ドラゴンボールZ映画「復活のF」感想!フリーザと青髪悟空のTwitterまとめ

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150409165509j:plain

こんにちは、mihoです。
映画「ドラゴンボールZ・復活のF」が本日4/18ついに劇場公開!

幼い子がいる私は本日見に行くことが叶わなかったので、公開日に実際に見た方の声をまとめてみました。

私はワクワクしながら公式サイトのあらすじを読んで公開日を待っていましたよ(笑)
映画公開に先駆けVジャンプで先行コミカライズされたり、登場人物がどう変化するのかネット上で大変話題になっていましたね。
映画公式サイトの予告動画では「悟空の髪色が青」になった進化形のスーパーサイヤ人が登場!
そしてフリーザがなんと究極の進化形「金色」に変化!
フォルムは今までと変わりませんがゴールデンフリーザになっていました。
他にも変化するキャラクターは続々出てきそう。
今回は「ドラゴンボールZ映画「復活のF」感想!フリーザと青髪悟空のTwitterまとめ」について。

 

 
▼「復活のF」映画を見た人の感想は?

 

 

スポンサードリンク
 

 


▼「復活のF」キャラクターの変更点は?

 

f:id:an-Immortal-flower:20150416160453p:plain

引用:劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』

 
現時点ではこのような変更が分かっています。


・悟空の髪色が青色に変更したゴッドのパワーを持ったスーパーサイヤ人へ


・フリーザが究極の進化を遂げ金色へ(ゴールデンフリーザ)


・銀河パトロールジャコが登場(集中短期連載として週刊少年ジャンプに連載されていた漫画のキャラクター)


・クリリンが警察官の仕事をやっている

 

*随時追加していきますね♪

 

 ▼ドラゴンボールZ「復活のF」あらすじ

f:id:an-Immortal-flower:20150415174631p:plain

宿命の激突!
神を超える戦いが始まるー!!!

破壊神ビルスとの闘い後、再び平和が訪れた地球にフリーザ群の域のころであるソルベとタゴマが、ドラゴンボールを求めて近づいていた。
その目的は、軍の再起のためにフリーザを復活させること。
宇宙史上最悪のその願いは遂に叶えられ、蘇ったフリーザは悟空たちサイヤ人への復讐を目論む・・・。
そして、地球に新フリーザ群が押し寄せ、悟飯、ピッコロ、クリリンらは1000人の兵士と激突。
悟空とベジータは、フリーザとの宿命の対決へと挑むが、フリーザは圧倒的なパワーアップを果たしていた!
「お見せしましょう・・・わたしのさらなる進化を!!」
今、限界を遥かに超えた戦士たちの空前絶後の戦いが幕を開けようとしていたー。

引用:劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』

 

蘇ったフリーザの言葉「お見せしましょう・・・わたしのさらなる進化を!!」がとてつもない戦いが起きることを予感させますね。
今回の「復活のF」が制作されたきっかけは私が大好きな日本を代表するラウド系ロックバンド「マキシマムザホルモン」の楽曲「F」にインスパイアされて制作された作品。
F」は映画「復活のF」内でバトルソングとして使用されているんですが、最高のバトルソングだと私は思っています。
実はこの「F」が発表されたのは何年も前の話で、私の中ではすでにバトルソングだったわけですよ。
私がとある試験と戦うときも、きつい坂道を子供を乗せて自転車で上るときも、そして鬼のように溜まった掃除や洗濯物を片付けるときも・・・。
いつも頭の中で爆音で流れていたのは今回バトルソングに選ばれた「マキシマムザホルモン」の「F
マキシマムザホルモンのバンド名の由来は「脳内分泌物(ホルモン)が最大級(マキシマム)に分泌されるくらいの血沸き肉踊るような音楽をぶちかます!!!」(まぁ~実際は後付け理由でメンバーが肉好きなのでホルモン、カッコいい言葉=マキシマムを付け加えたらしいが・・・)

今回の映画「復活のF」でも悟空やベジータ、そしてその仲間たちが「脳内分泌物(ホルモン)が最大級(マキシマム)に分泌されるくらいの血沸き肉踊るような空前絶後の戦闘をぶちかます!!!」ことは間違いないでしょう。


▼まとめ

 

ドラゴンボールZは老若男女年齢に関係なく熱狂的なファンが多いアニメの一つ。
海外でも大変注目度が高いですよね。
私も小さいころからドラゴンボールを見続けていて、30代になった今では自分の子供たちと一緒に見ています。
主人の休みがなかなか無くて映画公開日には見に行くことが出来ませんでしたが、近日中に予定を合わせてもらって是非家族で映画館に足を運びたいと思います♪

少し関係の無い話なのですが、キリンメッツのCM皆さんは見られましたか?
フリーザの動きが面白くて私にはツボでした(笑)

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com