バルセロナオープン2017ドロー決定!賞金はいくら?放送予定や日程も紹介【錦織圭】

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20170413125458j:plain

 
こんにちはmihoです。
待ちに待ったバルセロナオープン2017のドロー表が決定しましたぁ~!


いよいよ開幕ですね♪


バルセロナの公式Twitterには錦織選手の練習風景も上がって来ていて今からワクワクしちゃいます。


なんとあのマレー選手もバルセロナオープンにエントリーしたそう♪
モンテカルロ敗退からのバルセロナ飛び入りとは・・・大会の展開に大きく影響しそうですね。


今回は「バルセロナオープン2017ドロー決定!賞金はいくら?放送予定や日程も紹介【錦織圭】」について。

 
▼錦織圭バルセロナオープン2017ドロー表決定!

 

・錦織選手が出場するバルセロナオープン2017のドロー表は次のようになっています。

 

*まだ公式HPにまだPDF版が上がっていませんので更新され次第追記していきます。


Twitter画像のドローをクリックしたらドロー表が見れますよ!


黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を大きく見ることが出来ます。
引用:


錦織選手が次に出場するバルセロナオープン2017の開催期間は4/24~4/30
開催地はスペイン・バルセロナでカテゴリATP500ドローサイズは48です。


会場はレアル・クラブ・デ・テニスサーフェスはクレー
現地と日本の時間差は「マイナス7時間」となっています。


いやぁ~マレー選手の飛び入り参加で錦織選手は第二シードに。
大会目前にやりおったな・・・と感じております(笑)

 

ナダル選手と同じ山でQFはゴファン君!!

 

1回戦 bye
2回戦 グラノラーズorジャジリ
3回戦 ソウザ
準々決勝 ゴファン
準決勝 ナダル
決勝 マレー

 

ですね!


今年のクレーは予測不能の展開となりそう!


この数週間で手首のキズさえしっかりと癒えていたら、錦織選手にとって相性のいいクレーですからきっと優勝できるはず!


新たな勢力図と絶好調なナダル選手、そしてマレー選手の飛び入り参加・・・なにかと気になりますが錦織選手には頑張って欲しいです♪

 

 *4/24追記
錦織選手、手首の損傷が治らないため残念ながらバルセロナオープン2017は欠場となりました。


これを知ったときはとても残念でしたが、一番悔しいのは錦織選手。


早く治るよう完治に専念してもらいましょう!

スポンサードリンク
 

 

▼バルセロナオープン2017の賞金っていくらか知ってる?

 

f:id:an-Immortal-flower:20170422160125j:plain


私錦織選手が好きでテニスはいつも観戦しているのですが、賞金ってあんまり注目したことなったんですよねぇ~。


すっごく高いんだろうなぁ~」ぐらいにしか思っていなくて。


選手たちがキレイな汗かいてテニスしている姿、勝利に歓喜する姿、この辺りしか見ていませんでした。


で、今回なんとなくバルセロナオープンの賞金を調べてみたんですが、予想以上に凄い金額で驚いてしまいました(笑)

 

その額なっ、なんと・・・・

 

 

 

優勝賞金:460,000ユーロ(約5000万円)!!!

 

 


目ん玉飛び出しちゃいそうです(笑)

 

ってか、優勝したらこんなにもらえちゃうの?


こんなにもらったら一般人ならその先何年間と働かなくても生きていけるじゃない?(笑)

 

実際はこの額全部という訳にも税金やら何やらで行かないでしょうし、いくらスポンサーがいたとしてテニスはお金がかかるでしょうしあれなんですけどね。


でも正直今回初めて大会の賞金に注目して、ほんとびっくりしてしまいました(笑)


これからは大会ごとの賞金も興味半分に見て行って「優勝選手はこの賞金で現地で美味しいもの食べてるんだろうなぁ~」とか妄想して楽しみたいと思います(笑)

 

スポンサードリンク
 

 

▼バルセロナオープン2017の日程や放送予定はどうなっている?

f:id:an-Immortal-flower:20170112164612j:plain

 

 

次に開催されるバルセロナオープンの日程や放送予定は前回書いた記事に詳しく書いてあるんで良かったら見てくださいね♪

 

・前回書いた記事↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 
日程は4/24~4/30までで日本と現地の時間差が「マイナス7時間」なのでデイゲームならちょうど帰宅してから見れる時間かなって感じです。


放送はスカパーの「GAORA」と「BS朝日」だけ!


どちらとも衛星放送なので地上波のみの方には少し辛いですね(-_-;)

 

しかしネット中継においてはソフトバンクが提供しているサービス「スポナビライブ 」で観戦出来ます。


スポナビライブはソフトバンクユーザーの方だと月額料金が安くなるのでお得!

(無料期間もあるよ♪ 現在は5月利用分まで無料!)


詳しくはスポナビライブ公式HPをご覧ください。

 


・スポナビライブ公式HPはこちらから→スポナビライブ

 

 


地上波しか見れない方はスカパーの契約をするか、スポナビライブを上手に活用すると安全&快適にテニス観戦することが出来ますね♪

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com