錦織マドリードオープン2016三回戦試合時間決定!GAORA・NHK生中継放送予定

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160430150552j:plain

こんにちは、mihoです。
ムチュア・マドリードオープン2016、錦織選手三回戦試合時間が決定しました!


GAORA・NHK生中継放送予定も紹介していきますよ♪
三回戦対戦相手は宿敵ガスケ選手!


マドリードオープン2016三回戦、錦織選手無事勝ち抜くことが出来るんでしょうか?


今回は「錦織マドリードオープン2016三回戦試合時間決定!GAORA・NHK生中継放送予定」について。

 

▼錦織圭マドリードOP2016三回戦試合時間決定! 

・錦織選手マドリードOP2016三回戦の試合時間は次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160505085837p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.protennislive.com/posting/2016/1536/op.pdf

 

 *一時なんですが、三回戦のOOPに「possible court change」と書いてあったんでコートチェンジするのかなと思っていたんですが、気が付いたら消えていたんで確定だと思います。

 

マドリードオープン2016、錦織選手三回戦はEstdio3の第二試合、第一試合が現地時間で5/5(木)PM12:00開始となります。


大会が開催されているスペイン・マドリードと日本の時間差は「マイナス7時間


ちょっと時間が読みにくいんですが、錦織選手の三回戦は日本時間に直すと5/5(木)PM21:00以降となるのではないでしょうか。


第一試合が日本時間で5/5(木)PM19:00以降スタート確定なので、第一試合の進み具合によりますね。


海外の試合はほんと第一試合じゃ無いと試合開始時間が読みにくいですよね、ソワソワ時間が多くて困っちゃいます。


皆さんも第一試合開始時間一時間後ぐらいから、錦織選手の試合を見逃さないよう一緒にソワソワしましょうね(笑)

 *5/7追記
錦織選手が次に出場する予定のローマオープン2016(BNLイタリア国際)のドロー表が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/7追記
マドリードオープン2016、錦織選手準決勝の試合時間が決定しました! 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *5/6追記
マドリードOP206錦織選手準々決勝進出決定!
準々決勝対戦相手はやんちゃ坊主のキリオス選手です(笑)

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織選手マドリードOP2016三回戦対戦相手は宿敵ガスケだっ! 

 

・マドリードOP22016三回戦、錦織選手の対戦相手はガスケ選手に決定しました。

リシャール・ガスケ

f:id:an-Immortal-flower:20160505091424j:plain

■国籍 フランス
■出身国/居住国 フランス/フランス
■生年月日 1986N618
■性別 男
■利き腕 右利き/片手バックハンド
■身長 185 cm
■体重 75 kg
■プロ転向日 2002N
■昨年度最終ランキング 26

引用:ガスケ,R - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

ガスケ選手の現在の世界ランキングは12位(5/2付)
錦織選手は6位をキープし続けています(5/2付)


ガスケ選手と錦織選手は今回で7度目の対戦なのですが、悲しいことに錦織選手が透け選手ガスケ選手に一度も勝利したことが無いんですよね・・・。

 

(コメントいただいたんですが、ガスケ選手が「が透け選手」になってました・・・慌ててましたね、面白いんで記念に残してます 笑 )


もう私の気持ちは「三回戦敗退してしまうんではないか・・・」とドローを見たときから不安でいっぱい。

 

こんな気持ちで応援してちゃぁ~錦織選手が本当に負けちゃいそうなので「絶対に三回戦ガスケ選手を倒す!」という強い気持ちで応援しなくてはと思っています。

 

皆さんも一緒に「絶対にガスケ選手に勝ってやる!」と強い気持ちで応援しましょうね♪

 

▼マドリードOP2016三回戦生中継放送予定を紹介 

現在開催されているマドリードオープン2016の放送を発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK


GAORAでは大会を連日生中継、NHKでは錦織選手の試合を中心に放送することを発表しています。


それでは三回戦放送予定をチェックしていきましょう!

 

・マドリードOP2016三回戦、GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

ムチュア・マドリード・オープン<3回戦>

G.シモン vs A.マレー
錦織圭 vs R.ガスケ
N.ジョコビッチ vs R.バウティスタ アグート
J.ソック vs J.ソウザ
R.ナダル vs S.クエリー
 ほか

※追加、変更あり
 G.シモン vs A.マレー
錦織圭 vs R.ガスケ
解説:佐藤武文 実況:林哲也

 進行:結城哲郎 初回放送5月5日(木) 19:00 ~ 7:30
 生中継二ヵ国語ハイビジョン 

引用:ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA


・マドリードOP2016三回戦、GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

 放送時間未定 BS1
ATPテニス マスターズ1000 ムチュア マドリードオープン 男子シングルス・3回戦 生放送

引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

GAORAでは放送時間が確定して発表されていますが、現時点でNHKではまだ詳細な時間は発表されていません。


しかし「BS1でLIVE」との記載があるので、ちゃんと生中継はしてくれるようですね♪


詳細な時間は発表されていませんが、試合時間から考えると5/5(木)PM21:00ぐらいから生中継するのかな?


何か変更があると困っやうので一応公式HP貼っておきます、チェックしてみてくださいね♪

www1.nhk.or.jp

 

▼まとめ 

三回戦ガスケ選手との戦いかぁ~・・・もう不安な気持ちでモヤモヤしちゃって、朝の五時過ぎから目が覚めてしまっています(笑)


だって一度も勝ってないなんて、不安要素たっぷりでしょ( ;∀;)


でもこんな気持ちで応援しちゃ絶対にダメなんだよなぁ~。
今日は次女とお昼寝でもして気分転換して、三回戦の応援に備えておきたいと思います!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com