丸亀製麺の求人募集チラシが面白い!Twitterでの画像をまとめてみた

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150202131439j:plain

こんにちは、mihoです。

うどんチェーン店で有名な丸亀製麺。

その丸亀製麺の求人募集チラシが面白いと今ネット上で話題になっています。

今回はそんな丸亀製麺の求人チラシ画像をまとめてみました!

 

▼Twitterではこんなツイートが・・・

 

 

壁ウドンって・・・突っ込みどころ満載です(笑)

壁ウドンされて汁がこぼれる→壁ウドンされた彼女の洋服が汚れる→着替えが無くて彼の少し大きなトレーナーを借りちゃったりしますか?(笑)

 

 

こちらのチラシはオタクたちにウケがよさそうです(笑)

私の中学時代からの友人に、根っからのコスプレイヤーが一人いるんです。

彼女は土日になると決まって綾波レイになっているのですが、その彼女が高校時代コスプレ衣装の資金繰りが厳しくなりバイトすることを決意!

バイト探しの条件に「土日はコミケがあるから絶対に休みたい。あのカメラ小僧に写真を撮られる瞬間の快感がたまらないの。」と言っていたのを思い出しました。(笑)

 

 

こちらのチラシは少しホラー漫画タッチになっています(笑)

学生さんでもここまでやりたいことがあるということは大学生ぐらいをイメージされた構成でしょうか?

全てのチラシに共通するのですが、チラシ下に掲載されている従業員の方の笑顔がステキです(笑)

 

スポンサードリンク
    

 

▼最近の求人の仕方っていろんなものがあるよね。

 

丸亀製麺の求人募集チラシは、チラシと言う媒体の中でいかに自社をアピールするか?というところに焦点を置いていて見ているだけで面白いですよね。

あまり気構えせずに、気軽な気持ちで面接の電話が出来そうです。

 

最近の求人の仕方では前回の記事で紹介したLINEでバイト探しなんてのもあります。

 

「LINEバイト」スタート!インテリジェンスとの新会社のサービス内容は - an-Immortal-flower’s blog

 

これは携帯やスマホ片手にポチポチっと手軽に探せるのがウリですね♪

 

しかしこのネット社会でもコンビニやスーパーで求人雑誌を手にしている学生さんは多いですし、丸亀製麺はいいところに目を付けたなぁと感心してしまいました(笑)

 

▼まとめ

こんな面白い求人募集チラシ、ぜひ実際に生で見てみたいです。

このTwitterでの写真を見てみるとどうやら求人雑誌のタウンワークに見えるのは私だけ?(笑)

今度コンビニに行く用事があったら求人雑誌を根こそぎ見てみようと思ったmihoでした(笑)