錦織圭ローママスターズ2015ドロー決定!ラオニッチ欠場?生中継はGAORAとNHK

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150502162826j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手が次に出場するBNLイタリア国際2015(ローママスターズ2015)のドロー表が決定しました!
現在開催されているマドリードオープン2015が5/10まで。
そのままBNLイタリア国際2015(ローママスターズ2015)がイタリア・ローマで5/10から開催されます。
なんてハードスケジュールなんだ錦織選手(笑)
今回は「錦織圭ローママスターズ2015ドロー決定!ラオニッチ欠場?生中継はGAORAとNHK」について。

 

 

▼ローママスターズ2015(BNLイタリア国際)のドロー表を紹介 

 

・ローママスターズ2015(BNLイタリア国際)のドロー表は次のようになっています

 

f:id:an-Immortal-flower:20150509142644p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.atpworldtour.com/posting/2015/416/mds.pdf

 

皆さんこのドローを見た感想はいかがでしょうか?
ローママスターズ2015のドローはなかなか見ごたえたっぷりの山に感じるのは私だけ?
ジョコビッチ選手のいる山に錦織選手がいらっしゃいます(笑)
錦織選手は第5シードで出場。
一回戦は不戦勝で二回戦が錦織選手の初戦になります。
これはなかなかの波乱が起きる試合展開になるんじゃないでしょうか。

 *5/15追記

錦織選手無事三回戦突破!

次は準々決勝でジョコビッチ選手との闘いです。

試合時間と放送予定はこちらの記事をどうぞ↓

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *5/14追記

錦織選手初戦無事勝ち進みました!

三回戦の試合時間が決定しましたので良かったらこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/13追記

錦織選手ローママスターズ初戦試合時間が決定しました!

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 


▼ローママスターズ2015(BNLイタリア国際)をラオニッチが選手が欠場するらしい

 

f:id:an-Immortal-flower:20150509142912j:plain

引用:ミロシュ・ラオニッチ|海外男子|選手名鑑|THE TENNIS DAILY テニスデイリー

 

ローママスターズ2015(BNLイタリア国際)に出場する予定だったラオニッチ選手がなんと欠場するという噂が浮上してきました。
真実はどうなっているのでしょうか。

 

 ラオニッチが全仏第4シード争いから脱落しました。マレー戦でも精彩を欠くプレーでしたが足の治療に専念するようです。ローマを欠場し、0pペナルティーを受けます。ラオニッチは若手選手なのでマスターズ免除要項を1つも満たしていません。
ラオニッチは来週360pの失効があり、すでに初戦敗退だとしてもベルディヒ、錦織の方が上に行くため最高でも第5シードです。
引用:two-set-down | スポーツナビ+


なんだかマドリード戦でも足の調子が悪そうでしたもんね。
足がついていっていないと言うか足の裏?が痛そうなそんな様子が伺えました。
怪我の場合はポイント0がつきますが罰則はありませんしね。
怪我はスポーツ選手にとって命取りですからしっかりと治療に専念して完全復活して欲しいですね♪


▼ローママスターズ2015の放送はGAORAとNHKだ!

 

 

ローママスターズ2015(BNLイタリア国際)の放送を予定しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK」です。
GAORAはローママスターズ2015を一回戦から決勝まで連日生中継。
NHKでは錦織選手の試合を中心に注目の試合を一日一試合生中継することを発表しています。
GAORAはともかくNHKがガンガン生中継をしてくれるのは本当に嬉しい!
衛星放送契約者しか今まで観戦することの出来なかった海外の大会を誰でも見れるNHKが放送してくれるおかげでよりテニスを身近に感じることが出来ますね♪

 

・GAORAとNHKの放送予定や出場選手についてはこちらの記事で詳しく紹介していますので良かったらどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

外出先や出勤途中など自宅で観戦出来ない方はネット中継で錦織選手を応援できますよ♪

 

・パソコンはもちろんスマホやタブレットで観戦出来る方法を紹介している記事があるので良かったらどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 


▼まとめ 

私はこの記事を書いているのはマドリードオープン2015の準決勝が行われる前。
錦織選手がこのまま順調に勝ち進みマドリードで優勝、そのままの調子でローママスターズ2015に挑んで欲しいですね♪

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com