名探偵スーパーマンから我が家に怪文書が届き困惑!内容は謎に包まれた予言だった

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150406141005j:plain

こんにちは、mihoです。

本日11:30頃、子供達と一緒にスーパーから帰宅すると我が家のポストにチラシに混じって一通の怪文書が・・・!

送り主は「名探偵スーパーマン

えっ?

ちょっと怖いんですけど・・・(笑)

怪文書の始まりは「名探偵スーパーマンより日本国民に緊急告知・平成内乱記

A4サイズの紙の表裏には細かいワープロ文字でびっしり何やら書いてりました。

今回は「名探偵スーパーマンから我が家に怪文書が届き困惑!内容は謎に包まれた予言だった」について。

 

 ▼名探偵スーパーマンより我が家に届いた一通の怪文書

 

f:id:an-Immortal-flower:20150406145606j:plain

*紙がくしゃくしゃなのは一歳の娘にやられてしまいました(笑)

 

・まずは怪文書の始めの部分に注目

 

新294」とナンバリングされているので、名探偵スーパーマンは今までかなりの数を発行している様子。

しかも「」ですからね。

多分「」もあるんじゃないでしょうか。

怪文書にはわざわざ個人名や住所まで書かれていたのですが、もしかしたら嫌がらせか何かの類で、関係の無い方の名前かも知れませんので隠しておきますね(電話番号やブログURLも同様)

一応発行人の住所は「埼玉県」と言う事だけお知らせしておきます(笑)

 

スポンサードリンク
 

 

▼怪文書の内容を読んでみた

 

びっしりと書かれた文章の冒頭部分「名探偵スーパーマンより日本国民に緊急告知・平成内乱記」とはいったい何なのか・・・。

気持ち悪さもありましたが、かなり興味をそそる始まりに読み進めてみることにしましたが内容は要点がまとまらず何が言いたいのかさっぱり分かりません。

要所要所に意味不明な文言が並んでいたので、幾つか抜粋してみたいと思います。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150406151434j:plain

 

写真上部の黄色い線を引いた部分に注目!

 

ツルッパゲ屁以下」=「ツルッパゲ陛下」のと書きたいのでしょうか。

私は「ツルッパゲは屁以下の存在」と言う意味かととらえてしまい、なかなか理解が出来ませんでした。

この時点であまり要点の得た文章ではなく、ただ自分の言いたいことを書き連ねた文章であることが明らかになりましたね(笑)

 

そして次にピンクの線を引いたところに注目!

 

この部分には「第二次世界大戦」と記されているので先ほどの「陛下」とは「昭和天皇」の事。

松岡外相」とは「松岡洋右」の事でしょう。

そして陛下と外相は数学が出来なかったとバカにされています。

名探偵スーパーマンはいかほど数学が出来るのでしょうか・・・。

少なくとも頭の良いバリバリ理数系の私の夫よりは、この文章を読む限り数学が出来ないような気がします(笑)

 

次の黄色い線部分は予言めいたことが記されています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150406151954j:plain

季節外れの雪を当てたとは・・・さすが名探偵スーパーマンです(笑)

 

そしてまだまだ予言めいた発言は並びます。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150406152759j:plain

f:id:an-Immortal-flower:20150406153111j:plain

なんと凶悪事件として有名な「オウム真理教・サリン事件」まで名探偵スーパーマンは予言していたそうなのです(笑)

 

他にも

 

・「東北の大地震は原爆テロだ」と朝ズバで出演している「みのもんた」より先に近隣住民にチラシを配り予言した

 

・御嶽山の噴火の原因はスーパーマンが過去に住んでいた家のそばに「御嶽山」という名の駅があったため選ばれた

 

・・・等の謎めいた文章が立ち並んでおりました(笑)

 

▼名探偵スーパーマンからの怪文書を受け取った数々の声

 

あれ?私だけじゃ無かったのね(笑)

結構沢山の方が受け取っている様子。

しかしツイートに貼られた画像には私とは違う内容が記されているようなので、私はきっと最新号を受けとることが出来たのではないでしょうか(笑)

 

▼まとめ

名探偵スーパーマンとはいったい何者なのか・・・その正体は一切分かりませんでしたが、日本国民全員に何かを訴えたいその誠意だけは感じることが出来ました(笑)

しかしこんな変な怪文書を我が家のポストに投函した奴はどんな人なんでしょう。

そっちの方が何だか怖くないですか?

怪文書に記された住所によると名探偵スーパーマンは「埼玉県」らしいんです。

私は滋賀県に住んでいますから、空を飛んでわざわざ怪文書を我が家に投函したのか、はたまた名探偵スーパーマンが全国に従える手下達が我が家のポストに投函したのか・・・・

謎は深まるばかりです(笑)

なにはともあれ、帰宅の際に名探偵スーパーマンに出くわすことなく無事帰宅出来て何よりでした。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com