十二単ティッシュを一箱一万円で売る大昭和紙工産業株式会社は超やり手だった!

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150329012650j:plain

こんにちは、mihoです。
花粉症の方の必須アイテムと言えば「マスク」と「ティッシュ
特に日に何度も鼻をかむティッシュは手放せないマストアイテムでしょう。
しかし世の中には明らかに花粉症の方に向いていないティッシュが存在したんです(笑)
その名も「十二単ティッシュ
東京都中央区にある「大昭和紙工産業株式会社」が生産されているティッシュなのですが、そのお値段驚きの一箱一万円!
今回は「十二単ティッシュは一箱一万円の最高級品!他の商品も見たらこれまた凄かったぞ」について。

 

 
▼十二単ティッシュのここが凄い!

 

f:id:an-Immortal-flower:20150329013051p:plain引用:大昭和紙工産業株式会社 家庭紙部|十二単ティッシュ

 

一箱一万円というお値段が凄い!

冒頭でも触れていたんですが、まずは「一箱一万円」というお値段が凄い!
通常のティッシュなんて近所のドラックストアの安売りで購入すれば160組5箱セット250円ぐらいで買えちゃいますよ。
花粉症の方に人気の「鼻セレブ」ですら庶民の私からすれば「高いなぁ~、トイレットペーパーで鼻かめよぉ~もったいない」と感じるというのに、そこをあえての一箱一万円!
144組(288枚) なので一枚64~65円ですからね。

しかもこの高級ティッシュは2014年3月に発売開始以来、月に50箱、累計600箱も売れているそうですよ。
我々低所得な庶民に完全に喧嘩売っています(笑)

しかしこの「十二単ティッシュ」の一箱一万円には大昭和紙工産業株式会社の並々ならぬこだわりが隠されていました。

 

大昭和紙工産業株式会社の並々ならぬこだわりが凄い! 

 まずはネーミングや見た目からも解るように着物の十二単をイメージしたこのカラーリング。
いにしえの人々が日々のコーディネートで楽しんでいた、かさねの色目」をテーマに制作された十二単ティッシュは「桜、緋、蘇芳、橘、菜の花、若緑、苗色、常盤緑、わすれな草、瑠璃、桔梗、藤」の12色で構成されておりとても色鮮やかです。
まるでシルクのハンカチーフみたいですね。
肌触りにもこだわっているそうで、きめ細かくしっとりと柔らかで吸水性にも優れているそうですよ♪
そして引き出すごとに異なる色が現れ、お香のかおりがほのかに漂うのが特徴で染色から箱詰めまで全て手作業で行っているとのこと。
このこだわりようは凄い!
一箱一万円のお値段にも納得です。

だいたいティッシュが詰められている箱も高級和菓子でも入っていそうな箱ですもんね。
こんな素敵な空き箱を庶民が簡単に捨てたらバチが当たりそうです。
空き箱に匂い袋なんて入れたら素敵かも?
子供たちが工作に使っている安物のティッシュの空き箱とは大違いですね。
いえ、嘘をつきました。
我が家ではティッシュの空き箱は私の工作材料、椅子を作って遊ぶのが最近のマイブームです(笑)

 

スポンサードリンク
 

 

 

 ▼大昭和紙工産業株式会社こだわりの商品はまだまだあった!

 

大昭和紙工産業株式会社には今回紹介した「十二単ティッシュ」以外にもこだわりのティッシュがたくさんありました。
そこでわたくしmihoの独断と偏見でいくつか紹介したいと思います。

 

 

・漆ティシュー(税込1620円)

f:id:an-Immortal-flower:20150329015400p:plain引用:大昭和紙工産業株式会社 家庭紙部|漆ティシュー

 

これは祝い事なんかに最適じゃ無いですか?

お正月なんかに合いそう。
あとは結納の席とかここ一番なイベントの時にさりげなくインテリアとしてあると、その雰囲気が増してきそうです。

 


・富岳三十六景ティシュー(税込各308円)

f:id:an-Immortal-flower:20150329020249p:plain引用:大昭和紙工産業株式会社 家庭紙部|葛飾北斎 富嶽三十六景ティシュー(い)

 

外国人観光客にウケること間違いなし!
あとは旅館なんかに置いてあると嬉しいなぁ~テンション上がっちゃいます!

 

 

・スイートティシューストロベリー(税込513円)

f:id:an-Immortal-flower:20150329020441p:plain引用:大昭和紙工産業株式会社 家庭紙部|スイーティシュー ストロベリー

 

駅前の栄えた場所から路地を一つ入った角にある、小さなカフェに存在して欲しい一品!
兼ねてからピンク大好きを公言しているピンク好きな私ですが、スイーツモチーフにも目がありません。
見た目は大人、中身は乙女の三十路女です(笑)

 

▼十二単ティッシュの購入方法 

 

十二単ティッシュはそのこだわりの製法のため数量限定販売。

ちなみに私が公式HPを見た現在(3/29)は残り64個でした。
数に限りがあるので購入を考えていらっしゃる方はお早めに!

 

・購入はこちらから出来ますよ♪→大昭和紙工産業株式会社 家庭紙部
ちなみに先ほど紹介した製品もこちらから購入できます。


十二単ティッシュはYahooショッピングでも取り扱っていましたよ。
楽天は扱っていないようです。

 

▼まとめ 

 

「ここが凄い!」やらなんやらと高級ティッシュ「十二単ティッシュ」を今回紹介しましたが、私のような庶民は一生出会うことのない商品だろうなぁ~とつくづく思いました(笑)
まぁ~夫の収入がいくらこの先上がろうと「ティッシュに一箱一万円」はさすがに出せないかな。
そしてこんな高級なティッシュをもし万が一頂いても、一体どんな風に使えばよいか解りません。
正しい用途の「鼻をかむ」行為をするぐらいなら、いっそお花でも作って飾っておきたいです(笑)
ってか最近は高級志向の商品がたくさん出ていますが、それが実際に売れて商売として成り立っているんだから世の中には色々なニーズがあるんだなぁ~と思い知らされました。

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com