錦織圭ゲリーウェバーオープン2015ドロー決定!試合日程やテレビ放送予定は?

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150611144523j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手出場、ゲリーウェバーオープン2015のドロー表がついに発表されました!
毎回大会開催が近づくと、このドロー表の発表が楽しみでたまりませんよね(笑)
錦織選手のドロー運やいかに!?
今大会は錦織選手があまり得意としていない芝のコートですから、どんな選手とどのような順番で当たっていくのかが非常に重要となりそう。
世界ランキング4位浮上は難しいにしろ、ポイントアップに向けて少しでもいい成績を残したいところですよね。
今回は「錦織圭ゲリーウェバーオープン2015ドロー決定!試合日程やテレビ放送予定は?」ついて。

 

 

▼錦織圭ゲリーウェバーOP2015ドロー表ついに発表! 

 

 ・錦織選手出場ゲリーウェバーOP2015のドロー表(シングル)は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150613215126p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.gerryweber-open.de/Ergebnisse/Singles-Draw

 

・そしてゲリーウェバーオープン2015のダブルスのドロー表がこちらです。

f:id:an-Immortal-flower:20150615092504p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。

引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。

引用:http://www.atpworldtour.com/posting/2015/500/mdd.pdf

 

さてお待ちかねのゲリーウェバーオープン2015のドロー表がついに発表されました!
今回錦織選手のドロー運はいったいどんな感じなのでしょうか?(笑)

今大会錦織選手は第2シードで出場。
シングルス初戦対戦相手はオーストリア出身期待の若手選手ドミニク・ティエム選手・21歳(世界ランキング30位)に決定しました。
いくら期待の若手選手とはいえ、年下選手に負けるのは大嫌いな錦織選手ですから初戦敗退はまずあり得ないでしょう(笑)
錦織選手の一回戦の日程はまだ発表されていませんが、心配することなく安心して観戦することが出来そうです♪

そしてダブルスのパートナーはアメリカ出身のスティーブ・ジョンソン選手。

対戦相手はロベルト・リンドステット選手(スウェーデン)・ユルゲン・メルツァー選手(オーストリア)ペアになります。

こちらもどんな展開になるか楽しみですね♪

*6/20追記

錦織選手準々決勝を無事勝ち抜き準決勝へコマを進めました!

準決勝の試合時間が決定しましたのでこちらからどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*6/19追記

錦織選手二回戦はストレート勝ち!

準々決勝の試合時間が決定しました!

詳しくはこちらからどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*6/18追記

錦織選手ゲリーウェバーOP2015一回戦を無事勝ち抜きました!

二回戦の試合時間が決定しましたので詳しくはこちらからどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*6/16追記

錦織選手ダブルスは国際映像が配信されないため放送がありませんでした。

試合結果はダブルス初戦敗退です。

錦織選手シングルス一回戦の試合時間が決定したので良かったらどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*6/15追記

錦織選手ゲリーウェバーOPダブルス一回戦の試合時間が発表されました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

 

▼ゲリーウェバーオープン2015試合日程はどうなっている?


・ゲリーウェバーオープン2015の試合日程は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150613221724p:plain

引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。

引用:http://www.gerryweber-open.de/gwo_en/Tournament-services/Admission-Times

 

やっと公式サイトで発表されました・・・(いややっと見つけたというのが妥当でしょうか 笑 )
だって海外のサイトって何書いてあるのかいまいち理解できなかったりしますもんね、どんまい私(笑)

今回開催されるゲリーウェバーオープン2015の開催地はドイツのハレ
会場はゲリー・ウェバー・スタディオン芝のコート(グラスコート)です。
最近の定番「日本との時差はマイナス7時間」ということで現地がAM10:00なら日本ではPM17:00ですからね。
放送時間が微妙な時間帯になってしまいそうです(笑)
しかし嬉しいことに準決勝・決勝が行われる6/21は日曜日ですから、何か外出する用事が無い限りここは見逃さないで済みそうです。

 

 ▼ゲリーウェバーOP2015の放送はGAORAとBS朝日!

 

今回開催されるゲリーウェバーオープン2015の放送を発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「BS朝日」です。
GAORAでは6/21に予定されている準決勝・決勝の生中継のみを発表。
BS朝日では生中継は今のところ断言していませんが、錦織選手の試合を中心に中継していく旨を発表しています。

 

・GAORA、BS朝日の放送予定はこちらの記事に詳しく紹介しています。

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

準決勝と決勝の生中継のみ発表しているGAORAですが、毎回なんだかんだ言って二回戦・三回戦あたりから緊急放送してくれるんですよね(笑)
今回のゲリーウェバーオープンは連日テレビで生中継してくれるところがありませんから、GAORAさんBS朝日さん共に緊急生中継でガンガン盛り上げてほしいですね♪

 

*6/13追記

ほらやっぱりGAORAさんがゲリーウェバーオープン2015初戦より緊急中継を発表してきましたよ!(笑)

生中継とは言っていませんがこれは今後の展開に期待大ですね♪

 

 (PR TIMES) - リリース発行企業:株式会社GAORA

株式会社GAORA(本社:大阪市北区、代表取締役社長:東 龍一郎)が運営するCSチャンネルGAORA SPORTS(以下GAORA SPORTS)は、錦織圭が出場する「ATPテニス ワールドツアー 500 ゲリー・ウェバー・オープン~ハレ~」を放送。準決勝、決勝の生中継に加え、錦織出場試合は初戦から緊急放送を予定しています。さらに7月には2015年シーズンにGAORA SPORTSで放送した錦織圭出場全26試合を一挙放送します。

引用:http://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/CPRT201519946.html?iref=andM_info_pressreleaselist

 

 

 

ちなみに過去に書いた記事なのですがインターネット中継で観戦する方法をまとめてあるものがあります。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

外出先で観戦出来ない方や自室にテレビが無い方なんかにはおススメですよ。
ネット環境さえ整っていればパソコンはもちろんスマホやタブレットからでも観戦可能。
ロケーションフリーで観戦出来るのはネット中継ならではですよね♪

 

▼まとめ 

錦織選手が「世界で最も稼ぐスポーツ選手」リストに登場していました!

 

forbesjapan.com

 

いやはや92位でも凄い金額ですよね(笑)
まだ錦織選手は25歳ですよ、私の一生で稼げる金額を遥かに超えております(笑)
しかしこんな大金どんな風に使えばいいんでしょうね、まぁ~いくら考えても私には絶対に手に入らない金額ですが・・・。
宝くじに当たった妄想をしているのと一緒ですよね(笑)

錦織選手ゲリーウェバーオープン2015優勝に向けて頑張れ!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com