松岡修造CCレモンウザソングを保存する方法を紹介!応援歌を聞いて今日を乗り切ろう

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150414000545j:plain


こんにちは、mihoです。
皆さん松岡修造さんの熱過ぎる応援歌、通称「ウザソング」はもうお聞きになったでしょうか?
CCレモンのCM記者会見で修造さんがその歌を披露するや否や、ネット上で「結構いい歌じゃん」「元気が貰える」「全然ウザソングじゃないよ」と話題になっています。
なんとこのウザソング、100人分あるそうで名前によって歌詞の内容が変わるバージョンがYouTube限定で配信されているんですよ。
私も自分の名前と一応二児の母なので「お母さん」のウザソングを検索し保存して修造さんの元気をおすそ分けしていただいています(笑)
今回は「松岡修造CCレモンウザソングを保存する方法を紹介!応援歌を聞いて今日を乗り切ろう」について。

 

 


▼松岡修造ウザソングを毎日聞いて元気を貰おう!

f:id:an-Immortal-flower:20150414000723p:plain引用:キミだけの応援歌ムービー | C.C.Lemon サントリー

 

私はいつも人から「黙っていれば美人、喋ればバカ丸出しのおっちょこちょいの気分屋」と言われるほどかなりどんくさい人間で、もう何年もお母さんをやっているのに子供よりもご飯をひっくり返すわ、熱々のフライパンを触ってやけどするわ、挙句の果てには夫の実家へ向かおうとバスに乗ったものの降りる場所が解らなくなり当時4歳の長女に「降りる停留所は次やで、○○ってお父さん言ってたやろ」と言われる始末。
たまに早く帰ってきた夫を泥棒と勘違いしビビりまくって号泣したり・・・。
かなり迷惑なヤツです(笑)
そんな私は落ち込むことが非常に多く、大好きな音楽を流して歌いながら家にいることが多いんですね。
毎回自分の中でヒットした曲をランダムに聞いているのですが、今回の「ウザソング」が妙に気に入りまして・・・お母さんバージョンと自分の名前バージョンを保存してガンガン聞いて子供たちと歌って騒いでおります(笑)
修造さんって今でこそ「熱い男」だのなんだのって面白おかしく扱われていますが、本当は親からの援助を一切受けずに大変苦労してテニス界を生き抜いて来た方。
そんな苦労人の修造さんだからこそ歌うことの出来る、熱い魂がこもったこの「自分の名前入りウザソング」を保存して毎日元気をおすそ分けしてもらいましょう(笑)

 

スポンサードリンク
 

 


▼ウザソングを保存して松岡修造に元気をおすそ分けしてもらう方法

 

 ・まずはサントリーCCレモン応援歌の公式HPで保存したい動画を探してみよう

 

www.suntory.co.jp

自分の名前はありましたか?
友達や家族の名前でも面白いですね♪

では早速保存方法を紹介していきます。


・Youtube mp3

www.youtube-mp3.org

 

YouTubeから音声を抜き出すのはこのサイトが非常に便利♪
手順もいたって簡単で機械音痴の私にもあっさり出来てしまいます。

 

使用方法

 

① 保存したいYouTube動画のURLをコピーする。
(この際、自分のYouTubeアカウントから入ると上手くURLがコピー出来ない場合があります。そんな時はYouTubeというサイト自体を検索してサイト内に入りましょう。あとは保存したいYouTube動画を検索しURLをコピーします。)

 

② サイトへ移動しましょう
Youtube mp3のサイトはこちらからどうぞ♪→http://www.youtube-mp3.org/jp

 

③ サイトへついたら音声を保存したいYoutubeのURLを入力し「動画変換」をクリック!

 

④ 動画変換を押したら次は「ダウンロード」をクリックしましょう。

 

⑤ 保存するを選択してOKを押せば完了♪
  これであなたの手元にウザソングが手に入りました。

 

ちなみにこの方法はパソコンのみならずスマホでも全然OK!
私はこの方法で気に入った曲をスマホに保存しています。
ただ少し厄介なのがタイトルがうまく表示されずに文字化けすることがあります。
そんな時はパソコンでタイトルを編集してスマホに転送すると管理しやすいですよ♪

 

・Youtube mp3音楽ダウンロード 

youtube-mp3-download.info

こちらも先ほど紹介したサイトと同じようにYouTube動画から簡単に音声を抜き取ることが可能。
Youtube動画を簡単にmp3音楽ファイルに変換してダウンロードできるサイトです。
日本語表記なのでなんだか少し安心感があるかしら?(笑)
上記のサイトとアクセス先が違うだけで手順はほぼ同じですが使用方法を一応紹介しますね。

 

使用方法

 

① 保存したいYouTube動画のURLをコピーする。
(この際、自分のYouTubeアカウントから入ると上手くURLがコピー出来ない場合があります。そんな時はYouTubeというサイト自体を検索してサイト内に入りましょう。あとは保存したいYouTube動画を検索しURLをコピーします。)

 

② サイトへ移動しましょう
Youtube mp3音楽ダウンロードのサイトはこちらからどうぞ♪→http://youtube-mp3-download.info/

 

③ サイトへついたら音声を保存したいYoutubeのURLを入力し「動画変換」をクリック!

 

④ ページが更新されるので「donwload MP3」をクリックしましょう。

 

⑤ ③「ファイルを保存する」を選択して、OKボタンを押したらウザソング無事GETです。

 

・Offliberty 

offliberty.com

こちらのサイトは音声と動画の両方が保存可能。
手順もとても簡単なので動画を残したいときに大変重宝しますよ♪

 

・使用方法

 

① 保存したいYouTube動画のURLをコピーする。
(この際、自分のYouTubeアカウントから入ると上手くURLがコピー出来ない場合があります。そんな時はYouTubeというサイト自体を検索してサイト内に入りましょう。あとは保存したいYouTube動画を検索しURLをコピーします。)

 

② サイトへ移動しましょう
 Offlibertyのサイトはこちらからどうぞ♪→http://offliberty.com/

 

③ サイトへついたら保存したいYoutubeのURLを入力し「OFF」ボタンををクリック!


④ 暫く「wait・・・」と表示されるので鼻歌でも口ずさみながら大人しく待機。


⑤ 変換が完了すると二種類のボタンが表示されます。
音声のみの保存はMP3、動画を保存の場合はVideo側のボタンを押せば修造さんの歌声やダンスを貴方だけのものにすることが出来ます。

 

 ▼「公式チャンネル」「無料」「個人で楽しむ」場合は違法・刑罰にはならない

 

インターネット上で動画や音楽をダウンロードする場合、絶対についてくるのが「違法ダウンロード」
修造さんウザソングの場合も保存をすると違法にならないかということを一応調べました。

 

参考にしたのはこちらの記事↓

5分でわかる!意外と難しい「ダウンロード違法化」「刑罰化」の基本 - エキサイトニュース(3/3)


この記事を読んだ私の答えは「NO

修造さんウザソングを個人で楽しむ場合は問題は無いという解釈で大丈夫だと思います。

この記事の中では

 

・他人が著作権を持つデータのダウンロードは自分で楽しむためであれば、原則合法

 

・YouTubeには権利者によって合法的にアップロードされた動画も多い。
これらの動画のダウンロードは「違法ダウンロード」にはならない。
「ダウンロード違法化」は、あくまで「違法アップロードされたもの」、典型的にはいわゆる海賊torrentサイトなどで公開されているファイルを対象にするもの。

・「お金を取って流通しているコンテンツ」は違法ダウンロード&刑罰化

 

引用:5分でわかる!意外と難しい「ダウンロード違法化」「刑罰化」の基本 - エキサイトニュース(3/3)

 

というようなことが書かれていました。

 

私がこの記事を読んだ考えとしては

 

・修造さんウザソングは公式のものなので合法的

・修造さんウザソングは完全無料で有償コンテンツでは無い

 

と言うことでダウンロードしても問題ないと思います。


あやふやなことが多いネット上での違法行為。
しっかりとルールを理解したうえで上手に利用していきたいですね♪


▼まとめ

 

歌やダンスって本当に元気を貰うことが出来ますよね♪
私は歌うことが好き過ぎて自宅にカラオケ設備を投入。
リビング中央の照明がスピーカー一体型になっています。
ちょっと高かった・・・(笑)
でも大きな声で歌って踊れば嫌なことも忘れて元気いっぱいになれますよ。
皆さんも修造さんの元気をおすそ分けしてもらって毎日のストレスから解放されましょう(笑)

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com