錦織圭ローマオープン2015三回戦試合時間は?GAORAとNHKの放送予定を紹介

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150502162826j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織圭ローマオープン2015(BNLイタリア国際)三回戦の試合時間が決定しました!
初戦になる二回戦では若手有望株・ジリー・ヴェセリ選手との少しハラハラさせる戦いがストレート勝ちとは思えぬ白熱した試合でドキドキしてしまいました(笑)
しかしさすが錦織選手!
サウスポー・長身・粘れる選手にも関わらず持ち前の勝負強さでしっかりと二回戦を勝ち進みましたね♪
三回戦の対戦相手はビクトル・トロイツキ選手。
いったいどんな試合展開が待ち受けているのでしょうか。
今回は「錦織圭ローマオープン2015三回戦試合時間は?GAORAとNHKの放送予定を紹介」について。

 

 

▼錦織圭ローマOP2015三回戦の試合時間を紹介 

 

・錦織選手ローマOP2015三回戦の試合時間は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20150514065247p:plain黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.atpworldtour.com/posting/2015/416/op.pdf

 

錦織選手ローマオープン2015三回戦の試合時間は現地時間で5/14ナイトマッチでPM19:00以降にスタート。
現地イタリア・ローマと日本の時間差はマイナス7時間なので日本時間に直すと5/15AM2:00以降にスタートとなります。
(5/14深夜二時以降ですね)
試合の時間帯が現地昼間から夜への移動となりますが少しでも錦織選手休息を取ることが出来るといいですね。
二回戦はなんだか股関節が痛そうな素振りが気になりましたが故障では無いことを願いたいです。
バルセロナオープン終了後錦織選手の股関節痛への心配が囁かれていますが痛みを限界まで耐えてリタイアせず戦い続けるのでしょうか。
あまり無理せず・・・と言いたいところですが錦織選手の戦っている姿は見たいし・・・。
とにかく故障せずに頑張ってほしいですね(笑)

an-immortal-flower.hatenablog.com

 *5/15追記

錦織選手無事三回戦突破!

次は準々決勝でジョコビッチ選手との闘いです。

試合時間と放送予定はこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク
 

 

▼ローマOP2015錦織選手三回戦GAORAとNHKの放送予定はどうなっている?


ローマオープン2015の放送はスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK」が発表しています。
GAORAは連日生中継、NHKは錦織選手の試合を中心に一日一試合を生中継予定。
それでは気になる三回戦の放送予定を見ていきましょう。

 

・ローマOP2015三回戦GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

 BNLイタリア国際~ローマ~<3回戦>
5月14日(木) 21:30 〜 7:00(生中継)
引用:ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA

 

GAORAでは錦織選手の二回戦(初戦)がプロ野球の中継とかぶってしまいニアライブとオンデマンドライブ配信という対処を取られました。
三回戦は日本時間5/14の深夜二時移行開始なので何かとかぶることはないと思いますが、移動中や外出中の方はオンデマンド配信もチェックしておくと良さそうですね。


・ローマOP2015三回戦NHKの放送予定は次のようになっています。

 

 5月14日(木)
放送時間未定
ATPテニス マスターズ1000 BNLイタリア国際~ローマ~ 男子シングルス3回戦注目の1試合を生中継予定!
(放送カードは当日午前に決定) 生放送

引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

NHKでもGAORAでもまだ三回戦の詳細な放送時間は発表されていませんが、大会公式HPより三回戦のOOPが発表され錦織選手の三回戦試合時間は決定していますのですぐに放送時間を発表してくると思います。
ローマオープン2015錦織選手三回戦の試合時間は日本時間で5/15AM2:00以降(5/14深夜二時以降)となるので二時ぐらいになったらテレビの前に集合しましょう(笑)
(Not Beforeなのでそれ以前に試合は行われません)

 

・以前書いた記事なのですがネット中継で観戦する方法を紹介している記事があるので良かったらどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

ネット中継はネット環境さえそろっていればロケーションフリーでパソコンはもちろんスマホやタブレットで観戦可能なので非常に便利ですよ♪


▼錦織圭三回戦対戦相手はビクトル・トロイツキ選手!

 


ローマオープン2015錦織選手三回戦の対戦相手はビクトル・トロイツキ選手に決定しました!

f:id:an-Immortal-flower:20150514065846j:plain

国籍 セルビア
出身国/居住国 セルビア/
生年月日 1986N210
性別
利き腕 右利き
身長 193 cm
体重 86 kg
プロ転向日 2006N
昨年度最終ランキング 101

 引用:トロイキ,V - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

ビクトル・トロイツキ選手の現在の世界ランキングは34位(5/11付)
錦織選手は現在世界ランキング6位(5/11付)なのでランキングだけで見れば格下選手ですね。
しかし二回戦の相手同様こちらも長身の持ち主ですから(193㎝)安心して見れる戦いではなさそう。
股関節痛の心配もありますしまたハラハラする試合展開になりそうです。


▼まとめ

f:id:an-Immortal-flower:20150514070111j:plain

引用:http://news.tennis365.net/news/today/201505/104434.html

 

錦織選手の二回戦の時の画像なんですが私の二年生になる長女の小学校の体操服にそっくりで少し笑ってしまいました。
先日遠足がありゼッケンを縫い直していたので頭の中に「二年何組 錦織圭」なんて浮かんでしまいまるでお母さんになった気分!
「圭ちゃん、頑張って♪」なんて思ってしまいました(笑)
現地は湿度が高く(80%近い)気温もかなり高くなってきているようなので(日中は30℃近く)なかなか辛い試合となりそうですが三回戦はナイトマッチなので少しは楽なのかな?
三回戦もばっちりストレート勝ちを決めてもらいたいですね♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com