マドリードオープン2016錦織準決勝試合時間決定!GAORA・NHKで生中継観戦

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160430150552j:plain

こんにちは、mihoです。
マドリードオープン2016、錦織選手準決勝の試合時間が決定しました!


さすがさすがの錦織選手★
やんちゃ坊主のキリオス選手相手になかなか冷静な戦いで「やっぱり錦織選手は素敵だな」って思っちゃいました(笑)


マドリードオープン2016ももう佳境に差し掛かってきました。
これはもう優勝に向かってまっしぐら間違いなしですね♪


今回は「マドリードオープン2016錦織準決勝試合時間決定!GAORA・NHKで生中継観戦」について。

 

 ▼錦織圭マドリードオープン2016準決勝試合時間決定!

・マドリードOP2016、錦織選手準決勝の試合時間は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20160507092546p:plain


黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.protennislive.com/posting/2016/1536/op.pdf

 

マドリードオープン2016、錦織選手準決勝はMANOLO SANTANAで第4試合。

(OOPでは6と書いてありますが、このコートで行われる試合としては第四試合ですね)


現地時間で5/7(土)PM20:00以降スタートとなります。


(NOT BEFORE 8:00 PMなのでこれより前の時間に試合は行われません)


大会が開催されている現地スペイン・マドリードと日本の時間差は「マイナス7時間


錦織選手の準決勝を日本時間に直すと5/8(日)AM3:00以降に開始となります。


うぅ~ん、深夜三時とはこれまたしんどい時間帯。
私は多分三女の授乳で起きてくるころなんですが、正直寝とぼけて見てるかも知れません(笑)


まぁ~次の日(次の日?その日?)は日曜日なんで、錦織選手の雄姿を見届けてからもう一度寝て、少し寝坊してやろうと思います(笑)

 *5/7追記
錦織選手が次に出場する予定のローマオープン2016(BNLイタリア国際)のドロー表が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

 ▼錦織圭マドリードOP2016準決勝対戦相手はあっ、あいつだっ!

マドリードオープン2016、錦織選手準決勝の対戦相手は・・・そうあいつ「ジョコビッチ選手」です!


もうドローを見たときから「いつかこの時はやってくる・・・頑張れ、錦織選手・・・」と心の中で思っていました(笑)

 

・錦織選手マドリードOP2016準決勝対戦相手はジョコビッチ選手に決定しました。

 

ノヴァーク・ジョコビッチ

f:id:an-Immortal-flower:20160507094906j:plain

■国籍 セルビア
■出身国/居住国 セルビア/モナコ
■生年月日 1987N522
■性別 男
■利き腕 右利き(バックハンド両手打ち)
■身長 188 cm
■体重 80 kg
■プロ転向日 2003N
■昨年度最終ランキング 1

引用:ジョコビッチ,N - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑


ジョコビッチ選手の現在の世界ランキングは誰でも知ってるであろう世界第1位(5/2付)


錦織選手の現在の世界ランキングは6位(5/2付)です。


二人は今回の準決勝で10回目の対戦。
過去の対戦成績は錦織選手から見て2勝7敗です。


一番最近では今年のマイアミ決勝戦でのストレート負けが記憶に新しいですね。


これはほんと厳しい戦いですよ、なんてったって世界第一位のジョコビッチ選手が相手ですから。


でもね、負ける気持ちで挑めば本当に負けてしまいます。


錦織選手はもちろん負ける気なんかで戦わないと思いますが、応援する私たちも「どうせ負けちゃうんじゃないの?」なんて気持ちで応援せず「絶対にジョコビッチをぶちのめす!」ぐらいの気持ちで応援しなくてはいけませんんね★

 

▼マドリードOP2016準決勝、GAORA・NHKの放送予定を紹介

 

f:id:an-Immortal-flower:20160430153303j:plain

現在開催されているマドリードオープン2016の放送を発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK


GAORAでは大会を連日生中継、NHKでは錦織選手の試合を中心に生中継してくれていますよ♪


それではさっそく準決勝の放送予定を確認していきましょう★

 

・マドリードOP2016準決勝、GAORAの放送予定は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20160507100233p:plain


ムチュア・マドリード・オープン<準決勝2>

錦織圭 vs N.ジョコビッチ 解説:佐藤武文
 実況:鍋島昭茂 初回放送5月7日(土) 26:58 ~ 6:00
 生中継二ヵ国語ハイビジョン 


引用:ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA

・マドリードOP2016準決勝、NHKの放送予定は次のようになっています。

 

準決勝は第1試合を7日(土)午後8:00から9:00はBS102ch、午後9:00以降はBS1で放送。
第2試合を8日(日)午前2:55から総合テレビで放送します。

5月8日(日)

 午前2:55-(午前5:00) 総合(延長の場合は総合2デ放送継続予定)
ATPテニス マスターズ1000 ムチュア マドリードオープン 生放送

 午前11:00-(午後0:50) BS1
ATPテニス マスターズ1000 ムチュア マドリードオープン 録画

引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

GAORA・NHK共に安定の生中継、これは安心して観戦することが出来ます。
(相手がジョコビッチ選手ということを除いてね 笑 )

 

NHKではありがたいことに総合で放送してくれるので、BSが見れない方も観戦出来ちゃいますよ。


どうしても眠たくて見れない方もBS1で録画放送ありますしね♪

 

あとGAORAではオンデマンドでのライブ配信も発表していますので「ベットの中でゴロゴロしながら観戦したい!だって深夜だもん!」なんて方も無問題です(笑)

 

 ・一応ネット中継で見る方法もあるんで良かったらどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 ▼まとめ

ここまで来たら絶対にジョコビッチ選手を叩きのめしてもらいたい!
絶対に優勝してもらいたいです!
毎年確実にメンタルが強くなっている錦織選手。
この勢いを味方にしてマドリードOP2016準決勝、ジョコビッチ選手に絶対に勝利してもらって必ずや優勝してもらいましょう♪

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com