マドリードOP2015決勝戦を生中継で見よう!GAORAとNHKが放送予定だ!

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150430161933j:plain

こんにちは、mihoです。
ムチュア・マドリードオープン2015決勝戦の時間が発表されました!
錦織選手は残念ながら準決勝敗退。
準決勝アンディ・マレー選手世界ランキング3位(5/4付)との試合は手に汗握る戦いでしたね。
昨年の錦織選手からは想像もつかない本当に素晴らしい試合でした。

決勝へコマを進めたのはナダル選手とマレー選手
さてマドリードオープン2015も残すところあと一試合。
錦織選手が準決勝で敗退したのは本当に悔しいですが、いちテニスファンとしてマドリードオープン2015トッププレーヤー達の最後の雄姿を見逃すことなく生中継で観戦しちゃいましょう!
今回は「マドリードOP2015決勝戦を生中継で見よう!GAORAとNHKが放送予定だ!」について。

 

 
▼マドリードオープン2015決勝戦を生中継するのはGAORAとNHK!

 

マドリードオープン2015決勝戦を生中継するのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK
GAORAではマドリードオープン2015を連日生中継、NHKでは錦織選手の試合を中心に注目の試合を一日一試合生中継することを発表しています。
では気になるGAORAとNHKの放送予定を見ていきましょう。

 

・マドリードオープン2015決勝戦GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

 ムチュア・マドリード・オープン<決勝>

R.ナダル vs A.マレー

5月10日(日) 25:45 〜 5:30(生中継)
5月11日(月) 11:00 〜 14:00(録画放送)
5月20日(水) 18:30 〜 21:30(録画放送)

引用:ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA

 


・マドリードオープン2015決勝戦NHKの放送予定は次のようになっています。

 

 決勝は、総合テレビで11日(月)午前2:01から生中継いたします。
午前2:01-(午前3:45)
ATPテニス マスターズ1000 ムチュア マドリードオープン 生放送

引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

マドリードオープン2015決勝戦の試合時間は現地時間でPM7:00からとなっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150510094712p:plain

引用:

http://www.atpworldtour.com/posting/2015/1536/op.pdf

 

現地スペイン・マドリードと日本の時間差はマイナス7時間なので日本時間5/11(月)のAM2:00からとなります。
GAORAもNHKMも放送はこの時間からになりますね。

遅れることもすることも大いにありますので少し前から様子を伺っておきましょう。
夜更かしするべきか、仮眠を取るべきか微妙な時間(笑)
私は専業主婦なのでばっちり夜更かしをして朝の家事を済ませたら娘とお昼寝をつもりです(笑)

 

スポンサードリンク
 

 


▼マドリードオープン2015決勝戦をネット中継で見よう!

 

いくら深夜の放送とはいえ、外出先や夜勤の休憩中の方もいるはず。
そんな方のためにネット環境さえ揃っていればロケーションフリーなネット中継で観戦する方法を紹介しておきます。
この方法はパソコンはもちろん、スマホやタブレットからも観戦可能なので自室にテレビの無い方もお布団中でマドリードオープン2015決勝戦を見ることが出来ちゃいますよ♪
ちなみにスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」を契約されている方なら追加料金なしで「スカパー!オンデマンド」「J:COMオンデマンド」「ニコニコ生放送」「楽天SHOWTIME」でもライブ配信が行われるはずなのでこちらで観戦するのもありですね。

 

・ネット中継で決勝戦を観戦する方法はこちらの記事に詳しく紹介していますので良かったらどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 


▼マドリードオープン2015最終形態のドロー表を紹介

 

 最終形態って・・・自分で言っていてなんですがドラゴンボールで出て来そうです(フリーザ最終形態的な 笑 )
では残すスペースはあと一つ!
優勝者の名前のみが抜けているドロー表を紹介します。

 

・マドリードオープン2015決勝戦前のドロー表は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20150510094932p:plain

引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.atpworldtour.com/posting/2015/1536/mds.pdf

 

この最後の空欄には三連覇を目指すナダル選手が載るのか、はたまた世界ランキング3位のマレー選手が載るのか・・・。

決勝戦の結果が楽しみですね♪


▼まとめ

 

錦織選手のマドリードオープン2015は準決勝敗退に終わりましたが、このマドリードが終われば休む間もなくローママスターズ2015(BNLイタリア国際)が始まります。

錦織選手はローママスターズには久々の出場なるので次のローマでの活躍を期待していましょう♪

こちらも出場選手やドロー表も出揃い残すところは試合時間のみ!
僅かな時間で体調を戻すのも大変だろうと思いますが気持ちよくローママスターズを迎えられるよう怪我をすることなく休息を取ってほしいですね。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com