バルセロナOP2015のドロー決定!錦織初戦の対戦相手は?BS朝日の放送予定を紹介

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150321145625j:plain

こんにちは、mihoです。
バルセロナオープン2015のドロー表がついに公式に発表されましたよ!

そしてなんと「BS朝日」がバルセロナオープン2015の放送を発表!
錦織選手は昨年のバルセロナオープンに見事優勝していますから、サクサクッと勝ち進んで是非今年も優勝して欲しいですね♪
大会二連覇期待してます!
今回は「バルセロナOP2015のドロー決定!錦織初戦の対戦相手は?BS朝日の放送予定を紹介」について。

 

 
▼バルセロナオープン2015のドロー表はこれだ!

 

・バルセロナオープン2015ドロー表は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150418200148p:plain

引用:http://www.atpworldtour.com/posting/2015/425/mds.pdf

*黄色く囲っている部分が錦織選手です。
*引用元をクリックすると全体を見ることが出来ますよ。

 

錦織選手はドロー運があまりよくない・・・なんてネット上では言われていたりするんですが今回のドローはどうでしょうかね。
皆さんはドロー表を見てどう思われましたか?
どんなドローだって世界ランキング5位の錦織選手ですから絶対に大丈夫と私は信じています。

 

スポンサードリンク
 

 


▼初戦対戦相手はガバシュビリ選手orカレーニョ 選手

 

錦織選手はシード選手なので一回戦はBye
二回戦はティムラズ・ガバシュビリ選手かパブロ・カレーニョ ブスタ選手になります。

ティムラズ・ガバシュビリ選手の現在の世界ランキングは73位(4/13付)、パブロ・カレーニョ ブスタ選手は現在57位(4/13付)。
錦織選手の現在の世界ランキングは5位(4/13付)ですから両選手とも格下になります。
どちらの選手に当たったとしてもこれなら初戦は心配なさそうですね、まずは安心して試合を見ることが出来そうです♪
錦織選手は世界が認めるトッププレイヤー。
優勝目指してどんどん勝ち進んでくれることでしょう♪

 

▼BS朝日がバルセロナオープン2015の放送を発表!放送予定を紹介♪ 

 

なんと嬉しいことに「BS朝日」が今回のバルセロナオープン2015の放送を発表しました!
当初はスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」のみの放送予定(準決勝~決勝 生中継)だったのですが錦織ファンにとっては朗報ですね♪

 

・GAORAの放送予定はこちらの記事に書いているので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 


BS朝日を受信するには、BSパラボラアンテナとデジタルチューナー、またはBSパラボラアンテナとデジタルチューナー一体型テレビが必要ですが、BS朝日が受信できる方は無料で観戦することが出来ます。

我が家はBS朝日受信できないよぉ~」って方もまだ諦めないでください!(笑)

BS朝日は錦織選手の活躍次第では地上波での放送も検討しているそう。
準決勝・決勝はもしかしたら地上波で見ることが出来るかも知れませんね♪

 

・BS朝日の放送予定

 

■バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル 放送予定

・2回戦~準決勝(錦織選手の出場試合を中継)
4月21日(火)~25日(土)
※放送予定は競技スケジュールに応じて変更します。
・決勝
4月26日(日)深夜0時
・ハイライト
4月28日(火)よる11時15分~深夜0時15分

引用:BS朝日 - ATPワールドツアー500


GAORA」も「BS朝日」も契約されていない方はネット中継という方法もありますよ♪
外出先でもパソコンはもちろん、スマホやタブレットで観戦することが可能なので良かったら試してみてくださいね。

・詳しい方法はこちらの記事で紹介していますので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

▼バルセロナオープン2015の試合日程 

 

 ・バルセロナオープン2015の試合日程は次のようになっています。

 

4/18(土) 予選
4/19(日) 予選
4/20(月) 第一回戦
4/21(火) 第一回戦 第二回戦
4/22(水) 第二回戦
4/23(木) round of 16
4/24(金) 準々決勝
4/25(土) 準決勝
4/26(日) 決勝

引用:Barcelona Open Banc Sabadell | 63º Trofeo Conde de Godó


錦織選手はシード選手(第一シード)なので初戦は二回戦からになるはず。
バルセロナオープン2015の二回戦は4/21(火)か4/22(水)の予定なのでこのどちらかが錦織選手初戦の日になると思います。
大会開催地と日本の時間差はマイナス7時間。
現地時間のAM10:00~試合開始なら、日本時間PM17:00~になるので試合時間によってはまだ帰宅できていない方も多そうですね。
あぁ~錦織選手の初戦OOPが待ち遠しいっ!
OOPって試合前日にならないと発表されないでしょ?
あれが本当に「今か今か?」とソワソワしてしまうんですよ。
OOPを求めてまた英語表記の公式HPを彷徨うことになりそうです・・・(笑)


▼まとめ

 バルセロナオープン2015錦織選手は二連覇出来ると私は信じています。
杉山愛さんや松岡修造さんも今大会での錦織選手の活躍に期待を寄せていますからね。
どんな大会になるのか本当に楽しみです♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com