錦織圭ゲリーウェバーOP2015ダブルス一回戦試合時間決定!テレビ放送予定はある?

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150611144523j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織圭ゲリーウェバーオープン2015ダブルス一回戦の試合時間が決定しました!
ダブルスのペアはアメリカ出身のスティーブ・ジョンソン選手です。
私はどうしても錦織選手のシングルスの方ばかり見ちゃって、あまりダブルスの試合を見ないのでどんな展開になるのか楽しみにしています。
しかしダブルスのテレビ放送予定はどうなっているのでしょう?
今大会はGAORA、BS朝日共に連日生中継を発表しているところが無いので気になっちゃいますね。
今回は「錦織圭ゲリーウェバーOP2015ダブルス一回戦試合時間決定!テレビ放送予定はある?」について。

 

 

 ▼錦織圭ゲリーウェバーオープン2015ダブルス一回戦試合時間決定!

 

・錦織選手ゲリーウェバーOP2015ダブルス初戦対戦時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150615094820p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.atpworldtour.com/posting/2015/500/op.pdf

 

錦織選手のゲリーウェバーオープンはダブルス始まりとなりました!
ダブルス一回戦の試合時間は現地時間で6/15(月)PM13:30以降です。
(Not Beforeなのでこの時間以前に試合が行われることはありません)
現地 ドイツ (ハレ) と日本の時間差はマイナス7時間なので日本時間に直すと6/15(月) PM20:30以降試合開始となります。
この時間ならお仕事から帰ってきても観戦出来そうな時間帯ですね♪
錦織選手ゲリーウェバーオープン2015初戦はどのような展開になるのでしょうか?
楽しみです♪

*6/20追記

錦織選手準々決勝を無事勝ち抜き準決勝へコマを進めました!

準決勝の試合時間が決定しましたのでこちらからどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

*6/19追記

錦織選手二回戦はストレート勝ち!

準々決勝の試合時間が決定しました!

詳しくはこちらからどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*6/18追記

錦織選手ゲリーウェバーOP2015一回戦を無事勝ち抜きました!

二回戦の試合時間が決定しましたので詳しくはこちらからどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*6/16追記

錦織選手ダブルスは国際映像が配信されないため放送がありませんでした。

試合結果はダブルス初戦敗退です。

錦織選手シングルス一回戦の試合時間が決定したので良かったらどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織選手ダブルスのパートナーはスティーブ・ジョンソン! 

 

・錦織選手ゲリーウェバーOP2015ダブルスのパートナーはスティーブ・ジョンソン選手に決定しました!

f:id:an-Immortal-flower:20150615100719j:plain

国籍 アメリカ
出身国/居住国 アメリカ/アメリカ
生年月日 1989N1224
性別
利き腕 右利き
身長 188 cm
体重 86 kg
昨年度最終ランキング 37

引用:ジョンソン,S - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

 錦織選手とスティーブ・ジョンソン選手は今大会で初ペア。
二人は今まで三回対戦していて3勝0敗、錦織選手の3勝となっています。
錦織選手は自身のブログの中で初ペアとなるスティーブ・ジョンソン選手のことをこんな風に言っていました。

 

今週はダブルスにも出るんですが初めてのパートナーSteve Johnsonさん。僕はジョンソン&ジョンソンと心の中で呼んでます。

今調べたらびっくりしたんですが同い年でした。しかも誕生日近い。僕は29日で彼は12月24日なのでクリスマスをないがしろにされるチームです。

頑張ろうスティービージョンソンジョンソン。

引用:錦織圭公式サイト|KEINISHIKORI.COM

 

心の中での呼び名が「ジョンソン&ジョンソン」って・・・(笑)
一体どんなスキンケアをしてくれるのでしょうか?(笑)
(ジョンソン&ジョンソンといえばベビーパウダーとかボディークリームとかで有名ですよね)
しかも同い年!
見た目だと錦織選手の方が随分幼く見えます。
日本人って外国人の方に比べて若く見えますよね。
私は現在31歳なんですが、華奢で身体が小さいのもあってか子供を二人連れていたにも関わらず最近外国人の方に「若いお母さんね、20歳ぐらい?」と言われてかなり上機嫌になりました(笑)
錦織選手とジョンソン&ジョンソンのクリスマスないがしろにされがちペアはどのような試合を展開してくれるんでしょうね。

▼錦織選手ゲリーウェバーOP2015ダブルス一回戦の放送予定はどうなっている? 

今回開催されるゲリーウェバーオープン2015の放送を発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「BS朝日」です。
GAORAでは当初、準決勝・決勝のみを生中継すると言っていたのですがすぐに錦織選手の一回戦を放送する旨を発表!

 

PR TIMES) - リリース発行企業:株式会社GAORA

株式会社GAORA(本社:大阪市北区、代表取締役社長:東 龍一郎)が運営するCSチャンネルGAORA SPORTS(以下GAORA SPORTS)は、錦織圭が出場する「ATPテニス ワールドツアー 500 ゲリー・ウェバー・オープン~ハレ~」を放送。準決勝、決勝の生中継に加え、錦織出場試合は初戦から緊急放送を予定しています。さらに7月には2015年シーズンにGAORA SPORTSで放送した錦織圭出場全26試合を一挙放送します。

引用:錦織圭出場「ATPツアー・ハレ大会」を放送!さらに前半戦26試合を振り返る「錦織圭一挙放送2015」もオンエア! - PRTIMES企業リリース - 朝日新聞デジタル&M

 
そしてBS朝日では連日錦織選手の試合を中心に中継する旨を発表しています。

 

■「ゲリー・ウェバー オープン」大会日程

 ・1回戦 :6月15日(月)16日(火)
・2回戦  :6月17日(水)18日(木)
・準々決勝:6月19日(金)
・準決勝 :6月20日(土)
・決勝  :6月21日(日)
※天候などの影響により、大会日程は変更となる場合があります。
※放送日時は、競技スケジュール確定後に決定いたします。

引用:BS朝日 - ATPワールドツアー500


大会の放送はGAORA・BS朝日共に発表しているのですが残念ながらダブルスの放送決定の発表がどちらもまだされていないんですよ!
現在6/15(月)の午前11:00過ぎなんですがいくらHPを見ても更新されていません。
うぅ~ん一体ダブルスの放送はどうなっちゃうんでしょうか・・・。
私的にはBS朝日さんは録画放送で対応、GAORAさんは直前になって放送発表かなぁ~と期待しております。

ギリギリになって発表してくるかも知れませんのでGAORAとBS朝日のHPを貼っておきますね♪

www.gaora.co.jp

www.bs-asahi.co.jp


しかし絶対に生中継で観戦したい方も多いはず!
そんな方のために過去に書いた記事なのですがネット中継で試合を観戦する方法を紹介したものがありますので良かったら参考にしてみてくださいね♪

 

・ネット中継で錦織選手を観戦する方法はこちらからどうぞ↓

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

▼まとめ 

 

ダブルスの放送予定いったいどうなってしまうんでしょうか・・・。
楽しみにしているんですけどねぇ、頼むから放送してくれ!(笑)
ネット中継でもいいんですが我が家はマンションなのでゴールデンタイムになってくると各家の様々な電波が飛び交って速度が落ちちゃうんですよ(笑)
テレビ放送ぜひともお願いします!
錦織選手ダブルス一回戦頑張れ! 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com