錦織圭ゲリーウェバーOP2015の放送はGAORAとBS朝日!試合日程と出場選手は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150611144523j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手が次に出場するゲリーウェバーオープン2015の本選が6/15よりスタート!

いよいよ開催日が迫ってきましたね♪
今大会で錦織選手はシングルスのみならず、ダブルスも出場予定!
あまり得意とされていない芝のコート(グラスコート)ですが今年の錦織選手は勢いが違いますよ!(笑)
ゲリーウェバーオープン2015、錦織選手がどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね♪
今回は「錦織圭ゲリーウェバーOP2015の放送はGAORAとBS朝日!試合日程と出場選手は?」について。

 

 

▼ゲリーウェバーオープン2015の放送はGAORAとBS朝日だ!

6/15より本選が始まるゲリーウェバーオープン2015の放送を発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「BS朝日」です。
GAORAでは現在 準決勝・決勝 6月20日(土)~6月21日(日)のみ生中継を発表しています。

 ゲリー・ウェバー・オープン~ハレ~<準決勝>
初回放送6月20日(土) 19:58 〜 25:00
6月21日(日) 13:00 〜 17:30
生中継二ヵ国語

ハイビジョン ゲリー・ウェバー・オープン~ハレ~<決勝>
初回放送6月21日(日) 19:55 〜 23:30
6月22日(月) 19:00 〜 22:00
生中継二ヵ国語ハイビジョン

 ※放送開始時間は変更する場合があります。

引用:ATPテニス ワールドツアー 500 | テニス | GAORA


 一応今のところ「準決勝・決勝のみ生中継」とされていますがGAORAさんは毎回そう言っておいて放送するんですよ(笑)
今年だって緊急放送とか言っちゃってアカプルコやバルセロナでばっちりやってくれていますもんね。
(今回のゲリー・ウェバー・オープンの詳細は前日や当日の朝にならないと分からないですが・・・)
ほんでもってスカパー!オンデマンド、ニコニコ生放送、楽天SHOWTIMEによるオンデマンドライブ配信も急にやってくれたりしますからGAORAさん様様です♪
錦織選手のテニスを観戦するならやっぱりスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」は欠かせませんね。

 

 因みにここだけの話なんですが・・・(笑)

 

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150612143510j:plain

現在スカパーでは「二週間お試しキャンペーン」なるものが行われており、今加入するとちょうど錦織選手が出場する今回の「ゲリーウェバーオープン2015」の開催期間と被るんですよね。

二週間無料体験ではWEB申し込みなら24時間受け付け可能で約70チャンネルが視聴できるのですが、その無料視聴できるチャンネルの中にちゃんとスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」が入っているんですよ!

(番組表確認済み♪)
この「二週間お試し」のみをまずは登録してみて、ちゃっかり「ゲリーウェバーオープン2015」を観戦したのちに「本契約」するかを判断してみるというのもありですよ(笑)

(本契約をしない限りお試し体験だけで課金されることはありません。期間終了後自動的に映らなくなります。)

加入を検討している方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

・スカパーの新規加入についてはこちらからどうぞ↓

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 


そしてBS朝日では2015年の「ATPワールドツアー500」7大会を中継することを発表!

 

6/15~21 ゲリー・ウェバー オープン ドイツ/ハレ グラス ATP500

6/15~21 エイゴン選手権 イギリス/ロンドン グラス ATP500

7/27~8/1 bet-at-homeオープン ドイツ/ハンブルク クレー ATP500

8/3~9 シティ・オープン アメリカ/ワシントンDC ハード ATP500

10/5~11 チャイナ・オープン 中国/北京 ハード ATP500

10/19~25 エルステ・バンク・オープン オーストリア/ウィーン インドアハード ATP500

10/26~11/1 スイス室内バーゼル スイス/バーゼル インドアハード ATP500

引用:BS朝日 - ATPワールドツアー500|ツアースケジュール・放送予定

 

生中継をするとは今のところどこにも表記されていませんが、錦織選手の活躍&試合時間次第で緊急生中継もあるかも知れませんね♪
ちなみにBS朝日を始め民放系BSは無料で申し込みは不要。
テレビの裏側を確認してBSあるいはBS/CSアンテナ入力端子があればパラボラアンテナを設置して受信可能です。
でもこのアンテナが少し面倒かも知れません。
我が家はマンションなので初めから見れる状態。
設置工事を電気屋さんにお願いしたことが無いんですよ。
気になったので友達に聞いてみたところ、取り付けは得意なら自分でも出来るそう。
でも出来たら電気屋さんにお願いしたいところですよね(笑)
設置はだいたい一万五千円~二万ぐらいで出来るようですよ(あくまでも聞いた話ですが・・・)


今回のゲリーウェバーオープン2015、WOWOWやNHKでの放送予定はありません。
しかしどちらも今月末6/29より開催のウィンブルドン2015の放送を発表しているのでこれは期待大ですね♪
WOWOWでは連日生中継、NHKでは錦織選手の試合を中心に放送し、決勝のみ生中継するそうですよ。
これまたあっという間に開催日が迫って来るんでしょうね。

 

スポンサードリンク
 

 

▼ゲリーウェバーオープン2015の試合日程は?

・ゲリーウェバーオープン2015の試合日程は次のようになっています。

 

■「ゲリー・ウェバー オープン」大会日程・1回戦 :6月15日(月)16日(火)
・2回戦  :6月17日(水)18日(木)
・準々決勝:6月19日(金)
・準決勝 :6月20日(土)
・決勝  :6月21日(日)
※天候などの影響により、大会日程は変更となる場合があります。引用:BS朝日 - ATPワールドツアー500

 

今回はBS朝日さんから引用してきました。
公式HPではまだ本選の試合日程が見つけられなかったんですよ。
予選はあったんですが・・・私の英語能力不足で見つけられなかっただけかな?(笑)
一応公式HPを貼っておきますので英語が得意な方は見てみてください(笑)

 

www.gerryweber-open.de

 

▼ゲリーウェバーオープン2015出場選手を紹介

 

 ・ゲリーウェバーOP2015出場選手は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20150611161235p:plain

f:id:an-Immortal-flower:20150611161250p:plain

f:id:an-Immortal-flower:20150611161336p:plain

f:id:an-Immortal-flower:20150611161350p:plain

引用:http://www.gerryweber-open.de/gwo_en/Players/Single

 

この出場選手の中でもやっぱり注目はロジャー・フェデラー選手、トーマシュ・ベルディハ選手、ジョー=ウィルフリード・ツォンガ選手、ガエル・モンフィス選手って感じですね。
特に記憶に新しい全仏オープン準々決勝で惜しくも負けてしまったツォンガ選手に当たった日にゃぁ~絶対に勝ってほしい!(笑)
少し苦手な印象のある芝のコートですが、芝の王者と言われるフェデラー選手をやっつけて是非優勝して欲しいですね♪

 

▼まとめ

錦織選手のブログが更新されていたのですが、超プライベートな悩みが書かれていてとっても可愛いんです(笑)

 

悩み - 錦織圭公式サイト|KEINISHIKORI.COM

 

私もスマホは持っているものの電話とメール機能ぐらいしか使っていなくて全然使えないんですよね。
LINEなんてほとんど理解出来ていません(笑)
ラインが上手く使えないのでその旨をEメールで友人に送ったら「なんでLINE出来ないの?面倒くさいなぁ~」と言われました。
錦織選手と一緒に私も頑張ってLINEを習得したいと思います(笑)

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com