ドコモの3秒クッキングが斬新過ぎる!餃子やエビフライが空飛ぶ動画をまとめてみた

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150227154121j:plain

こんにちは、mihoです。

今ネットで話題になっている斬新過ぎる料理動画「3秒クッキング」を皆さんご存知ですか?

私これ見て吹いちゃいましたよ(笑)

国内最大手の通信事業者であるドコモの公式で配信されている動画なんですが、本当に凄い速さで料理が仕上がります。

今回は「3秒クッキング」のおもしろ動画をまとめてみました。

 

 

▼3秒クッキング配信のきっかけ

 

 訴求テーマはドコモが提供する「フルLTE」だが、動画の中にスマートフォンは登場しない。動画そのもののインパクトと共に、NTTドコモがこの映像を作ったこともまた大きな驚きを持って受け止められた。

引用:http://news.mynavi.jp/articles/2015/02/27/docomo/

 

通信速度の速さを料理で表現した3秒クッキング。

しかしどこかの料理番組「3分クッキング」でも「3分で調理が終わる」わけでは無く「3分で料理の説明をする」だけなのに「3秒で調理を終わらせてしまう」3秒クッキングの斬新さはインパクト大です(笑)

 

 いかに話題作りを行うか、特に10代~20代の若い人がどうしたら拡散したくなるのか、そういう観点でプロジェクトをスタートしました。いろいろな企画が ある中で『3秒クッキング』がズバ抜けて突拍子もなかった。一番"ドコモらしくなかった"ので、これなら話題になると考えました

引用:http://news.mynavi.jp/articles/2015/02/27/docomo/

 

若者への拡散力を考えての動画だったんですね、納得です。

私個人の感想ですが、可愛いドコモダケぐらいのイメージしかドコモにはないんですよねぇ。

他社に比べると真面目なCMなどが多い印象を受けるドコモ。

最近ではauの桃太郎や金太郎、浦島太郎が出てくるCMが私の中でヒットしているのですが、ドコモの3秒クッキングが衝撃的過ぎて初めてドコモが私の中でヒットしました(笑)

この真面目なイメージの壁をぶち破った今回の3秒クッキングは、新入学・新社会人の季節ですしドコモの新規契約数を上げる起爆剤となるのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク
 

 

▼Twitterでの反応は?

 

 

みんなその驚きの調理法に度肝を抜かれている様子です(笑)

 

▼それではお待ちかねの「3秒クッキング」をどうぞ

 

 


「3秒クッキング 爆速餃子」篇 - YouTube


「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇 - YouTube

 

動画の途中に「これなら忙しい朝にも・・・」と言っていますが、朝からこんな爆音鳴らして調理していたらご近所さんに怒鳴られてしまいますよ(笑)

ってか材料は納得できますが調理器具はかなり意味不明。

こんなの市販されていませんけど(笑)

 

▼まとめ

 

「3分クッキング」は毎日の献立を考えることに苦労している主婦や、料理が苦手な主婦の味方ですが(ちなみに私はほぼ毎日見ています・・・笑)この「3秒クッキング」は絶対に真似してはいけない危険な調理法ですね(笑)

エビフライ編の最後に「明日はナポリタン」と言うことを告知しているのでナポリタンを3秒で作るのでしょうが、パスタのゆで時間だけで3秒越えちゃいますよ?

炒めたり調味料を絡めたりの工程を一体どのように3秒クッキングしていくのか注目ですね(笑)

 

 

ウルトラ父母の壁ドンCMが面白い!アミュプラザ博多のCMをまとめてみた - an-Immortal-flower’s blog

 

 

鳩山由紀夫元総理が女装・画像やTwitterの反応は?キスシーンもあるらしい - an-Immortal-flower’s blog

 

 

林家ペーパーが相撲中継に!ピンク衣装が目立ちすぎて困っている問題画像(笑) - an-Immortal-flower’s blog

 

 

丸亀製麺の求人募集チラシが面白い!Twitterでの画像をまとめてみた - an-Immortal-flower’s blog