BNPパリバオープン2015NHKの放送予定を紹介!準決勝・決勝は生中継【錦織圭】

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150302133430j:plain

こんにちは、mihoです。

さぁ~いよいよ開催が迫ってきました、BNPパリバオープン2015

テニスの海外試合はなかなか時間が不規則で、テレビで観戦しにくいもの。

しかし3/12(現地時間)より開催されるパリバオープン2015はNHKが二回戦より放送することを発表しています。

今回は「BNPパリバオープン2015・NHK放送予定」について紹介したいと思います。

 

 

▼NHKは録画or生中継?

 

NHKは以前書いた記事の時点では「二回戦より毎日一試合を生中継する予定」と発表していましたが、3/12現在NHKの放送予定を確認したところ「準決勝・決勝を生中継」と番組表には書かれていました。

 

・こちらが以前書いた記事です↓

BNPパリバOP・マイアミOPの生中継をNHKが発表!放送予定は?【錦織圭・テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

期待していたのですが、さすがに二回戦からずっと生中継は放送予定の目途が立たないので難しかったのでしょうか、かなり嬉しかったので少し残念です(笑)

 しかしNHKから発表があったのは事実です。

試合時間が正確に発表されるのが試合前日になるので、録画放送の予定を先に発表して生中継に関しては錦織選手の出場する試合時間が解り次第、緊急生中継を発表する可能性が考えられます。

NHKが生中継を発表した際は、また紹介したいと思います♪

 

*3/14追記

錦織選手初戦試合時間決定&NHK生中継発表されました!

詳しくはこちらの記事から↓

錦織圭・パリバOP2015初戦の試合時間決定&NHK生中継を緊急発表!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

スポンサードリンク
 

 

ともあれ、NHKは二回戦から準々決勝までは録画放送・準決勝、決勝は生中継で放送予定ですから結果オーライと言ったところでしょうか。

 

▼BNPパリバオープン2015・NHKの放送予定を紹介

 

・BNPパリバオープン2015のNHK放送予定はこのようになっています。

 

・NHKパリバオープン2015放送予定

 

3/15(日)午後7:00~午後8:49 録画(BS1・サブch102)

3/16(月)午後7:00-午後8:50 録画(BS1・サブch102)

3/17(火)午後7:00-午後8:50 録画(BS1・サブch102)

3/18(水)午後7:00-午後8:50 録画(BS1)

3/19(木)午後7:00-午後8:50 録画(BS1・サブch102)

3/20(金)準々決勝 午後7:00-(午後8:50) 録画(BS1)

3/22(日)準決勝 午前3:00-(午前5:49) 生中継(NHK G)
         午前9:00-(午前10:50)録画(BS1)
         午前11:00-(午後0:50)録画(BS1)

3/23(月)決勝  午前5:00-(午前6:50)生中継(BS1)
         午後8:00-(午後9:50)録画(BS1)

3/24(火)決勝  午前0:10-(午前1:50)録画(NHK G)

 

引用:放送予定|NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

 

・ちなみにパリバオープン2015の試合日程は次のようになっています。

 

3月15日(日) 男子2回戦、女子3回戦

3月16日(月) 男女3回戦


3月17日(火) 女子R16、男子3回戦

3月18日(水) 女子準々決勝、男子R16

3月19日(木) 男女準々決勝

3月20日(金) 男子準々決勝、女子準決勝

3月21日(土) 男子準決勝、男子ダブルス決勝、女子ダブルス決勝

3月22日(日) 最終日 男女決勝

 

引用:Match Schedule | BNP Paribas Open

 

 

 録画放送の時間が観戦しやすい時間帯なので嬉しいです♪

今回NHKでは錦織選手の試合を中心に注目の高そうな試合を二回戦から毎日一試合放送する予定なので、錦織選手が出場する試合は二回戦からしっかり観戦することが出来そうですね。
準決勝・決勝は生中継ですが、時間がなかなかの深夜&早朝なので録画放送はありがたいです。
私のように幼い子がいる方や、お仕事のある方は夜更かし&早起きはきついですからねぇ(笑)
私は残業して終電で帰ってくる夫を待たずして子供たちと一緒に寝落ちすることが多々あります。
夫は一人寂しくレンジでチンして夕食を摂っているそうです。

ごめんね・・・母親も夜泣きやなんやで毎日が体力勝負なんだよ (笑)

 

 ▼全試合生中継は「GAORA」

 

パリバオープン2015の全試合生中継はスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」で放送されます。
全豪では生中継をしていたWOWOWですが、パリバオープンの放送予定は今のところありません。
WOWOW加入者の皆様には残念ですね。

現在スカパーでは3月限定・加入料無料キャンペーン中。
さらにWEB申込み限定で視聴料1000円割引(一度だけ)もあるそう。
この際にスカパーへの加入を検討してみてもいいかも知れませんね♪


加入料0円キャンペーン スカパー!WEB割キャンペーン|スカパー!加入ガイド:ご契約に関して|衛星放送のスカパー!

 

 ▼ネット中継で錦織選手を応援しよう

 

スカパー未加入の方、お仕事や外出で自宅で中継を見ることが出来ない方はネット中継での観戦はいかがでしょうか?
パソコンはもちろんのこと、スマホやタブレットからでも観戦することが出来る方法を紹介していますので良かったら試して見てくださいね♪

 

錦織圭BNPパリバオープン2015をネット中継で観戦しよう!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

▼まとめ 

 

BNPパリバオープン」は「マスターズ1000」の最初の大会。
錦織選手をはじめ、ジョコビッチ選手やフェデラー選手、ナダル選手など世界ランキングベスト10に入っている選手が全員参加しているので錦織選手が出場する以外の試合も注目度大ですね!
かなりハイレベルな試合が見れそうです♪

 

 

BNPパリバOP2015四回戦NHK生中継の放送予定と試合時間を紹介!【錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

BNPパリバOP2015・錦織三回戦の試合時間決定!NHK生中継の放送予定は? - an-Immortal-flower’s blog

 

錦織圭・パリバOP2015初戦の試合時間決定&NHK生中継を緊急発表!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

錦織圭BNPパリバオープン2015をネット中継で観戦しよう!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

BNPパリバオープン2015ドロー表ついに発表!錦織圭・初戦の対戦相手は?【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

BNPパリバオープン2015生中継はここだ!テレビ放送予定を紹介【テニス・錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

BNPパリバオープン2015の試合日程と出場選手を紹介!【錦織圭・テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

BNPパリバOP・マイアミOPの生中継をNHKが発表!放送予定は?【錦織圭・テニス】 - an-Immortal-flower’s blog