錦織圭上海マスターズ215三回戦試合時間決定!GAORA・NHKの放送予定と対戦相手

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20151012202623j:plain


こんにちは、mihoです。
上海ロレックスマスターズ2015、錦織選手三回戦の試合時間が決定しました!


二回戦(初戦)は問題児と言われている若手・キリオス選手との戦い。
第一セット、錦織選手は少々振り回されている感じというか、何だか元気が無さそうな感じでしたね。

しかしさすが錦織選手!

第二セットあたりから自分のペースを建て直し頑張っていて最高でした!
無事勝ち進んでくれて何よりですね♪


今回は「錦織圭上海マスターズ215三回戦試合時間決定!GAORA・NHKの放送予定と対戦相手」について。

 

 

▼錦織圭上海マスターズ2015三回戦試合時間決定!

 

 

・上海マスターズ2015錦織選手三回戦の試合時間は次のようになっています。

 

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20151014200042p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.protennislive.com/posting/2015/5014/op.pdf

 


上海ロレックスマスターズ2015、錦織選手三回戦はGrand Stand 第2試合。
現地時間で10/15(木)PM15:00以降となっています。

 

*注意点
「Not Before」なのでこれより前の時間には始まりません。
現時点では「Possible Court Change」とあるので、コート変更の可能性があります。

 

現地・中国上海市と日本の時間差はマイナス1時間
錦織選手三回戦は日本時間で10/15(木)PM16:00以降開始となります。

 一つ前の試合によっては試合開始時間がだいぶ遅れることもあるので、しっかりとチェックしておかないといけませんね♪
(録画予約をしている方は特に注意ですよ!長め長めに予約時間を設定しておいてくださいね)

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織圭三回戦対戦相手はケビン・アンダーソン選手だ! 

 

・上海マスターズ2015錦織選手三回戦対戦相手はケビン・アンダーソン選手に決定しました。

 

f:id:an-Immortal-flower:20151014201527j:plain

 ■国籍 南アフリカ
■生年月日 1986N518
■性別 男
■利き腕 右利き
■身長 203 cm
■体重 89 kg
■プロ転向日 2007N
■昨年度最終ランキング 16 

引用:アンダーソン,K - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

ケビン・アンダーソン選手の現在の世界ランキングは10位(10/12付)
錦織選手の現在の世界ランキングは6位(10/12付)なので格下選手となります。

・・・とは言ったってこれだけ接戦のランキングならあんまり関係ありませんよね(笑)


錦織選手とアンダーソン選手は今回で三回目の対戦。
二人の過去の対戦成績は2勝0敗で錦織選手の勝ち越しです♪


どうかなぁ~、どうなのかなぁ~・・・錦織選手からしたら相性のいい選手のハズ!
上海マスターズ三回戦、無事勝ち進むことは間違いないと信じましょう!

 

 ▼上海マスターズ2015三回戦放送予定をチェック! 

 

 現在開催されている上海ロレックスマスターズ2015の放送を発表しているのは、スカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK」です。


GAORAでは大会全試合を連日生中継。
NHKでは錦織選手の試合を中心に、注目の試合を生中継することを発表しています。


それでは順に三回戦放送予定をチェックしていきましょう!

 


・上海マスターズ2015三回戦、GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

上海・ロレックス・マスターズ<3回戦>

初回放送10月15日(木) 14:30 〜 23:30
生中継二ヵ国語ハイビジョン 

引用:ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA


GAORAでは大会を連日生中継しているほか、加入者のみ無料で利用できる「オンデマンドサービス」でも配信中。
パソコンやタブレット・スマホなどで簡単に生中継観戦出来るのでとっても便利ですよ♪
(洗濯物たたみながらでも、チャンネル争いに負けてしまっても観戦出来ますよ 笑 )
スカパーに加入している方はチェックしてみてくださいね。

 

スカパーの無料体験や加入の詳細はこちらからどうぞ↓

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

 

 

 

・上海マスターズ2015三回戦、NHKの放送予定は次のようになっています。

 

 

 放送時間未定
ATPテニス マスターズ1000 
上海 ロレックスマスターズ 男子シングルス3回戦 生放送

引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

*10/15追記

放送予定発表されました!

10月15日(木)
午後4:00-(午後5:50)
ATPテニス マスターズ1000 上海 ロレックスマスターズ 
男子シングルス3回戦「錦織圭」対「ケビン・アンダーソン」 生放送

引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-


NHKではBS1で錦織選手の三回戦を生中継することは決定しているのですが、今のところ詳細な時間については発表していません。
三回戦は二試合目になるので、時間の遅延などでなかなかきっちりとした時間が発表できないのかなぁ・・・。
またNHKが放送時間を発表したら、追記していきたいと思います♪


NHKではBS1のみで生中継を発表しているので総合しか受信できない方は注意してくださいね。


総合しか受信できない方は現在発表されている放送予定だと

 

10月18日(日)午前2:30-(午前4:10)
ATPテニス マスターズ1000 
上海 ロレックスマスターズ 男子シングルス準決勝 録画

引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

のみとなっています。


しかし錦織選手が勝ち進んでいけば、もしかしたら緊急生中継をやってくれるかも?
(生中継は無理でも録画やハイライトを総合でやってくれるかも知れませんね)
NHKの対応に期待しておきましょう♪

 

 

▼まとめ 

 

上海マスターズ2015、現在世界ランキング2位のフェデラー選手が初戦で敗れるという事態が起きているんですよねぇ~。
絶対に勝ちあがってくると思っていたのでびっくりです。


毎年この大会は上手く会場の環境になれない人が多くてどんでん返しが起きますよね。
錦織選手にはそのようなことが起きぬよう、ただただテレビの前で願うのみです。
三回戦も無事勝ち進めますように・・・頑張れ!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com