錦織圭ゲリーウェバーOP2015一回戦試合時間決定!GAORAとBS朝日の放送は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150611144523j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手ゲリーウェバーオープン2015シングルス一回戦の試合時間が決定しました!
昨日のダブルスは国際映像が無いということでGAORA・BS朝日共に放送がありませんでした・・・がぁ~ん。
一応ネット中継に挑戦したんですが、やはり我が家はマンションなので速度が遅くカクカクしちゃって何のこっちゃ分かりませんでした(笑)
結果は残念ながらダブルス一回戦敗退。
しかし錦織選手、芝の間隔はばっちり掴めたはずです!
メインのシングルスでばっちり実力見せ付けちゃいましょう!
今回は「錦織圭ゲリーウェバーOP2015一回戦試合時間決定!GAORAとBS朝日の放送は?」ついて。

 

 

▼錦織圭ゲリーウェバーOP2015一回戦試合時間決定! 

 

・錦織選手ゲリーウェバーOP2015一回戦の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150616095954p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.atpworldtour.com/posting/2015/500/op.pdf

 

錦織選手ゲリーウェバーOP2015シングルス一回戦の試合時間は現地時間で6/16(火)PM12:00スタート。
現地ドイツ・ハレと日本の時間差はマイナス7時間なので日本時間に直すと一回戦は6/16(火)PM19:00スタートとなります。

錦織選手ゲリーウェバーOP2015一回戦の対戦相手はオーストリア出身の ドミニク・ティエム選手

f:id:an-Immortal-flower:20150616100327j:plain

国籍 オーストリア
出身国/居住国 オーストリア/オーストリア
生年月日 1993N93
性別
利き腕 右利き/片手バックハンド
身長 185 cm
体重 82 kg
プロ転向日 2012N
昨年度最終ランキング 39

引用:ティエム,D - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

ドミニク・ティエム選手は現在世界ランキング29位(6/15付)
錦織選手の世界ランキングは現在5位(6/15)でランキングだけで見れば格下選手となります。
二人の対戦は今大会が初めてなんですがいったいどんな試合になるんでしょうか。
シングルス初戦敗退なんてありえませんから、ここは順当に錦織選手に勝ち進んでもらいたいですね♪

ダブルスの結果は残念でしたが、シングルスは是非いいスタートを切ってほしいです。

*6/20追記

錦織選手準々決勝を無事勝ち抜き準決勝へコマを進めました!

準決勝の試合時間が決定しましたのでこちらからどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*6/19追記

錦織選手二回戦はストレート勝ち!

準々決勝の試合時間が決定しました!

詳しくはこちらからどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *6/18追記

錦織選手ゲリーウェバーOP2015一回戦を無事勝ち抜きました!

二回戦の試合時間が決定しましたので詳しくはこちらからどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

 ▼GAORAとBS朝日の放送予定をチェック!

 

現在開催されているゲリーウェバーオープン2015の放送を予定しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「BS朝日
GAORAでは当初準決勝・決勝のみ生中継を発表していましたが、錦織選手の一回戦より中継する旨を後日発表しました。
BS朝日では錦織選手の試合を中心に中継することを発表しています。
6/15(月)に行われたダブルス一回戦は国際映像の配信が無いということで全く放送が無い状態になってしまいましたが、シングルスの放送予定はどうなっているのでしょうか?
それではGAORA・BS朝日共に放送予定をチェックしていきましょう!

 

・ゲリーウェバーOP2015錦織選手一回戦GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

ゲリー・ウェバー・オープン~ハレ~<1回戦>

錦織圭 vs D.ティエム
6月16日(火) 21:30 〜 24:00(ニアライブ)
6月17日(水) 6:30 〜 9:00

引用:ATPテニス ワールドツアー 500 | テニス | GAORA

GAORAでは生中継ではなくニアライブを発表!
少々遅延しますが放送されるだけで嬉しいですね♪
錦織選手の一回戦が行われる6/16(火)PM19:00にはなんとプロ野球中継があるんですよ・・・。
ってなわけでプロ野球中継後の放送となります。
でも先ほどのTwitterにもあったようにオンデマンドではライブ配信が行われることが発表されていますので、スカパー契約者の方はオンデマンドでのライブ配信を楽しんでもいいかも知れませんね♪


・ゲリーウェバーOP2015錦織選手一回戦BS朝日の放送予定は次のようになっています。

 

6月16日(火)よる11時~ ゲリー・ウェバー オープン1回戦
錦織圭[日本] × D・ティエム[オーストリア]

引用:BS朝日 - ATPワールドツアー500


BS朝日でも生中継ではなく録画放送のようですね。
でも放送してくれることが嬉しいです♪
こちらは6/16(火)PM23:00より放送を発表!
お仕事や外出の予定が合ってもゆっくり観戦出来そうな時間帯ですね。
GAORAで楽しんだ後にBS朝日で勝利をもう一度噛みしめるなんて楽しみ方も出来そう(笑)
ゲリーウェバーオープン2015錦織選手一回戦は生中継ではありませんが、無事観戦することが出来そうです♪

 

▼まとめ 

 

錦織がシングルスで初戦突破した場合、2回戦ではワイルドカード(主催者推薦)で出場のD・ブラウン(ドイツ)と対戦する可能性がある。30歳のブラウンは、昨年のゲリー・ウェバー・オープンではR・ナダル(スペイン)をストレートで破る金星をあげており、時たま番狂わせを起こす危険な選手としても知られている。

引用:錦織 フェデラーらの組合せ - テニス365 | tennis365.net

 

錦織選手一回戦敗退はまず無いと思うので(私はそう思い込んでる 笑 )この記事に書いてある通り、危険な相手・ブラウン選手と対戦する可能性大アリですよね。
こういう記事が目に入ると途端に不安になっちゃいます・・・そのくせじっくり読むんですけどね(笑)
こんな心配してるぐらいなら全力で応援しなくちゃダメですよね!
ゲリーウェバーオープン2015シングルス一回戦錦織選手思いっ切り頑張ってください!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com