錦織圭メンフィスオープン2016初戦対戦時間決定!ネット中継で生観戦する方法

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160205142705j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手が出場するメンフィスオープン2016初戦の試合時間が決定しました!


大会史上初となる四連覇を目指す戦いですから、錦織ファンとしてはこれを見逃すわけにはいきませんね!
どんな戦いになるのか非常に楽しみです★


今回は「錦織圭メンフィスオープン2016初戦対戦時間決定!ネット中継で生観戦する方法」について。

 

 

▼錦織圭メンフィスOP2016初戦対戦時間決定! 

 

・錦織選手のメンフィスオープン2016初戦対戦時間は次のようになっています。

 

錦織の初戦は、2月10日(水)7:30pmから、と決まった。

引用:テニス錦織圭のサイン会、メンフィスで2月11日! 初戦は10日に決定、4連覇へスタート | US FrontLine

 


まだ公式HPのOOPは発表されていませんが、公式Twitterで発表があったので間違いないと思います。
(OOPが出ていないので対戦相手は決定していません)

 

錦織選手の初戦は現地時間で2/10(水)PM7:30~開始のナイトゲーム。


メンフィスオープンテニス2016が行われている現地アメリカ・テネシー州メンフィスと日本の時間差は「マイナス15時間」となるので、錦織選手の初戦対戦時間を日本時間に直すと、2/11(木)AM10:30~からとなります。


平日とはいえ、祝日の木曜日ですからこれはみんなが観戦出来る時間帯ですね♪
盛り上がること間違いなしです!

*2/14追記
錦織選手メンフィスOP2016決勝戦の試合時間が決定しました★

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *2/13追記
メンフィスOP2016、錦織選手準決勝の試合時間が発表されました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

*2/12追記
メンフィスオープン2016、錦織選手準々決勝の試合時間が決定しました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

▼錦織圭メンフィス初戦のテレビ放送はあるの? 

f:id:an-Immortal-flower:20160205142944j:plain

 

今回開催されているメンフィスオープンテニス2016の放送を発表しているのは衛星放送の「WOWOW」のみ。
残念ながらテレビ東京やBS朝日、NHKなどの放送は今のところありません。


それでは錦織選手のメンフィスオープン初戦、WOWOWの放送予定をチェックいていきましょう。

 

<放送予定>
シングルス準々決勝   2月13日(土)午前10:30 [WOWOWプライム]
シングルス準決勝    2月14日(日)午前6:55 [WOWOWプライム]、午前10:00 [WOWOWライブ]
シングルス決勝     2月15日(月)午前5:55 [WOWOWプライム]、午前8:30 [WOWOWライブ]

引用:ニュース | 「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

皆さんもうお気づきですよね・・・。
実は前回の記事にも書いたように、WOWOWでは準々決勝からの放送になるんですよ・・・。
メンフィスオープン見れるのWOWOWだけなのに・・・(涙)

 

でもWOWOWさんのことですから、錦織選手の初戦を緊急生中継してくるのではないのかと私は思っています(笑)

 

公式HPを張り付けておきますので、皆さんもチェックしてみてくださいね♪

cdn.wowow.co.jp


▼メンフィスOP2016錦織圭初戦をネット中継で生観戦する方法

f:id:an-Immortal-flower:20160104151117j:plain

 

メンフィスオープン2016、現在のところ放送を予定しているのは「WOWOW」のみなんですが、その唯一のWOWOWですら準々決勝からしか放送を発表していないんですよねぇ(2/9現在)


これじゃぁ~大会史上初の四連覇達成を無しえる瞬間を初めから観戦することが出来ません。


しかし、今から紹介する「ネット中継で観戦する方法」を使えば、メンフィスオープン初戦から観戦することが出来ちゃうんですよ!

 

・ネット中継する方法はこちらの記事を参考にしてください↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

この方法を使えば外出中でも自室にテレビが無くても、ネット環境さえそろっていれば観戦出来ますよ♪
錦織選手の試合はもちろんのこと、ほかのスポーツの海外試合だって観戦することが出来ちゃいます。

 

でも、ここで注意!


私はこの方法でちょくちょく観戦していますが、無駄な広告が出たりもしかしたらウイルスの心配なんかもあるかもしれませんので個人の責任の上で試してみてくださいね♪


▼まとめ

 

錦織選手の活躍はもちろんなんですが、日本勢の西岡選手が初戦突破したとのこと。
もしかしたら日本人VS日本人なんて奇跡のような試合も見れてしまうかも知れませんね!
どんな展開になるのか楽しみですね★
錦織選手メンフィスオープン四連覇達成頑張れ!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com