錦織圭ウィンブルドン2015放送はWOWOWとNHK?テレビ生中継日程をチェック!

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150613100432j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手が次に出場するグランドスラム「ウィンブルドン2015」(全英オープン)が6/29より開催されます。
全仏が終了し、芝のコートに慣れるためにしっかりとグラスコートの大会に出場して調整している錦織選手。
年々もの凄いスピードで実力を伸ばしてきていますから、今年のウィンブルドンでの活躍を期待してる人はかなり多いんじゃないでしょうか?
いや私はどの大会も優勝するんだって信じてますよ(笑)
錦織選手のスケジュールは常にハード。
ということは錦織ファンの観戦スケジュールもハード!
ちゃんと放送予定をチェックしておかないと歴史的瞬間を見逃してしまいますよ。
しっかり応援してウィンブルドン2015優勝してもらいましょう!
今回は「錦織圭ウィンブルドン2015放送はWOWOWとNHK?テレビ生中継日程をチェック!」について。

 

 

▼ウィンブルドン2015の放送はWOWOWとNHKだ! 

 

6/29~7/12に開催されるウィンブルドン2015(全英オープン)の放送を予定しているのは「WOWOW」と「NHK
スカパーのスポーツチャンネルGAORAやテレビ東京、BS朝日などは現在のところ放送を予定していません。

(ちなみに現在スカパーのスポーツチャンネルGAORAとBS朝日ではゲリーウェバーオープン2015が放送されていますよ。)

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

WOWOWでは大会初日から連日生中継を発表。
NHKでは連日生中継は断言していませんが、錦織選手の試合を中心に一日一試合から二試合を地上波(総合テレビ)で放送することを発表しています。

 錦織選手が出場する試合はWOWOWでもNHKでもしっかり観戦出来そうですね♪

一安心です。

 *7/1追記

錦織選手無事一回戦を勝ち抜き二回戦進出決定しました!

二回戦の試合時間が決定したので詳しくはこちらの記事からどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*6/28追記

錦織選手ウィンブルドン2015一回戦の試合時間が発表されました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

▼まずはNHKの放送予定をチェックだ! 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150316132512j:plain

 

・ウィンブルドン2015NHKの放送予定は次のようになっています。

 

6月30日(火)午前0:10-(午前4:20)ウィンブルドン2015 -1回戦-

7月1日(水)午前0:10-(午前4:20)ウィンブルドン2015 -1回戦-

7月2日(木)午前0:10-(午前4:20)ウィンブルドン2015 -2回戦-

7月3日(金)午前0:10-(午前4:20)ウィンブルドン2015 -2回戦-

7月4日(土)午前0:10-(午前4:15)ウィンブルドン2015 -3回戦-

7月5日(日)午前0:05-(午前4:25)ウィンブルドン2015 -3回戦-

7月7日(火)午前0:10-(午前4:20)ウィンブルドン2015 -4回戦-

7月8日(水)午前0:10-(午前4:20)ウィンブルドン2015 女子準々決勝

7月9日(木)午前0:10-(午前4:20)ウィンブルドン2015 男子準々決勝

7月10日(金)午前0:10-(午前3:00)ウィンブルドン2015 女子準決勝

7月11日(土)午前0:10-(午前4:15)ウィンブルドン2015 男子準決勝
      午後10:00-(午前0:00)ウィンブルドン2015 女子決勝 生中継

7月12日(日)午後10:00-(午前0:50)ウィンブルドン2015 男子決勝 生中継


引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-


NHKでは錦織選手の試合を中心に総合テレビで一日一試合から二試合中継することを発表しています。
男子・女子の決勝のみ生中継を断言していてそれ以外の試合は今のところ録画放送のようですね。
総合テレビでの放送ですから連日生中継はさすがに厳しいか・・・(笑)
しかしNHKも緊急中継をやるときが度々あります。
意外とBSの方でやったりするかもしれませんね♪
何より誰でも受信可能な地上波で放送してくれることは非常にありがたい!

これも錦織選手の活躍のお蔭ですね♪
また何か新しい情報が解り次第紹介していきたいと思います。

 

*6/27追記

NHKがウィンブルドン開催を目前に特設サイトを開設されました。

こちらにも放送予定が記載されていますので良かったらどうぞ♪

 

www.nhk.or.jp

▼次はWOWOWの放送予定をチェックしよう!

 

f:id:an-Immortal-flower:20150617145825j:plain

 

ウィンブルドン2015の連日生中継を発表しているWOWOW。

 

「錦織選手出場の試合を全部生中継で観戦したい!」

「その他海外選手の活躍も観戦したい!」

 

そんな人にはWOWOWがやっぱりおススメですね♪

私がWOWOWで特に気になるのが全仏の時に新しく始まったサービス「音声多重放送

現地会場音を臨場感たっぷりに視聴できるサービスなんですよ。

WOWOWのHPではウィンブルドン放送時にこのサービスをするとは現在発表していませんが、逆にこのグランドスラムでやらないとかあるんでしょうか?(笑)

音声多重放送、是非やってくれること願いましょう!

 

・ウィンブルドン2015、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

6月29日(月)  よる7:30 生 無料 第1日 男女シングルス1回戦
        よる10:00 生 無料 第1日 男女シングルス1回戦
      深夜0:00 生 無料 第1日 男女シングルス1回戦

6月30日(火)  よる7:30 生 第2日 男女シングルス1回戦 
      深夜0:00 生 第2日 男女シングルス1回戦 

7月1日(水)    よる7:30 生 第3日 男女シングルス2回戦
      深夜0:00 生 第3日 男女シングルス2回戦

7月2日(木)    よる7:30 生 第4日男女シングルス2回戦
      深夜0:00生 第4日 男女シングルス2回戦

7月3日(金)    よる7:30 生 第5日 男女シングルス3回戦
      深夜0:00 生 第5日 男女シングルス3回戦

7月4日(土)    よる7:30 生 第6日 男女シングルス3回戦
      深夜0:00 生 第6日 男女シングルス3回戦

7月6日(月)    よる7:30 生 第7日男女シングルス4回戦
      深夜1:00 生 第7日男女シングルス4回戦

7月7日(火)    よる8:55 生 第8日女子シングルス準々決勝
      深夜1:00 生 第8日女子シングルス準々決勝

7月8日(水)    よる8:55 生 第9日男子シングルス準々決勝
      深夜1:00 生 第9日男子シングルス準々決勝

7月9日(木)    よる8:50 生 第10日女子シングルス準決勝
      深夜1:00 生 第10日女子シングルス準決勝

7月10日(金)  よる8:50 生 第11日男子シングルス準決勝
      深夜1:00 生 第11日男子シングルス準決勝

7月11日(土)  よる7:45       車いす女子ダブルス準決勝
      よる9:45 生 第12日女子シングルス決勝
      深夜0:00 生 第12日女子ダブルス決勝/男子ダブルス決勝

7月12日(日)   よる7:45       車いす男子ダブルス準決勝
       よる9:45 生  最終日男子シングルス決勝
       深夜1:00 生  最終日ミックスダブルス決勝

7月13日(月)   よる6:00      車いす男女ダブルス決勝

7月15日(水)   よる7:00      女子シングルス決勝(リピート放送)
       よる8:30      男子シングルス決勝(リピート放送)

7月18日(土)    午後1:00     ウィンブルドンテニス2015総集編

7月19日(日)    午前10:00   車いす女子ダブルス決勝(リピート放送)
        午前11:00   車いす男子ダブルス決勝(リピート放送)

7月25日(土)     午前8:15     女子シングルス決勝(リピート放送)
         午前9:45     男子シングルス決勝(リピート放送)

 

引用:放送スケジュール | ウィンブルドンテニス2015 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン


長い、長いです・・・全仏のように長いです(笑)
私はスケジュール管理が非常に苦手なので、家事をしている時に絶対に目に入るキッチンのカウンター上のカレンダーに書き込んでいるのですが皆さんはどのように管理されていますか?(笑)

でもWOWOWなら私のような方でも連日生中継ですから安心して放送予定を確認して観戦することが出来そうですね♪

とまぁ~それはさておき、ウィンブルドン2015をWOWOWで観戦する一番の良いところといえばやはり「連日生中継
通常の地上波と違い衛星放送のWOWOWではテニス専門チャンネルを設けてあるため緊急生中継もかなり対応してくれます。


そしてWOWOWの絶対に見逃せないサービス「WOWOWメンバーズオンデマンド」が素晴らしい!
WOWOW契約者なら登録料無料で受けることの出来るサービスなんですが「ライブ配信」に始まり「見逃し視聴」による放送終了後一週間から一か月の一定期間視聴できるサービスや「ライブラリ」という過去に放送した番組や関連するオンデマンドオリジナル番組等を配信するサービスも充実しています。
ストリーミング形式で配信されるためパソコンはもちろん、タブレットやスマホから外出先で観戦出来るのが嬉しいですよね♪

 ではなんやかんやいっぱい書いたので、今一度WOWOWでウィンブルドン2015を応援するメリットを整理してみます(笑)

 

・音声多重放送がある(まだ確実じゃないけどされるハズ!)
・録画じゃなくてLIVE配信!
・なんてったって確実に生中継されるというNHKには無い安心感

・外出先でも観戦できるオンデマンドサービスあり!

 

これは衛星放送であるWOWOWならではの特典です!


2014年の全豪オープンでは錦織選手の活躍によりWOWOWの申し込みが殺到!
開通作業が追い付かないという事態も発生しているので新規契約を検討している方は大会が開催される前に早めに契約しておいた方が良さそうですよ。

 

今ならインターネットからの新規加入で受けられるサービス「e割」で初回月額視聴料が通常2,484円が1,944円になるのでネット申し込みがお得です♪ 

 

詳しくはこちらからどうぞ→WOWOWオンライン


ちなみに開通作業に時間がかかりそうな方はズバリ衛星放送用に環境が整っていない方!
だいたいの方が大丈夫かと思いますが、一軒家でアンテナ端子が無い部屋で室内アンテナを利用しているとか、パラボラアンテナが必要な環境の方など・・・。
ギリギリの申し込みは環境や申し込み殺到により見逃す危険性があるので気を付けてくださいね♪(笑)

 

▼まとめ 

ウィンブルドン2015は絶対に生中継派はWOWOWで観戦。
録画放送でも良い方はわれらがNHKで観戦って感じですね♪
私にしたらどちらで観戦というよりも放送時間が気になります。
夕飯時なら集中出来ないし、深夜なら子供たちと一緒に寝ちゃう可能性もあるし・・・。
いやいや、錦織選手にとってやりやすい時間帯が一番大切かっ!(笑)
ウィンブルドン2015、錦織選手優勝目指して頑張れ!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com