BNPパリバOP2015四回戦NHK生中継の放送予定と試合時間を紹介!【錦織圭】

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150219133301j:plain

こんにちは、mihoです。

BNPパリバオープン2015、錦織選手四回戦の試合時間が公式HPより発表

OOP(オーダーオブプレイ)がなかなか発表されずに本当にソワソワしていました(笑)

三回戦も順調に勝ち進んで胸を撫で下ろしましたが、四回戦の対戦相手はなかなか手強そうです。

今回は「BNPパリバオープン2015・錦織選手四回戦の試合時間とNHKの放送予定」について。

 

 

▼四回戦の対戦相手はフェリシアーノ・ロペス選手!

 

f:id:an-Immortal-flower:20150318104633j:plain

国籍 スペイン
出身国/居住国 スペイン/スペイン
生年月日 1981N920
性別
利き腕 左利き
身長 188 cm
体重 85 kg
プロ転向日 1997N
昨年度最終ランキング 14

 引用:ロペス,F - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

このフェリシアーノ・ロペス選手を検索すると、予測キーワードに「イケメン」って出てくるんですよ(笑)

確かにモデルさんの様にイケメン。

ちなみに予測キーワードには「恋人」とかも出て来ます。

みんなカッコいい人の彼女のことは気になるんですね(笑)

そんなことはさておき、フェリシアーノ・ロペス選手の現在の世界ランキングは12位(3/9付)

対戦相手が随分上位選手になってきました。

四回戦からはかなり厳しい試合展開になってきそうです。

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織選手とフェリシアーノ・ロペス選手の過去の対戦成績

 

錦織選手とフェリシアーノ・ロペス選手の過去の対戦成績は3勝2敗

なんとも微妙な数字です。

しかしここ最近の二試合である2013年の現メンフィスオープンの決勝戦と、2014年のスペインオープンの準々決勝で錦織選手はフェリシアーノ・ロペス選手をストレート勝ちで下しています。

二回連続でストレート勝ち&錦織選手は今シーズン目立った怪我も無く好調な様子なので、錦織選手が優位に立ってるんではないでしょうか。

いや、そう思いたいです(笑)

だって世界ランキングといい、過去の対戦成績といいとっても微妙でしょ。

勝つか負けるか五分五分な気がしてならないのです。

しかもフェリシアーノ・ロペス選手は左利き。

錦織選手にとって手強い相手となることは間違いないと思います。

 

▼錦織圭・四回戦の試合時間を紹介

 

f:id:an-Immortal-flower:20150318104437p:plain

*黄色く囲っている部分が錦織選手です。

引用:http://www.atpworldtour.com/posting/2015/404/op.pdf

 

錦織選手の試合時間は現地時間で3/18AM11:00スタート。

日本時間で3/19(木)AM3:00スタートになります。

これは深夜なのか・・・はたまた早朝なのか・・・試合観戦にはかなりつらい時間帯です。

ちなみにうちの夫は次の日が仕事でも余裕でゲームをしながら起きている時間ですが・・・(笑)

まぁ~ お昼の仕事中に試合が始まるよりかはマシなのでしょうか。

なんとも言えない時間帯ですね。

頑張って早寝・早起き・隙あらばお昼寝ですね(笑)

 

▼NHK四回戦生中継の放送予定は?

 

NHKさん今回は本当に頑張っています!

もちろん錦織選手のBNPパリバオープン四回戦も生中継やってくれますよぉ~♪

 

 あすは錦織圭選手が4回戦に登場。
相手は世界ランク12位のF.ロペス選手(スペイン)です。
NHKではこの試合の模様をBS1で午前3時から生中継します。
また午後7時からBS102ch(サブチャンネル)で録画でもお伝えします。

 

引用:競技別情報 | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

NHKでは3/19(木)AM3:00から四回戦を生中継

そしてさすがNHKさん、深夜に観戦が厳しい方のために3/19(木)PM7:00から録画放送も発表されていますよ。

 

・NHKの全放送予定はこちらの記事で紹介しています。良かったらどうぞ♪

 

BNPパリバオープン2015NHKの放送予定を紹介!準決勝・決勝は生中継【錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

この放送予定なら沢山の人が錦織選手を応援出来そうですね♪

私は家族で夕食を食べながら観戦となりそうです。

 

スカパーのスポーツチャンネル「GAORA」では全試合を生中継していますよ。

こちらの記事で全放送予定を紹介しているので良かったらどうぞ♪

 

BNPパリバオープン2015生中継はここだ!テレビ放送予定を紹介【テニス・錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

▼ネット中継で錦織圭を観戦出来る方法

 

外出先でもテレビが無くても、ネット環境さえ整っていればネット中継でBNPパリバオープン2015で活躍する錦織選手を観戦することが出来ますよ♪

 

錦織圭BNPパリバオープン2015をネット中継で観戦しよう!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

パソコンはもちろんですが、この記事で紹介している方法ならスマホやタブレットでも観戦出来ますので良かったら試して見て下さいね。

 

▼まとめ

 

錦織選手、四回戦の対戦相手・フェリシアーノ・ロペス選手をなんとしてもストレート勝ちで下して欲しいですね。

あぁ~ドキドキします(笑)

明日も無事勝ち進んで錦織選手の笑顔を見れるようにみんなで応援しましょう♪

 

 

 

BNPパリバオープン2015の試合日程と出場選手を紹介!【錦織圭・テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

BNPパリバOP・マイアミOPの生中継をNHKが発表!放送予定は?【錦織圭・テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

BNPパリバオープン2015NHKの放送予定を紹介!準決勝・決勝は生中継【錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

錦織圭・パリバOP2015初戦の試合時間決定&NHK生中継を緊急発表!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

BNPパリバOP2015・錦織三回戦の試合時間決定!NHK生中継の放送予定は? - an-Immortal-flower’s blog