魔法騎士レイアースがニコ生で全話一挙放送!配信予定とあらすじを紹介

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150303150348j:plain

こんにちは、mihoです。

三十路女性が小学生時代ハマったアニメの一つとして名高い「魔法騎士レイアース

いや、私がハマってただけか?(笑)

当時友人の間では「りぼん派」が多いなか、頑なに「なかよし派」を貫いた私。

理由は「魔法騎士レイアース」と「あずきちゃん」を読むためでした。

あぁ~、お小遣いもって毎月なかよし買いに行くの楽しみだったなぁ。

そんなわけであの人気アニメ「魔法騎士レイアース」がニコ生で全話一挙放送されることが発表されました。

第1話~第49話まで四日間連続で配信するらしいですよ!!

今回は「魔法騎士レイアース・ニコニコ生放送予定」について。

 

 

▼魔法騎士レイアース・ニコニコ生放送配信予定

 

 

3月9日に第1話~第10話、10日に第11話~第20話、11日に第21話~第34話、12日に第35話~第49話を、各日19時より放送する。

引用:http://natalie.mu/comic/news/139882

 

 

一日で一気に10話ずつ見れるなんてなんて贅沢なんでしょう!

当時小学生だった私はテレビ放送を毎週楽しみにしていたのに(笑)

コミックの方も少しずつしか話が進みませんもんね。

もう毎回ソワソワしていました(笑)

これは大人になったからこそ味わえる駄菓子の大人買いのような気分です♪

 

スポンサードリンク
 

 

▼魔法騎士レイアースのあらすじ

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150303160859j:plain

「魔法騎士レイアース」は女子中学生の光、海、風が、魔法騎士(マジックナイト)として異世界「セフィーロ」を救う旅に出るファンタジー

引用:http://natalie.mu/comic/news/139882

 

 

私ね、このアニメを始めて見た時本当に衝撃的でした。

当時って「ちびまるこちゃん」とかさっき言った「あずきちゃん」など小学生である自分と同年代の日常生活ものや、少し浮世離れして「セーラームーン」程度のものでしたが、「魔法騎士レイアース」はレベルが違いました(笑)

異世界セフィーロに召喚された超普通の女子中学生が、何があったのか伝説の魔法騎士(マジックナイト)になってエメロード姫に「セフィーロを救って」と懇願されセフィーロを救うんですもん。

もう女の子アニメのファンタジーレベルを超えて、RPG的なストーリーに大興奮したのを覚えています。

今でいうゲームの「テイルズオブ・・・」シリーズのような感覚です(笑)

光達三人はエメロード姫を助けるために自分たち魔法騎士に立ち向かってくる敵・ザガードと戦うわけですが、エメロード姫はザガードに恋をしてしまう。

ザガードもまた、エメロード姫に恋するんですよね。

そしてエメロード姫を助けようとしてザガードを倒した光達を、愛したザガードを倒した敵とみなし復讐の念に囚われ仇である光達(魔法騎士)を襲うんです。

エメロード姫は魔法騎士達に「セフィーロを救って」とは言っていますが、「私を救って」とは言っていないんですよね。

人を愛した女性の性、許されない恋をしてしまったが故の抑え切れない思いが起こした悲劇。

エメロード姫はセフィーロの柱的存在、全てを捨ててセフィーロの安定を願わなくてはいけない。

セフィーロの安定以外のことを考えることは絶対に許されない存在でした。

そのエメロード姫の恋は絶対にあってはいけないものだったんです。

しかしエメロード姫はザガードに恋をしてしまった。

セフィーロの柱である自分を倒せるのは、自分しか召喚することの出来ない魔法騎士のみ。

同じくエメロード姫に恋をしたザガードは、初めからエメロード姫がいなくならないように、わざと汚名を被り魔法騎士に立ち向かったんですね。

エメロード姫は初めから自分を倒してもらうために魔法騎士を召喚していたんですよ。

いやぁ~話がややこしい(笑)

これは大人気作家・CLAMPさんの作品なんですが、CLAMPさん得意の大どんでん返しがあるアニメなので本当に面白いですよ!!

 

▼ニコニコ生放送はこちらから

 

このご時世たくさんのアイドルや人気アーティストも動画を配信しているので登録されている方は多いでしょうが、一応ニコニコ生放送の登録先を載せておきますね♪

(こんなこと言っている私もつい最近まで全く利用してませんでしたが・・・恥)


ニコニコ生放送

 

▼まとめ

久しぶりに、しかも一気にたくさん魔法騎士レイアースが見れると分かって当時の記憶が一気に蘇ってきました。

でも7時からでしょ~、家族の夕飯に子供たちのお風呂、主婦にとっては一番忙しい時間帯なんですよねぇ。

4日連続視聴できるように今から作戦を練ろうと思うmihoでした(笑)

 

 

 

ドコモの3秒クッキングが斬新過ぎる!餃子やエビフライが空飛ぶ動画をまとめてみた - an-Immortal-flower’s blog

 

 

プラセボ製薬は真面目に偽薬を販売する会社!私のプラシーボ効果実体験 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

ウルトラ父母の壁ドンCMが面白い!アミュプラザ博多のCMをまとめてみた - an-Immortal-flower’s blog

 

 

うんコレとは?大腸菌キャラ達とカンベンヌ様との排便記録のやり方を紹介 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

丸亀製麺の求人募集チラシが面白い!Twitterでの画像をまとめてみた - an-Immortal-flower’s blog