バルセロナOP2015出場選手と試合日程(時差)!錦織大会二連覇なるか?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150302133430j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手が次に出場する大会「バルセロナオープン2015」(4/20~26 ヨーロッパで開催)の出場選手と試合日程が決定しました!
マイアミオープン2015では惜しくも準々決勝敗退で悔しい思いをした錦織選手。
しかし次に出場する予定のバルセロナオープンは前年優勝を果たしている大会ですからね♪
二年連続優勝する可能性は十分にあると思います。
世界ランキングも再び4位に浮上した錦織選手は今乗りに乗っていますから、世界中のファンを楽しませてくれることは間違いないでしょう。
今回は「バルセロナオープン2015の出場選手と試合日程を紹介!錦織大会二連覇なるか」について。

 

 
▼バルセロナオープン2015出場選手は?

 

 

バルセロナオープン2015の出場選手は次のようになっています。

 

・バルセロナオープン2015出場選手一覧

ニコラス・アルマグロ(76)
パブロ・アンドゥハル(64)
ロベルト・バウティスタ(15)
パブロ カレーロ(54)
マリン・チリッチ(10)
パブロ・クエバス(23)
アレクサンドル・ドルゴポロフ(71)
ダビド・フェレール(7)
ファビオ・フォニーニ(29)
リシャール・ガスケ(28)
サンティアゴ・ヒラルド(32)
マルセル・グラノリェルス(50)
エルネスツ・ガルビス(17)
イェジ・ヤノヴィッツ(47)
フィリップ・エーベルハルト・ヘルマン・コールシュライバー(26)
フェリシアーノ・ロペス(12)
レオナルド・マルティン・マイエル(25)
ラファエル・ナダル・パレラ(5)
錦織圭(4)
アルベルト・ラモス(67)
ミロシュ・ラオニッチ(6)
トミー・ロブレド・ガルセス(20)
ジョー=ウィルフリード・ツォンガ(14)
フェルナンド・ベルダスコ・カルモナ(30)

*カッコ内は世界ランキング
引用:Barcelona Open Banc Sabadell | 63º Trofeo Conde de Godó


錦織選手は日本人選手としては異例の第1シードで出場!
日本人選手が第一シードだなんて・・・世界的に凄いテニスプレイヤーである証ですね。
なんだかとっても嬉しいです。
いやぁ~しかし今回のバルセロナオープンはクレーコートなだけあってクレーの猛者がいますね(笑)
錦織選手は去年の優勝者ですからこの大会との相性がいいハズ!
主婦の私だって一回とても美味しく作れた料理はいつ挑戦してもめちゃくちゃ美味しく作れるような気がしますもん(笑)
今年錦織選手はメンフィスオープン3連覇しているほど調子がいいんですから、バルセロナオープンも連覇しちゃいますよ!

*昨年(2014)のバルセロナオープンプロモーションビデオです。

(錦織選手開始1分あたりで一瞬出て来ます 笑 )

 

スポンサードリンク
 

 


▼バルセロナオープン2015の試合日程は?

 
バルセロナオープン2015の試合日程は次のようになっています。

 

・バルセロナオープン2015の試合日程

4/18(土) 予選
4/19(日) 予選
4/20(月) 第一回戦
4/21(火) 第一回戦 第二回戦
4/22(水) 第二回戦
4/23(木) round of 16
4/24(金) 準々決勝
4/25(土) 準決勝
4/26(日) 決勝

引用:Barcelona Open Banc Sabadell | 63º Trofeo Conde de Godó


錦織選手はシード選手なのでバルセロナオープン2015初戦は4/21(火)か4/22(水)のどちらかになると思います。
バルセロナとの時間差は日本時間からマイナス7時間
現地試合開始時間がAM11:00~なら日本ではPM18:00~になりますね。
日本時間に直すと今回のバルセロナオープン2015の試合時間はテレビで観戦しやすい時間なんですが、お仕事をしている方はPM18:00帰宅はちょっと厳しいんじゃないでしょうか(笑)

 

以前の記事にネット中継で観戦する方法をまとめていますので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 


▼錦織選手バルセロナオープン2015二連覇なるか?

 

杉山愛さんは自身のコラム「愛’s EYE」でこのようにコメントされています。

 


去年のクレーコートの戦いで、記憶に鮮明に残っているのは、やはりマドリードの決勝、ラファエル・ナダル選手(スペイン)との試合ですね。
私もテレビに見入ってしまいました。このテニスができれば「全仏も当然取れる」と思わせるくらいの試合でした。

どちらかというと芝(グラスコート)よりもクレーの方に、私は彼の可能性を感じます。
クレーなら彼の身体能力、特に瞬発力と動体視力があれば、取れないサーブはないんじゃないかという気がします。

クレーコートでは3次元=3Dのテニスが必要です。ループボールであったり、アングルショット、ドロップショットを駆使して立体的に組み立てていくのがクレーのテニスです。そういう「技」を一番持っているのが錦織選手ではないかと思うのです。

引用:クレーコートで戦う錦織選手に大きな期待|コラム|スポーツナビ


杉山愛さんは錦織選手にクレーコートでの可能性をかなり感じているよう。
昨年のマドリーノ戦ではナダル選手は優勝こそしましたがそれは対戦相手(錦織選手)の無念のリタイアによるもの。
ナダル選手もスペインの方たちも小柄な日本人に敗退寸前まで追いやられてリタイアによる優勝とはかなり悔しい思いをした試合でしょうね。
バルセロナオープンは2005年~2009年、2011年~2013年は全てナダル選手が優勝を飾っています。
この状態の大会で2014年に見事優勝に食い込んだ錦織選手は相当な技の持ち主に急成長したんだなぁと思いました。


また松岡修造さんは最近の錦織選手についてこうコメントしています。

 

男子日本人選手が世界4位に入ることは想像もできなかったが、錦織圭選手が4位になることは予想できた。
それだけ、11歳からみてきた錦織選手は跳び抜けていた。
正直、僕が生きている間には出会うことができないであろうくらいのテニスの才能の持ち主だ。
そのKEIが、あと崩さなければいけない壁は、ノバク・ジョコビッチ、ロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダルだ。

引用:錦織圭選手 世界ランキング第4位に! | 修造コラム | 松岡修造オフィシャルサイト


松岡修造さんも錦織選手の底知れぬ力にかなりの可能性を感じています。
錦織選手の成長を幼いころからずっと見てきた二人がこれだけ期待を寄せているのですから、今回開催されるバルセロナオープン2015は宿敵ナダル選手を倒し、錦織選手が優勝&大会二連覇を飾ってくれるのではないでしょうか。

 

▼まとめ 

 

人気アイドル並のハードスケジュールをこなす錦織選手。
体調やメンタル面は不安定になっていないのか少し心配になってしまいます(老婆心ですね 笑 )
世界ランキング4位浮上と順調に成績を伸ばしていますから今回のバルセロナオープン是非二連覇果たして欲しいですね。
錦織選手バルセロナオープン頑張れっ!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com