BNPパリバOP2015・錦織三回戦の試合時間決定!NHK生中継の放送予定は?

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150302133430j:plain

こんにちは、mihoです。

錦織選手のパリバオープン2015三回戦の試合時間が決定しました!

NHKの生中継放送予定も気になりますね♪

二回戦少し危ないシーンもありましたが、無事勝ち進んでくれて一安心です。

今回は「BNPパリバオープン2015・錦織選手三回戦の試合時間とNHK生中継の放送予定」について。

 

 

▼三回戦の対戦相手はフェルナンド・ ベルダスコ選手!

 

f:id:an-Immortal-flower:20150316120736j:plain

 

国籍 スペイン
出身国/居住国 スペイン/スペイン
生年月日 1983年11月15日
性別
利き腕 左利き
身長 188 cm
体重 88 kg
プロ転向日 2001年
昨年度最終ランキング 33位

 

引用:ベルダスコ,F - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

フェルナンド・ ベルダスコ選手の世界ランキングは現在31位(3/9付)
錦織選手は現在世界ランキング5位(3/9付)ですから、まだまだそこまで心配する対戦相手ではないかなぁと思います。
パリバオープンは錦織選手とあまり相性の良くない大会という印象が個人的にあるのですが、今回錦織選手は二回戦無事勝ち進んでくれたので三回戦も順調に勝利してくれるのではないでしょうか。
少し気になるのは身長差と対戦相手のフェルナンド・ベルダスコ選手が左利きということ。
ペースが乱れないか少し心配です。
あとはやはり現地の気温の高さでしょうか。
日本の夏ぐらいの気温ですから体力消費はかなり激しいはず。
中継でも大量の水を持っている姿が放送されていました。
水分をしっかり補給しないと脱水になってしまうし、かといって飲みすぎると体が重たくなるし・・・。
錦織選手の試合時間は現地ではまだ太陽が燦々と輝いている時間帯ですから、疲れが今後の試合に尾を引かないようにして欲しいですね。
(なんかオカンみたいなコメントですね 笑 )

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織圭・三回戦の試合時間を紹介 

 

錦織選手、パリバオープン2015三回戦の試合時間が公式HPより発表されました!

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150316122708p:plain

*黄色く囲っている部分が錦織選手です。

引用:http://www.atpworldtour.com/posting/2015/404/op.pdf

 

錦織選手の三回戦は現地時間3/16(月)
錦織選手が出場する試合の一つ前の試合のスタート時間が、日本時間で3/17(火)の午前3:00~になるので、錦織選手の試合時間は日本時間で3/17(火)の午前4:30~あたりになるのではないでしょうか。
テニスは試合時間がかなりずれ込むことがありますからね。
午前4:00~からテレビ前でスタンばっていたら確実と思われます(笑)

 

▼NHKは錦織圭・三回戦の生中継するの? 

 

今回はNHKさんかなり頑張っています、錦織選手の活躍にかなりの英断をされていますからね(笑)

 

BNPパリバOP・マイアミOPの生中継をNHKが発表!放送予定は?【錦織圭・テニス】 - an-Immortal-flower’s blog


錦織選手の三回戦はもちろんNHKで生中継されます!
次の大会のアカプルコも生中継を予定されていますから、NHK様様です(笑)

 

・NHK、三回戦生中継の放送予定


(生中継)男子シングルス・3回戦「錦織圭」(日本)対「フェルナンド・ベルダスコ」(スペイン)
[BS1]
2015年3月17日(火) 午前4:00~午前5:50(110分)

 

引用:http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&ch=11&date=2015-03-17&eid=01450&f=3494

 

ちなみにスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」は今回のパリバオープン2015を全試合生中継しています。

 

BNPパリバオープン2015生中継はここだ!テレビ放送予定を紹介【テニス・錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 
いやぁ~しかし朝早過ぎですよ。
始発がまだ出ていないような時間帯です(笑)
普通にお仕事や学校がある方にはなかなか厳しい時間ですね。

そんな方のためにNHKは録画放送もしっかりとやってくださっているので、NHKの録画放送予定をまとめた記事を作ってあるので良かったらどうぞ♪

 

BNPパリバオープン2015NHKの放送予定を紹介!準決勝・決勝は生中継【錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

お仕事や用事で外出していて家では観戦できない方はネット中継でも観戦することが出来ますよ。
試合時間はかなりの早朝ですからね、お布団の中で観戦したい方にもおすすめです(笑)

 

錦織圭BNPパリバオープン2015をネット中継で観戦しよう!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

▼まとめ 

 

錦織選手の試合は毎回絶対にドキドキしてしまうシーンがあるんですよね(笑)
しかし二回戦無事勝利出来て何よりです。
三回戦からは勝てば勝つほどポイントが加算されていくので、ガンガン勝ってガンガンポイントを稼いで欲しいと思います。
頑張れ、錦織選手!

 

 

BNPパリバOP2015四回戦NHK生中継の放送予定と試合時間を紹介!【錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

BNPパリバオープン2015ドロー表ついに発表!錦織圭・初戦の対戦相手は?【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

BNPパリバオープン2015の試合日程と出場選手を紹介!【錦織圭・テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

BNPパリバOP・マイアミOPの生中継をNHKが発表!放送予定は?【錦織圭・テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

BNPパリバオープン2015NHKの放送予定を紹介!準決勝・決勝は生中継【錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

錦織圭・パリバOP2015初戦の試合時間決定&NHK生中継を緊急発表!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog