錦織圭バルセロナオープン2016決勝戦試合時間&GAORA・BS朝日生中継放送予定

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160416143138j:plain

こんにちは、mihoです。
バルセロナオープン2016、錦織選手決勝戦の試合時間が決定しました!


いやぁ~にっくき相手と言いますか、宿敵と言いますか、ペール選手に見事勝利することが出来ましたね♪


錦織選手は最近ペール選手に負けが続いてたので、正直どうなるものか・・・と不安に思っておりました。


しかしさすが錦織選手、しっかりと勝利してくれましたよ♪
優勝まで残すはあと一試合!


絶対に勝ってもらいましょうね★


今回は「錦織圭バルセロナオープン2016決勝戦試合時間&GAORA・BS朝日生中継放送予定」について。

 

▼錦織圭バルセロナOP2016決勝戦試合時間決定! 

・バルセロナOP2016、錦織選手決勝戦の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160424104233p:plain

引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.protennislive.com/posting/2016/425/op.pdf

 

バルセロナオープン2016、錦織選手決勝戦の試合時間は現地時間で4/24(日)PM17:30以降開始。
(Not Beforeなのでこれより早い時間には始まりません)


大会が開催されている現地スペイン・バルセロナと日本との時間差は「マイナス7時間


錦織選手の決勝戦を日本時間に直すと、4/24(日)PM24:30以降にスタートとなります。


少し遅めの時間ですが、今日はお休みの方が多いでしょう。
少しお昼寝をして、錦織選手の優勝確定の瞬間を見逃さないようにしましょうね♪


バルセロナOP三連覇を狙う錦織選手、絶対に勝利していただきましょう!

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織圭、決勝戦対戦相手はラファエル・ナダルだ!

・バルセロナOP2016、決勝戦対戦相手はラファエル・ナダル選手に決定しました。

f:id:an-Immortal-flower:20160424105750j:plain


ラファエル・ナダル
Rafael Nadal

■国籍 スペイン
■出身国/居住国 スペイン/スペイン
■生年月日 1986N63
■性別 男
■利き腕 左利き
■身長 185 cm
■体重 85 kg
■プロ転向日 2001N
■昨年度最終ランキング 3

引用:ナダル,R - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑


ナダル選手の現在の世界ランキングは5位(4/18付)
錦織選手の現在の世界ランキングは6位(4/18付)です。


この二人は過去に9回対戦していて、勝敗は錦織選手から見て1勝8敗。


今年のBNPパリバ・準々決勝で錦織選手がストレート負けしてしまったことが記憶に新しいですね。


ナダル選手は今大会9度目の優勝を狙っており、かなり相性のいい大会です。
ナダル選手も錦織選手も見ている限り絶好調のコンディション。


クレーキング・ナダル選手に、錦織選手がどのような戦いを見せてくれるのか?
非常に面白い戦いになりそうですね♪

 

 ▼バルセロナOP2016決勝戦GAORA・BS朝日生中継放送予定をチェック! 

f:id:an-Immortal-flower:20160205142944j:plain

現在開催されているバルセロナOP2016の放送を発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「BS朝日


決勝戦はどちらも生中継を発表してくれていますよ♪
それでは放送時間をしっかりとチェックしましょう★

 

・バルセロナOP2016決勝戦、GAORAの放送時間は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20160424111207p:plain


バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル<決勝>

錦織圭 vs R.ナダル 解説:山本育史
 実況:鍋島昭茂 初回放送4月24日(日) 24:25 ~ 28:00
4月25日(月) 19:00 ~ 22:00
 生中継二ヵ国語ハイビジョン 

引用:ATPテニス ワールドツアー 500 | テニス | GAORA


・バルセロナOP2016決勝戦、BS朝日の放送時間は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20160422112158p:plain

錦織圭 放送時間決定!
バルセロナ・オープン準決勝 錦織圭×B.ペール
4月23日(土)よる8時00分~【LIVE】

引用:BS朝日 - ATPワールドツアー500

 

GAORA・BS朝日ともに生中継!
非常に嬉しいですね♪


でも衛星放送ってとこがたまにキズって感じでしょうか・・・(笑)


もしもどうしても「生中継で観戦したいけど衛星放送契約してないんだよねぇ~」って方は、スカパーは無料視聴期間が結構あるので、お試し期間で見ちゃうって方法もありますよ♪

期間限定視聴料等2000円分プレゼント!スカパー!簡単申込

 

契約時間はネット契約でほんの数十分ほど。
(実際は15分程度だったかな?)

オンデマンド配信とかもあるんで便利です.

錦織選手だけみたいのに本契約するのもなぁ~って方にオススメです。


あとは私が実際にやっている方法なのですが、外出先でもネット環境だけ揃っていれば観戦出来る「ネット中継で観戦する方法」ってのもオススメです。
良かったら過去にやり方をまとめてある記事がありますので参考にしてみてくださいね★

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 ▼まとめ

いやぁ~大会が始まってしまえばほんとあっという間に決勝戦ですよ。
お互い調子よさそうですし、どちらの選手も大好きなので夢の対決って感じです。
地元ナダル選手の応援は凄いと思いますので、錦織選手はそれに負けることなく集中力を切らすこと無くプレーして欲しいですね♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com