錦織マドリードオープン2016準々決勝進出!試合時間とGAORA・NHK放送予定

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160430150552j:plain

こんにちは、mihoです。
ムチュア・マドリードオープン2016、錦織選手準々決勝の試合時間が決定しました!


もうね、一度も勝ったことのないガスケ選手に勝つだなんて・・・いやはや信じてたけどめちゃくちゃ嬉しい!


最後にちょってヒヤッとする場面もありましたが、その後もしっかりと集中して攻めてくれて安心しました。


この調子なら、準々決勝も順調に勝ち進んでくれるのではないでしょうか?


今回は「錦織マドリードオープン2016準々決勝進出!試合時間とGAORA・NHK放送予定」について。

 ▼錦織圭マドリードOP2016準々決勝試合時間決定! 

 

 

・マドリードOP2016、錦織選手準々決勝の試合時間は次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160506022041p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:

Tournament Schedule - Mutua Madrid Open 2016

 

マドリードオープン2016、錦織選手の準々決勝はサンチェスコートの第二試合。
現地時間で5/6(金)PM14:30以降スタートとなります。
(Not Beforeなのでこれ以前には試合は始まりません)


大会が開催されている現地スペイン・マドリードと日本の時間差は「マイナス7時間


錦織選手の準々決勝を日本時間に直すと、5/6(金)PM21:30以降に開始となります。


明日からゴールデンウイークも終わり久しぶりに会社へ出勤する方も多いと思います。
連休に溜まった仕事のせいで残業で生観戦出来ない・・・なんてことにならないよう気を引き締めてお仕事頑張ってくださいね(笑)

 *5/7追記
錦織選手が次に出場する予定のローマオープン2016(BNLイタリア国際)のドロー表が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/7追記
マドリードオープン2016、錦織選手準決勝の試合時間が決定しました! 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

▼マドリードOP2016準々決勝、GAORA・NHK生中継放送予定をチェック

f:id:an-Immortal-flower:20160205142944j:plain

現在開催されているマドリードオープン2016の放送を発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK

 

GAORAでは大会を連日生中継、NHKでは錦織選手の試合を中心に放送することを発表しています。

 

でも今年はNHKさん頑張ってくれていますので、錦織選手の試合をずっと生中継してくれていますよ♪

 

それでは放送予定を確認していきましょう★

 

・マドリードOP2016準々決勝、GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

ムチュア・マドリード・オープン<準々決勝1>

解説:佐藤武文 (一部解説あり)

進行:鍋島昭茂、林哲也

初回放送5月6日(金) 19:00 ~ 26:30 生中継二ヵ国語ハイビジョン

引用:ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA

 

・マドリードOP2016準々決勝、NHKの放送予定は次のようになっています。

 

5月6日(金) 放送時間未定 BS1

ATPテニス マスターズ1000 ムチュア マドリードオープン

男子シングルス・準々決勝 生放送

引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

NHKは現在のところはっきりとした時間は発表していませんが、BS1で生放送ということは確定しています。

 

錦織選手の準々決勝は5/6(金)PM21:30以降に開始なので、この時間帯にはチャンネルをしっかりと合わせてテレビの前にいるようにしましょう(笑)

 

しっかりとした放送時間を知りたい方がいらっしゃいましたら、下にNHKの公式HPを張り付けておきますので良かったらチェックしてみてください。

 

www1.nhk.or.jp

▼錦織圭準々決勝対戦相手はキリオス選手! 

 

・マドリードOP2016、錦織選手準々決勝の対戦相手はキリオス選手に決定しました!

 

ニック・キリオス

f:id:an-Immortal-flower:20160506020358j:plain

■国籍 オーストラリア
■出身国/居住国 オーストラリア/オーストラリア
■生年月日 1995N427
■性別 男
■利き腕 右利き(バックハンド両手)
■身長 190 cm
■体重 78 kg
■昨年度最終ランキング 52

引用:キリオス,N - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

キリオス選手の現在の世界ランキングは21位(5/2付)
錦織選手の現在の世界ランキングは6位(5/2付)です。

 

二人は過去に二度対戦していて、勝敗は錦織選手の連勝♪
これは負ける気がしないですね★

 

でもキリオス選手は少々やんちゃな選手で有名。
最近何度か問題を起こして注意されている姿が目立ってます。


キリオス選手のやんちゃな行動に、錦織選手がペースを乱されないか少し心配しています。

▼まとめ 

これまで一度も勝利したことのなかったガスケ選手に勝利・・・これは錦織選手にとってかなり大きな壁を乗り越えたんじゃないでしょうか。


第一セット、攻撃的なプレーから始まって主導権をゲット。
第二セットの終わりで少し厳しい場面もありましたが、ストレート勝ちでガスケ選手を下した錦織選手の姿は圧巻でした!


いやぁ~本当にかっこよかった!


準々決勝も同じような素晴らしい試合を見せてもらえるよう、しっかりと応援しなくてはいけませんね♪

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com