バルセロナOP2015の放送はGAORAとNHK?錦織の試合をネット中継で見る方法

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150321145625j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手が次に出場するバルセロナオープン2015が4/20よりヨーロッパ・バルセロナで行われます。
前回のマイアミオープンはGAORAが全試合を生中継NHKは錦織選手の試合を中心に毎日一試合生中継していましたが、バルセロナオープン2015の放送予定はどうなっているのでしょうか?
GAORA?WOWOW?NHK?
今回は「バルセロナOP2015の放送はGAORAとNHK?錦織の試合をネット中継で見る方法」について。

 

 
▼バルセロナオープン2015を放送するのはGAORA

 
今回開催されるバルセロナオープン2015の放送を予定しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」です。
残念ながらWOWOW・NHKでの放送予定はありません。

 

・GAORAの放送予定

 

2015/4/25(土) 20:28 ~ 25:30  バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル<準決勝> 生中継
2015/4/26(日) 10:00 ~ 12:30  バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル<準決勝1> 録画
2015/4/26(日) 21:00 ~ 23:30  バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル<準決勝2>  録画
2015/4/26(日) 24:15 ~ 28:00  バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル<決勝>  生中継

引用:番組検索 | GAORA


GAORAは今回全試合を生中継せず、準決勝・決勝のみを生中継する予定です。


どうしたGAORA!?折角テニス見たくて契約してるに~!もっと頑張ってくれよぉ~


なんて声が聞こえて来そうですね(笑)

 

スポンサードリンク
 

 


▼NHKで放送する確率は無きにしも非ず?

 
私の勝手な予想ですがNHKはバルセロナオープン2015で錦織選手が決勝まで勝ち進んだ場合、緊急生中継を発表するんではないかと考えています。
今までもNHKは錦織選手の試合を何度も緊急生中継してきたことがありますし、以前NHKより発表された「BNPパリバオープンとマイアミオープン生中継」では「マスターズ1000」と「ATPワールドツアーファイナル」を放送することを発表しています。

詳しくはこちらの記事で紹介していますので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 
今年のNHKは錦織選手の大活躍のお陰でかなり気合が入っていますからね(笑)
現在のところ公式に発表しているのは「マスターズ1000」と「ATPワールドツアーファイナル」のみですが、今回行われる「バルセロナオープン2015」も錦織選手の二連覇がかかっている大切な大会ですので生中継する可能性は十分にあると思います。
そしてバルセロナオープン2015の準決勝・決勝のみを放送する予定の「GAORA」でも、今年行われた「メキシコオープン」で当初は準決勝・決勝のみ放送予定だったのも関わらず一回戦の緊急生中継を発表しています。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

バルセロナオープン2015、NHKにしろGAORAにしろ緊急生中継を期待する価値は大いにありそうですよ!


▼バルセロナオープン2015をネット中継で見る方法

 
バルセロナオープン2015の開催地はヨーロッパ・バルセロナ。
現地と日本の時間差は日本時間よりマイナス7時間となっています。
現地試合開始時間がAM11:00~とすると日本時間ではPM18:00~から放送となるんですね。
これって仕事や学校からまだ帰宅していない微妙な時間じゃないですか?
だったら帰宅途中にネット中継で見ちゃえ!っていう魂胆です(笑)

特に今回のバルセロナオープン2015は今のところ第一回戦からの確実な放送予定は発表されていませんからね。
ネット中継で観戦すれば錦織選手の活躍を初戦からロケーションフリー&スカパーを契約していなくても余裕で観戦出来てしまうのです(笑)

一度やり方を覚えてしまえば様々なスポーツ観戦で利用可能な方法を紹介していますので良かったら参考にしてみてくださいね♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 
▼まとめ

 
錦織選手が今年もスペイン勢をあっと言わせる試合をすることが出来るのか楽しみでたまりません。
杉山愛さんも松岡修造さんもクレーコートでの錦織選手の活躍に期待を寄せていますからきっとバルセロナオープン2015で大活躍してくれることでしょう。
日本から頑張って声援を送りたいと思います♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com