GW2015滋賀に来るならミシガンクルーズはいかが?豪華観光船で琵琶湖を一望しよう

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150417143813j:plain

こんにちは,mihoです。
ゴールデンウイーク2015滋賀県にアウトドアで来る方は沢山いると思いますが、滋賀県に来るなら是非一度は立ち寄って欲しいスポット「ミシガンクルーズ
ミシガンは琵琶湖汽船で南湖(湖の南側)を周遊してくれる観光船で、最上階のミシガン・スカイデッキから眺める360度のパノラマは、息を飲む美しさですよ♪
またナイトクルージングもあってディナーを食べながら夜の琵琶湖を望むことも出来ます。
今回は「GW2015滋賀に来るならミシガンクルーズはいかが?豪華観光船で琵琶湖を一望しよう」について。

 

 
▼琵琶湖をクルージングするならミシガン

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150417144116j:plain

 

引用:ミシガンクルーズ

 

滋賀県はもちろんのこと、関西在住の方なら一度は耳にしたことがある有名な観光船「ミシガン
琵琶湖を周遊してくれる豪華な観光船です。
歴史は長く、1982年(昭和57年)4月29日に就航。
滋賀県と友好姉妹都市である、アメリカ・ミシガン州との国際親善を祈念してミシガンと命名されたんですよ。
私は小学一年生ぐらいの時に親に連れられ乗ったのが初めてなのですが、映画で見るような観光船の船内に感動したことを覚えています。
船内は非日常的な雰囲気が漂っていて、豪華な絨毯やシャンデリアに男前なボーイさんが運んできてくれたステーキがやけに美味しかったことがいまだに忘れられません(一年生でも女ですね 笑 )

 

スポンサードリンク
 

 


▼ミシガンからの最高の眺めを紹介♪

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150417144559j:plain

f:id:an-Immortal-flower:20150417144708j:plain

f:id:an-Immortal-flower:20150417144639j:plain

f:id:an-Immortal-flower:20150417144615j:plain

引用:ミシガンクルーズ

 

私はミシガンに乗るといつも映画「タイタニック」を思い出します。
絶対にタイタニックを意識したあの有名ポーズをとった方は沢山いるはず。
まぁ~それほど素敵な雰囲気ということなんですけどね、あとから考えたらちょっと恥ずかしいですね(笑)
最上階のスカイデッキから風に吹かれて琵琶湖の上を優雅に飛び交う鳥たちを見ていると、日常の小さなストレスがとってもちっぽけに感じられてとても気持ちいいですよ。
私は昼間と夕方しか乗船したことが無いのですが、ナイトクルージングで見ることの出来る夜の琵琶湖も湖岸に見える夜景が望めるのでとても綺麗だと思います。


▼ミシガンクルージングはイベントがいっぱい!

 

f:id:an-Immortal-flower:20150417145008j:plain

f:id:an-Immortal-flower:20150417145032j:plain

f:id:an-Immortal-flower:20150417145101j:plain

引用:ミシガンクルーズ

 

ミシガンクルージングは壮大な琵琶湖の眺めも素敵ですが、船内で行われるイベントもとっても楽しいんですよ♪
各コース(便)ごとに船内でクルーズイベントが行われていて、食事を楽しみながらバンドやピアノの生演奏を楽しんだり、子供にはバルーンアートをプレゼントしてくれたりします。(便や季節によってイベントは変わります)

私は一年生の時、先ほど言っていた男前のボーイさんが持ってきてくれたステーキを頬張りながら外国人バンドが生演奏で坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」を英語バージョンで歌っているのを聴いて豪華船内の雰囲気と演奏の雰囲気に飲み込まれ、「この感動を忘れてなるものか」と、なけなしのお小遣いを片手に彼らに近付いて「素晴らしかったわ」と言わんばかりの顔をして握手をしてもらいCDを購入。
船内の方は大爆笑&拍手!
一年生の私はいったい何を考えていたんでしょうね、お金持ちの女優にでもなったつもりでしょうか?
父と母は恥ずかしさのあまり顔を伏せていました・・・。(笑)

 

 ▼ミシガンの予約はこちらから

 

f:id:an-Immortal-flower:20150417145423j:plain

引用:ミシガンクルーズ

 

ミシガンは当日でも乗船できるのですが、ゴールデンウイークや週末などの連休はとても混み合うので予約することをおススメします。
またゴールデンウイーク限定で特別運航する「ビアンカ」もあるので(こちらは完全予約制)沢山のコースの中から自分にあったプランのコースを選び予約されるといいですね♪

 

公式HPはこちらからどうぞ(ビアンカのことも一緒に記載されています)→ミシガンクルーズ


▼まとめ

 

 ミシガンに乗船すると本当に優雅な気持ちになれて、まるで自分がどこかお金持ちの御嬢さんになった気分に浸れます(笑)

私は田舎からおばあちゃんやおじいちゃんが遊びに来た時によく行っていましたが、逆にゴールデンウイークを利用して帰省される子供さんやお孫さんなんかを連れて行っても喜ばれそうですね♪
滋賀県で琵琶湖を楽しみたいならミシガンクルーズ本当におススメですよ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com