錦織圭ローママスターズ2015初戦試合時間決定!GAORAとNHKの放送予定は?

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150502162826j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手が次に出場するローママスターズ2015(BNLイタリア国際)初戦試合時間が発表されました!
気になる初戦対戦相手はジリー・ヴェセリ選手(チェコ共和国)
マドリードオープン2015では準決勝敗退という悔しい結果に終わりましたが、気持ちを切り替えてローママスターズ2015に挑んでほしいですね♪

(ちなみに今年の優勝者はマレー選手でした)
今回は「 錦織圭ローママスターズ2015初戦試合時間決定!GAORAとNHKの放送予定は?」について。

 

 

 ▼錦織圭ローママスターズ2015(BNLイタリア国際)初戦試合時間を紹介

 

・ローママスターズ2015錦織選手初戦の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150513093315p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.atpworldtour.com/posting/2015/416/op.pdf

 

ローママスターズ2015錦織選手は第5シードで出場なので一回戦は不戦勝。
二回戦からの出場となります。
錦織選手初戦対戦時間は現地時間で5/13PM12:00以降スタート。
現地イタリア・ローマと日本の時間差はマイナス7時間ですので日本時間に直すと初戦試合時間は5/13PM19:00以降スタートとなります。

(Not Beforeなのでそれ以前に試合は行われません)

夕食時のいい時間帯!

マドリードの時のように錦織選手も寝不足でしんどくなったりしないんじゃないでしょうか。

マイナス7時間だと前回行われたマドリードオープン2015と同じ時間差ですね♪
錦織選手は昨年のマドリードオープン決勝でナダル選手との試合中に腰に違和感を感じ第3セットで途中棄権。
この負傷が原因で昨年のローママスターズを欠場しています。
昨年棄権した大会ですから悔しさも一入でしょう。
昨年棄権&マドリードオープン2015での悔しさをバネに優勝目指して頑張ってもらいたいですね♪

 

 *5/15追記

錦織選手無事三回戦突破!

次は準々決勝でジョコビッチ選手との闘いです。

試合時間と放送予定はこちらの記事をどうぞ↓

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/14追記

錦織選手初戦無事勝ち進みました!

三回戦の試合時間が決定しましたので良かったらこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 


▼ローママスターズ2015錦織圭初戦生中継はGAORAとNHKだ!

 

今回行われるローママスターズ2015(BNLイタリア国際)の放送を予定しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK
GAORAはスポーツ特化チャンネルなので良しとして、今年はNHKさん頑張って放送してくれています。
先日行われたマドリードオープン2015も生中継してくれましたもんね。
本当に嬉しい限りです。


・ローママスターズ2015GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

BNLイタリア国際~ローマ~<2回戦>5月13日(水) 21:30 〜 7:00(生中継)
引用:ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA

 

 

・ローママスターズ2015NHKの放送予定は次のようになっています。

 

 午後7:00-(午後9:30)
ATPテニス マスターズ1000 BNLイタリア国際~ローマ~ 男子シングルス2回戦「錦織圭」(日本)対イーリ・ベセリ(チェコ) 生放送
引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-


スカパーのスポーツチャンネルGAORAではローママスターズ2015(BNLイタリア国際)を一回戦から連日生中継で放送することを発表。
そしてNHKではローママスターズ2015(BNLイタリア国際)錦織選手の試合を中心に注目の試合を一日一試合生中継することを発表しています。

錦織選手の初戦試合時間は5/13PM19:00以降になるので放送時間はこのあたりで間違いありませんが、GAORAはプロ野球の中継と時間がかぶってしまうので試合途中からの生中継かニアライブの場合があるそう。
NHKはBS1サブチャンネルで放送する予定です。
テニス男子の最新世界ランキング5/11付けで錦織選手は前の週の5位から1つ下がって世界ランキング6位へ。
しかし現在4位のラオニッチ選手から現在7位のナダル選手までのポイントの差は小さいので世界ランキング6位の錦織選手はローママスターズ2015の結果次第で再び5位以上に浮上するチャンスがあります。
全仏オープンが開催される前に勢いを付ける意味でもローマで良い結果を残しておきたいものですね♪

 

▼錦織圭ローママスターズ2015初戦対戦相手はジリー・ヴェセリ選手!

 

・錦織選手ローママスターズ2015初戦対戦相手はジリー・ヴェセリ選手(イリ・ベセリ)決定しました!

 

f:id:an-Immortal-flower:20150511145005j:plain

イリ・ベセリ
JIRI VESELY

国籍 チェコ
出身地 チェコ・プリブラム
居住地  
生年月日 1993年7月10日 
年齢 21
性別
身長/体重 198cm 90kg
利き手/バックハンド 左/両手

 引用:イリ・ベセリ|海外男子|選手名鑑|THE TENNIS DAILY テニスデイリー

 

ジリー・ヴェセリ選手の現在の世界ランキングは36位(5/11付)
若手有望視されている選手の一人で198㎝90㎏という体格の持ち主です。
錦織選手が噂では苦手とされているサウスポー選手で強引にねじ込むような強いフォアハンドが武器。
なんだか不気味な相手が錦織選手の初戦の対戦相手となりました。
そして二人の対戦は今回が初!
今世界が最も注目する若手ナンバー1」として注目されているジリー・ヴェセリ選手、世界ランキングこそ格下なれど要注意人物であることには間違いありません。
相手も飛ぶ鳥を落とす勢いですが錦織選手も今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの持ち主。
ローママスターズ2015初戦、錦織選手がジリー・ヴェセリ選手をボッコボコに倒しちゃうことを皆で願いましょう(笑)


▼まとめ

www.facebook.com

https://www.facebook.com/keinishikori?fref=nf

 

錦織選手が珍しく日本語でFacebookを更新していました。
短文ですがマドリードオープン2015準決勝敗退の悔しさと次のローママスターズへの気持ちが伝わる文ですね♪
今頃現地ローマでチャンコーチと合流し作戦を練っているのでしょうか。
私達もマドリードオープン2015から気持ちを切り替え、ローママスターズ2015しっかりと応援しましょうね!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com